HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 二人目治療進まず

二人目治療進まず

2012.12.17 19:36    0 7

質問者: よこさん(38歳)

 ジネコ会員

いつもこちらで
お世話になってます

長文&愚痴入ってます

3年前に顕微受精で男の子を授かりました

2歳になります
その時の凍結受精卵1つありますがグレードがすごく良いわけでは無いので
また
採卵から始めました

35歳の時に42
43の卵巣年齢と言われてました
今回も更に
加齢の為か
採卵までなかなかたどりつけず
9月に左側から採卵しましたが受精しない

ようやく
今月採卵できて右側から
今回も受精しない

確認電話で
培養士さんが元気の良い対応だったので期待しましたが
2回も
受精しないので疲労度が増しました

出産出来た時は右側卵巣から

左側卵巣は
今まで受精しない分割停止など良い結果がなかったので

今回は右側卵巣からでしたのでもしかしたら
と期待してしまいました

10月、11月は
左側卵巣からの卵胞確認ばかりで、ホルモン値低下、したり等で
採卵まで出来ませんでした

受精しないのは3年前も、左側卵巣、採卵時に経験あったのでショックはありますが

9月に続き
採卵 すれば受精しないに
ヘトヘトな気分になってしまいます

MM夢クリに通ってます

今回は
成熟卵に末成熟卵が1つ、ついてたから
そういうのも良くなかったのか
E2の値は、2つ分だったのか
など考えてしまいます

やはり、加齢による卵子の低下だと思いますが
通院中は、実家が近いので
毎回、両親に子守りをお願いしてます
ありがたく、とても助かっています

1人治療の時は体質改善に
岩盤ヨガに通ったりした後に
胚盤胞まで行けたので

今回も通いたかったのですが
土日の午前の予約は、人気で取れませんでした
夫に、結果話したら子守りするから、岩盤ヨガ行けばと言ってくれました

岩盤ヨガなど行き、やるだけ
やろうかなぁ
と思いますが

2回も続けて
受精しないに
凍結受精卵を
更新日前に
移植しようか

採卵するのも
期限を決めて
しようか、と考えてしまいました

採卵前日には、ホルモン値調べる為に、8時20分に病院に行き結果でるまで
待ち、スプレキュアして、また採血したりで、昼まで居るのに
この一通りの治療も結果出ず

治療とはそんなものだとは、思いますが

子どもいながら採卵からは、かなり
しんどいなぁと感じています

同じ様な境遇でがんばってる方いらっしゃいますか

1人いるだけで本当にありがたいと思っています

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。

わたしも顕微で息子を授かり、現在二人目治療をしています。
息子は一歳です。

毎回卵が少ない、質もまずまずということですかね、刺激系の治療のほうが適しているのかなという印象ですがいかがでしょうか。すでに済みでしたら申し訳ありません。

我が家は通院のたびに保育園を利用しており、身内の預け先はないです。
恵まれておられると思いました。

わたしの凍結卵は、六日目、七日目胚盤胞のグレードも悪いものです。
六日目という時点で可能性は低いのですが、息子も凍結している卵と同じ採卵で、六日目胚盤胞で出産しました。

グレードはあくまで見た目です。
そう言い聞かせて、とりあえずは凍結卵を移植していく覚悟でいます。

何歳まで、あと何回。
それらを夫婦でよく話し合っていこうと思っています。


<おわりに>
主さんの文章、最後まで拝見したのですが、改行が多すぎて読み辛かったです。

2012.12.17 23:31 15

トナカイさん(31歳)

>子どもいながら採卵からは、かなりしんどいなぁ
>1人いるだけで本当にありがたいと思っています

だったら止めたらいいのにというのが正直な感想です。

実家が近くお子さんを預けられ、ご主人も治療に協力的。
金銭的不安が書かれていないので、それはないんでしょう。

お子さんが2歳でも主婦という事は働いていないんですよね?

これ以上ない恵まれた環境にいるのに愚痴ばかりなら、一生に1人でいいから授かりたいと頑張っている方や子供を預けるのに苦労したり、病院で肩身の狭い思いをしながらも子供と頑張って通院している方が少しでも早く治療が終わる様に時間を空けてほしいと思います。
(夢クリは混んでいるという認識なので違ったらすみません)


2012.12.18 06:50 25

矛盾(34歳)

現実に目をむけると採卵しても受精しないんですよね?
だったら凍結している受精卵を戻されたらどうですか?

個人的には採卵できない、受精しない、分割しない
が続くなら治療のやめどきじゃないかな?
って思います。

2012.12.18 08:53 17

はな(40歳)

そうですよね 皆さんのおっしゃる通りだと思います つい 病院あけで 愚痴ってしまいました 不快な思いをさせてしまい申し訳ありません

2012.12.18 09:16 16

よこ(38歳)

愚痴です、と余め書いてあるのに、愚痴らせてもらえないのも辛いですね。
ベネッセの掲示板では一人目不妊と二人目不妊と部屋が分かれています。そちらを利用されてはどうでしょうか。

2012.12.18 11:19 14

コンビ(33歳)

主様がもう一人欲しいというのも自然な願望。子どもが一人出来ただけでもありがたいというのも正直な気持ち。現実が希望どおりいかないと気持ちが揺れるのが人間です。環境が恵まれているなどと主様を攻撃しても自分の状況が良くなるわけではありませんよ。虚しく醜いだけです。

日本不妊治療学会から卵を若返らせる効果があるサプリメントが開発されています。卵の質を左右するミトコンドリアに微量の電子を与えることでマイナス五歳にするというものです。

回し者かというくらい、こればかり書いていますが、たしかに値段は高いし、見た目もただのサプリメントで効果はよくわかりませんでしたが、私はようやく三回目の採卵で質の良い胚盤胞凍結胚が複数できたので、お薦めしてます。プレグルES-46カプセルです。詳しくは検索してみてください。

何度も採卵移植を繰り返し、時間もお金も精神も浪費するよりはリスクが少ないです。ご参考になさってください。

2012.12.18 11:36 11

コリ子(39歳)

グレードは見た目なので生命力はわかりません
是非凍結卵を先に迎えに行ってあげて下さい

2012.12.19 02:09 7

匿名(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top