HOME > 質問広場 > くらし > 痩せたいのに意志が弱い

痩せたいのに意志が弱い

2013.1.9 14:26    0 17

質問者: まん丸さん(35歳)

相談させて下さい。
6歳の息子と1歳の娘がいます。
上の子の妊娠前に、禁煙、退職からブクブク太り始めて、
1歳の娘を出産後、肥満一直線です!

意志が弱く、色々やったダイエットが続きません。 
ついに…165㎝72キロ!!

約7年で20キロ増えたことになります!

確実に痩せる方法、
または、意志の弱い私でも続けられるダイエットを教えて下さい!

宜しければ痩せた経験談なども、
よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

七歳、一歳半のママです。私は166センチ58キロですが、正月前に60キロ越えたのでマズイなと思い、炭水化物を控えました。(今ある服が着られなくなってしまうので)
特に夜はおかずのみにしました。
そしたらすぐ2キロ落ちましたよ。

ベスト体重は52キロくらいなので産前のスタイルに戻れるように、運動(簡単なヨガ)を取り入れて行こうかなと思っています。

2013.1.9 14:57 11

ブーちゃん(37歳)

青いサングラスをかけると食べ物がまずそうに見えて食欲が減退しますよ。

2013.1.9 15:08 22

夏丸(28歳)

炭水化物を控えるといいですよ。

あとは夜7時以降は一切食べない。
間食とお菓子類は一切食べない。

ダイエットは生理が終わってすぐにはじめるといいです。
一番痩せやすい時期になります。
独身時代や出産前に5kg太ったことがあるのですが
上記の方法で半年かからず元に戻りました。
ただ、年齢と出産後なので、すんなりとはいかないだろうなとは思いますが、1年計画で考えるといいです。

野菜やお魚、お肉、カルシウムなどはバランスよくしっかりとってください。とにかく間食しないことです。あと特に夜は炭水化物は取らないか少なめに。食べるならお昼までにしたほうがいいです。

私も43kg→56kgになりました・・夫からはデブ・詐欺扱いです。
そろそろやばいのでダイエットするつもりです。

お互い頑張りましょう・・。

2013.1.9 15:39 10

tara(35歳)

一日一食、ご飯を抜くと良いそうです。
で、痩せる目安はひと月1Kg
リバウンドしないし
一年に12Kg痩せる計算です。


無理なく頑張れると思いますよ〜

2013.1.9 15:44 15

たけしの番組で言ってました(秘密)

アドバイスにならないのですが……

意志が弱い

限りは達成出来ないと思います……
ダイエットに限りらず万事において、ですが。
習慣って続くほうですか?まずは何かを継続する訓練をしてからはどうでしょう。

あと、短時間での体重増加は心配なので、いろいろお医者さんに指導してもらうとか、お金をかけて何かするとか(お金がかかると、サボったり無駄にできませんよね)、第三者の協力(プレッシャー?)を得るとか。

世の中、いろいろ方法ありみんなそれなりに効果がありますけど、簡単なものが続かないというのが、ダイエットへの一番の壁だと思います。

2013.1.9 15:51 23

ごめんなさい(30歳)

先程、たけしさんの番組の話をレスした者です。


ご飯と書きましたが
正しくはお米です。
紛らわしくてごめんなさい

2013.1.9 15:53 1

言葉足らずだっ!!(秘密)

スレ主様に合うかどうかは分かりませんが、私が行っていたダイエット法を挙げてみます。
まず、食に関して。
①夜7時の晩御飯以降は何も食べない(飲み物はお茶か水のみ)※寝る3時間前からは絶対にカロリー摂取しない!
②夜はドカ食い厳禁。腹八分目。
③おやつは少しだけならOKにする!(ポテチ系はダメ!チョコならカカオ70%のもの。蒟蒻ゼリーやヨーグルトなどがベター。)※ただし18時以降はおやつ類は食べない!

次に、生活の中での事
①常にじゃなくてもいいので、筋肉を使う事を意識する。〜ながらストレッチ!
例えばドライヤー使用時に片足立ちになって、可能な限り足を後方へ上げて、その体制をキープ。←お尻、太もものシェイプアップになります。
他には皿洗い中にに爪先立ちで行う、など。
②一日一回は全身鑑でボディラインチェック!
ボディラインでどこが一番気になるか、それを把握するだけで意識が違ってきます。
③なりたい姿をしっかりイメージする!
私はエビちゃんが好きなので、エビちゃんみたいになるぞ!と気合を入れてました笑
④お風呂上りはマッサージ!
私は「痩せるため」と考えると辛いだけなので、「私の体、一日ご苦労様!」と、自分への気持ちいいご褒美の様な感覚でやっています。
特に足のマッサージは気持ちいいだけでなく、浮腫み解消=浮腫み太り防止になります。
⑤細めの少し高価な服を買って、「これを着てやる!」と闘志を燃やさせる笑
安い服だと、「着れなくてもいいや、安物だし」と諦めやすくなってしまうので笑


こんな感じでダイエットしました。
急激に痩せたりはしませんが、リバウンドもありませんでした。
8ヶ月で13キロ落ちました。
身長166センチ、体重47キロ、B83(D) W57 H87.5 をずっと維持してました。
現在は産後なので49キロですがf^_^;)

どれか合うものがあれば、是非挑戦してみてください。
応援しています!

2013.1.9 15:53 12

てと(26歳)

何を食べているか書きだすレコーディングダイエットは
とうですか?
痩せないって人は無意識に絶対に食べてます。
書くのが面倒になって食べなくなる人と
書くのが面倒になってやめてしまう人のパターンが
あるようですが書くぐらい続ける意思はないと何も
続かないと思います。
私は何を食べたか意識するようになって2カ月で4キロ痩せました。結局1年で8キロ減ってここ数年はかわりません。
現在162センチで55キロです。

お菓子はたべるくせに野菜やたんぱく質たべていなかったら
ブヨブヨになります。
炭水化物を抜きすぎると体臭がきつくなります。
今35歳でしたら今のうちにやせないと
40までにどんどん肉の付き方がかわりますよ。
一気に10キロとか思うから続かないんだと思います。
たとえ1か月に1キロでも来年の今頃には12キロやせますよ。

あと1キロ太ったらその時点で対処しないと
年取れば3キロとか落とすのは本当に大変です。

頑張ってください。

2013.1.9 16:01 8

はな(40歳)

こんにちは。
私も今同じく悩みがあります。
私も退職、キッパリ禁煙後、
2人出産し五年になります。
その五年で10キロ太りました。

164の67キロです汗
主さんと似た感じですね。67って13号のスーツがピタピタですよ。
(ーー;)
この身長なので、基本的には11号の事務制服でしたがウエストにゆとりはありましたし、ベストも窮屈じゃなかったです。(ーー;)
この正月から気持ちも新たに、いまは夜だけ白米抜きで調整してます。
少し減りました。(ーー;)
臨月で73だったので、たいして痩せてもいない、臨月のままというか、、、。
うちも、チビがいるので夜のウォーキングとか無理です。
昼間、散歩するしか運動方法がないな。とにかく腹八分目ですかね。
お互い痩せましょう!!!頑張りましょう★

2013.1.9 16:07 6

ペロペロキャンディー(36歳)

常に意識する事が必要。
ありがちなのはダブダブの服を着ていること。やはり、ちょっときつめに感じる服を着ているとさすがに意識します。
特にお腹周りを締め付けると意識効果大です。ベルトを少しきつめにしめて感じられるように。これはくびれを作る効果もあります。

2013.1.9 17:15 7

エメラルド★フユカイ(76歳)

私は太ってはリバウンドを繰り返し、かなり少食ですが、全く痩せない体になってしまいました。ダイエットはいつも手っ取り早く食べずにダイエットで、筋肉が落ち、リバウンドで脂肪がつきという具合です。
168cmの60kgくらいですが、体脂肪は42%と約体の半分近くが脂肪という事になるのでしょうか。恐ろしいです。 せっかくの高身長もいかせず、ただのでかい女になってますね~。

そんなどうしようもないダイエットの繰り返しだったので、代謝も悪く汗もかきにくい、たいして食べずとも痩せない、ちょっと食べすぎるとすぐ太るという、最悪のパターンに陥っています。

私に残された道は運動のみ!筋肉もつけることです。
一つご忠告できるとすれば、食べ物を減らせばすぐ痩せます。ただし太り易い体を作るだけになると思います。目先の体重の数値にとらわれることなく、脂肪をしっかり燃やすという運動も併用してされた方がいいと思います。

まだ女性としてキレイでありたいですよね。中年太りと言われないよう、お互い頑張りましょう!

2013.1.9 19:39 10

こん(36歳)

家にいないのが一番です。
家にいると食べるチャンスがありすぎます。
日中は公園や児童館などに行きましょう。
あとは子供の食べ残しには手をつけない事!

2013.1.9 22:08 7

マカロン(37歳)

意思が弱いと言っておられますが禁煙できたというのはすごいことだと思いますよ!

私の周りの喫煙者はやめるやめると口ばかりでそう簡単にやめられないみたいです。それをやめられた主様は意思が弱いとは思いません。立派です!

私もクリスマスや正月のイベント続きで159センチ47キロから52キロになってしまって昨日からダイエットを始めました。

食べたものをすべてメモする、晴れていたら子供と散歩、間食やおかわりしたら罰金100円をダイエット用貯金箱へ。食事の前にお茶を飲んでお腹を落ち着かせる。という感じでとりあえずやってみます。

昔49キロから44キロになった時は食べたものをメモし朝昼しっかり食べて夜は炭水化物を抜く、暇な時は腹筋してました(今は一回もできなくなりました…)。

応援しています。お互い頑張りましょう!!

2013.1.10 07:49 7

桃缶(29歳)


どなたかも書かれていますが
食べないダイエットは、手っ取り早いですし一時的に体重は減りますが
肥りやすい身体になるだけです。
肌荒れなどのトラブルにもつながります。

朝食、朝食は栄養のバランスを考えて
きちんと食べ、夕食は減らす。
間食は控える。
代謝のよい身体づくりのために
ジワッと汗をかく程度の運動をする。
シャワーで済まさず毎日湯船に浸かる。
(可能なら30分~1時間程半身浴)

私は体重は気になるほどではありませんでしたが(163cm50kg)冷え性で汗をかきにくい体質でした。
子供は2人おります。夕食後オナカが空いた時はホットミルクを飲みます。

上記の方法で46~47kgになりました。
体重は目安程度で、体脂肪やボディラインに気をつけています。

頑張って下さいね。

2013.1.10 10:23 6

バスエッセンス(37歳)

私は不妊治療を始めて薬で1年間に8キロ太りました。
元々痩せの大食いと言われていた程食べても食べても太らなかったのですが、薬を飲み始めたらあっという間でした。

このままではマズイと思い、まず治療を止めてプールで1時間ウォーキング。
極度の面倒くさがり屋ですが、週2~3回はやっていました。
でも夏の間だけ^^;
それからとにかく食事は腹八分目を心がけ、満腹にならないように食べていました。ご飯はお茶碗に1/3くらい。
友人が高校の時にこれをやって10キロ体重が落ちたと言っていたので。
お菓子も極力食べず、夜9時以降は何も食べないようにする。

これだけやって、1年半で体重が元に戻りました。

お子さんがいるならプールに週2~3回は難しいかもしれないですが、何かしら運動をしながら食事をちょっと気を付ければ痩せると思いますよ!

ちなみに、1日3食はちゃんと摂取した方がいいです。


2013.1.10 15:15 4

ランラン(29歳)

食器を3つの仕切りになっている小さめなお皿を用意して、そのお皿に乗る分だけ左手で食べれば食べ過ぎ防止になりますよ。

あとは自転車など使わずに買い物にいったり、ちょっとした運動を心がけてみてはどうでしょうか?


最後の砦として
耳つぼダイエットも効果がありますよ。


私の親友が産後太りで上記の事を実践したら、1年がかりではありますが-15kgも痩せる事に成功しましたよ。


色々な皆さんの意見を参考に頑張って下さいね^^

2013.1.10 19:42 4

匿名(39歳)

主のまん丸です。

皆さん、ありがとうございます!!

親身になってアドバイス頂き、「頑張って」「応援してます」などと、優しい言葉に、感動してしまいました。

この年になって誰かに応援される!!
嬉しくて、本気で頑張ろうと思いました!

昨日から、白飯抜き、腹八分目、食べたものを書くを実行しています。
公園にも行き、ダメダメ生活脱出したいと思います!

あと、レギンスなどのゆとりのある服もやめ、青いサングラスなども取り入れ、少しずつ頑張って行きます!
(今までは、急いで結果を求めすぎていました)

意志の弱い私のやる気スイッチを押して下さりありがとうございました!!

2013.1.10 20:52 4

まん丸(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top