HOME > 質問広場 > 雑談 > このアイス記憶にありますか?

このアイス記憶にありますか?

2013.1.21 12:55    27 13

質問者: ななこさん(38歳)

現在38歳で昭和49年生まれです。
私が小学生の時、箱入りアイス(マルチパック)で
イチゴ味のシート状ガムにイチゴ味のアイスが巻かれた『ガム巻きこまき』というアイスがあったのですが覚えている方いらっしゃいますか?
ガムの中にアイスという斬新な食感に衝撃を受けた記憶があります。
誰に聞いても知っている人はいません。
もしかして私の幻想…?
参考に当時は宝石箱アイスもよく食べていました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

51年生まれです。
ガム巻きこまき、、記憶なし。です。
三色アイス、チョコいちごバナナのやつはよく食べてました。
私たちが小さいころって、やはり、
ザッ昭和ですよね。
記憶なし。ですいません。

2013.1.21 14:21 13

けえさん(37歳)

40歳、昭和47年生まれです。
宝石箱アイス懐かしいです
よく食べました

が、ガム巻きこまき?初めて聞きました
もしかして、特定の地域限定アイスだったのでは?

私は昔、マックスコーヒー(黄色と茶色の波形模様の缶コーヒー)は、何処にでも売ってると思ってたら当時関東(千葉&茨城南部)限定のコーヒーだったようです。

2013.1.21 14:56 14

マックスコーヒー(40歳)

ごめんなさい。わかりませんでした。

棒状の細いガムにアメが付いているお菓子ならわかるのですが……。

主さんの記憶にあるそのアイス、とても面白いですね。
興味あります。

2013.1.21 15:01 10

豆柴(30歳)

ななこさんの言ってるアイスは分らないですね~
どなたかご存知か興味あります。
アイスの棒の所がガムでできているアイスはありましたが
それではないですよねぇ

2013.1.21 16:19 26

らん(40歳)

主さんの言われているアイスクリームはわからないんですが、昔、棒の部分がガムで、アイスクリームを食べ終わったら、最後にその棒の役目をしていたガムを食べるってアイスクリームがありました。名前は忘れました。

私も、昭和49年生まれです。
もちろん、宝石箱アイスも知ってます。

2013.1.21 16:46 17

カサカサ(38歳)

昭和48年生まれです。
宝石箱アイス大好きでした!

主様の言われる「ガムまきこまき」は全く知らないですね。
地域限定アイスとかですかね?(私は関西出身です。)
食べてみたいなあ・・・。

2013.1.21 17:00 22

びゅー(39歳)

主のななこです。
皆さんレスありがとうございます。
え~…やっぱり知りませんか…?
ガムとアイスが混ざり合い、冷たいガムだけ口中に残り、味がなくなるまで食べる…。ハッキリ記憶にあるのです。パッケージの絵もなんとなく覚えてます。
ちなみに山梨県在住です。
三色アイス覚えてます!宝石箱アイス久々食べてみたいなあ。

2013.1.21 18:21 8

ななこ(38歳)

宝石アイス…
好きでした!!
記憶が定かでありませんが、「ピンクレディー」がCMしてた様な…。
なつかしい☆
「ガムまき※なんとか」…は分かりません。スミマセン…

2013.1.21 19:34 7

コサージュ(38歳)


気になって検索してしまいました。
それは、ロッテのガムンボというアイスではありませんか?
ガムのシートではなく真ん中の棒がガムになっていて、イチゴ味です。
主様の書かれていた商品名 とは違いますが・・・。
どうでしょうか?





2013.1.22 02:53 26

アイス大好き(42歳)

アイス大好きさん
レスありがとうございます。
ガムンボ調べてみたんですがやはり違いました。
同じ質問を以前Yahoo!知恵袋でもしたのですが、やっぱりわかりませんでした、、

2013.1.22 12:13 6

ななこ(38歳)

 
 違っていたらごめんなさい。ロッテのバブヤングでしょうか?
 当時は宝石箱も流行っていたので、もしかしたらと思いまして。

2013.1.22 17:57 5

もしかして(40歳)

もしかして さん ありがとうございます。
バブヤング調べてみたんですがやはり違いました。ありがとうございました。

2013.1.23 12:42 4

ななこ(38歳)

宝石箱もガム巻きこまち?も知らないんですが、すごく気になります!!

主様、ぜひ探偵ナイトスクープに依頼してみて下さい

2013.1.25 22:11 8

ゆや(31歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top