HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 嫌われているのかな、寂しいです

嫌われているのかな、寂しいです

2013.1.22 17:37    0 8

質問者: はいつさん(37歳)

ママ友aに嫌われているのでしょうか。
共通のママ友tにはよく連絡していて、昨年妊娠したと聞きました。
ママatは近所です。
私は山の上に住んでいてtはよく車で遊びに来ます。
aは車がなく以前は私が遊びに行っていましたがいつも私が連絡し、迎えに行って私の家に招待したこともありますが昨年以降さっぱりです。
atはよく会っているようです。
同時に知り合ったのではなく3人で会ったりはしません。
私はちょうどaが妊娠しただろう時期に出産しました。
妊娠報告も出産報告もおめでとうと簡単なメールがきました。
tが出産祝いに来てくれた時にaが妊娠を知りました。

そして先週tからaが出産連絡がきたと聞きました。

なぜ私には何も言ってくれないのか。
私は遠くて今後のお付き合いはしたくないのでしょうか。
tもさすがに気まづそうでした。私は友達ではなかったのか。

私は知らないふりでよいのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

嫌われているかも知れないし、面倒臭いのかも知れないし、あまり気が合わないのかも知れないし・・・・。

ママ友に固執しすぎでは?

知らないふりでよいかな?なんて思っている辺り、あなたもそれほど友達とは思っていないでしょ?

2013.1.22 20:17 17

ももきんぐ(30歳)


気が合う、合わない。
家が近い、遠いなどの理由で、自然と疎遠になるという事は、よくある事だと思いますよ。

ただ、いつも思うのですが
誰がいつ妊娠しただとか、出産しただとか
報告がないだとか、報告されて困るだとか
メールがそっけないだとか
ママ友関係程度で何故そなような(くだらない)事に、いちいち心を囚われるのですかね…

お仕事をされてみたり、お仕事をする事が不可能なら他に楽しみを見つけたりされた方が
もっと毎日が幸せで人生が豊かなものになりますよ。

2013.1.22 20:18 27

百合(35歳)

本人から聞いてないのだから、もちろん知らないふりで良いですよ。

というか、その状況ならもうママ友でもないのでは?

私もママ友に固執しすぎだと思います。
そんなことに一喜一憂しなくても…と思います。

私でしたらママ友にもそこまでの感情を持たれたら重いです。
友達なら寂しい気持ちはわかりますが、ママ友は所詮ママ友。

そんな私のようなドライな付き合いをする人も結構いると思うので、去る人はそのままスルーで良いのでは?

元気出してください!



2013.1.22 21:38 12

まんぷく(34歳)

出産の連絡がなくてスネてるのですか、、。
正直、子供じみてます。いい大人なんですから、連絡を取りたいなら普通におめでとうでも言われたらいいでしょう。

何でも話してくれなきゃ友達じゃないみたいのって、はっきり言って中学生みたいですよ。

また、いくら友人でも、疎遠になってく事もあるでしょう。

2013.1.22 21:39 15

なんだか(30歳)

知らないふりでいいと思います。
というより、Aのことはを忘れた方がいいレベルかも。
今までこちらから誘わないと遊ばなかった。
Aが妊娠、出産までの間音沙汰なく、逢ってもいないってことですよね?
嫌われた~とかくよくよせず、ご縁がなかったのね~と、振り返らずに前を向くのがいいと思います!

2013.1.22 22:42 10

ぴいこ(34歳)

なんだか、ママ友tがあやしい。あることないことaに言っていそう。

2013.1.23 10:16 1

かんだけど(40歳)

まったくもってくだらないですね~
もっと何か楽しいこと見つけたらいかがですか?
たかだかママ友。

2013.1.23 11:26 6

ふぅ~(34歳)

かんだけど さんのいう事わかるな~

主さんの場合はどうか分からないけど、
tさんあやしいですね。
tさんが色んなこといわなきゃ主さんもそんな気にならなく
ない?
私の場合tさんみたいな友人がいて
その子はとにかく中心にいたい子
そしてそういう事に関してとても頭がよく
悪口にならない程度の「○○が××って言ってたよ」(自分で言えば
問題ないけど人からきくと嫌な事)をいいます。
なので最初はみんなで会ってたのに段々疎遠に・・・
でもその子は積極的に連絡取り合ってそれぞれと個々に会ってます。
悪口じゃないのでその子が原因なのか半信半疑だし
来られれば断る理由もなく・・・

あまりtに余計なことは話さないほうがいいと思います。
ぬれぎぬだったらゴメンナサイね。

2013.1.23 13:27 5

匿名(41歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top