HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 冷やし中華のたれの作り方

冷やし中華のたれの作り方

2004.7.21 09:37    0 5

質問者: まきさん(秘密)

冷やし中華のたれを手作りしたいのですが、料理にうとくてよくわかりません。ご存知の方おられましたら教えて下さい。よろしくお願いします。あと、トッピングで、こんなののせるとおいしいよ〜っていうオススメがあれば教えて頂きたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。

冷やし中華…

私もだ〜い好き♪♪♪

我家は(私が?)お酢が大好きなので
お酢をタップリ使ってます☆ 夏バテ防止にもなるしね☆

それで…私もお料理は得意じゃないので
タレのベースは、冷やし中華(ウチはシマダヤの3つ入ってるやつ)についてくるタレを使用します。

まず、?適当な量のだし汁を作ります。
?そのだし汁の中にもともとついてるタレを全部入れます。
(我家はたくさん食べるから3×3とか(^ー^;))
?好みの量のお酢をた〜っぷり加えて、
?最後にごま油をおいしい香りが漂ってくる程度に入れます。
そして
完成〜☆☆です♪
冷蔵庫で冷やしておいて、たっぷりかけるとGOO〜♪

具は…
お好みですが、我家は
・もやし
・きゅうり
・プチトマト
・ハム
・焼き豚
・錦糸卵
・かにかま
・かいわれ

をトッピングしてます!
一回一回作る(切る?)のは面倒なので、
具は全部予め切っておいて、
そう、手巻き寿司をやる時みたいにお皿にのっけておいて冷蔵庫。
麺を茹でるたびに盛り付けます。
面倒なのは錦糸卵くらいで後は楽チン♪

そうしておけば、あとは茹でるだけなので楽だし、
旦那も勝手にやってくれます(笑)


2004.7.23 09:02 12

あい(秘密)

鶏がらスープに酢、醤油、砂糖、ごま油入れて混ぜて冷やせば
出来上がりです。
これに練りゴマ入れたりしても美味しいですよ!

2004.7.23 10:28 9

ななこ(33歳)

わぁ〜!美味しそうですね!さっそく作ってみます!
お返事ありがとうございました!

2004.7.24 00:20 11

まき(秘密)

私も知りたいと思ってました。
勉強になりました。

2004.7.24 00:40 8

ポコぽこ(30歳)

まきさん こんにちは。
我家の旦那様は「分解する酵素が少ない・・」とのことで 肉が食べれないんです。そんな理由で冷やし中華のタレは使用できません。(肉のエキスが入っているので)

そんなんで我家の「冷やし中華レシピ」です。
?水 → 100cc 醤油 → 50cc 砂糖 → 大さじ2 を軽〜く煮立てる。
??の粗熱がとれたところで 酢 →50cc ごま油 → 大さじ1 ゴマを入れる。

2004.7.24 12:12 9

くるりん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top