HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 二人目、ベビーベッド必要...

二人目、ベビーベッド必要でしたか?

2013.2.2 19:54    0 5

質問者: アリアさん(29歳)

二人目が産まれるとき、上の子男児は2歳8ヶ月です。
やんちゃ盛りで赤ちゃんにも興味津々である事が予想されます。下の子をガードする意味でもベビーベッドはあった方がいいでしょうか?あったらあったで、ベッドによじ登るんじゃないかと心配ではありますが…
上の子の時は添い寝だったので買いませんでした。経験談聞かせてください。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アリアさん、こんばんは。

二人子供がいます。
一人目のときは同じく添い寝でしたが、二人目のときはベビーベッドをレンタルしました。

うちは姉妹で2歳半違いですが、下の子を守ることと、ホコリよけの意味でベビーベッドを置きました。
あと、下の子の世話で腰をかがめて痛めないように、高さは割りと高い(大人が世話するのにちょうどいい高さの)ベッドにしましたよ。

ベビーベッドって必要な時期は短いので、レンタルお勧めですよ!

2013.2.2 21:13 7

えみちん(43歳)

六歳差でした。ベビーベッドは邪魔になるので用意しませんでしたが、日中リビングに寝かせるときに上の子が何度も踏みそうになって危なかったです。
なので急遽レンタルしました。 設置場所はリビングでした。就寝はシングル布団に添い寝でした。
寝返りをするようになって、ベッドの柵から足を出してしまうようになったので、四ヶ月くらいで返却しました。
今(一歳半)ダブルとシングルベッドをくっつけて親子四人で寝ています。

2013.2.2 23:00 4

モンステラ(37歳)

うちは必要でした。

下が生まれた時上が二歳一ヶ月でした。


二人とも娘ですが、いたずらやいじわるなど、攻撃的になって下の子供を守る為にも最初は大活躍でした。
寝室とは別におきました。
特に最初は赤ちゃんで小さいから万が一踏まれたりしても大変なので。

でも、最初はさくの外から見てるだけだったのに、気が付いたらよじ登って一緒に寝てたことも(*_*)
考える事はすごいなぁと、必死で注意しました。

登れるようになってからはベッドのうえで跳びはねたり危なかったです。
大きいので場所とりますが、上が登ったり危ないので、下の子供が四ヶ月位で 片付けました。


出産頑張ってくださいね。

2013.2.3 06:38 8

りんこ(32歳)

ベビーベットあったほうがいいです。
IKEAで安いものは5000円でかえますよ。
レンタルより安いです。
おすすめです。

2013.2.3 09:33 5

あん(40歳)

主です。
やはりベビーベッド必要になりそうですね。
レンタル検討します!ありがとうございました。

2013.2.4 13:51 6

アリア(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top