HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 電磁波に予防の腹巻きについtr

電磁波に予防の腹巻きについtr

2013.2.27 13:48    0 7

質問者: オレンジさん(37歳)

このサイトではお世話になっております。

来週、採卵を控えたものです。


現在、バイトしておりますが、シュレッダーを大量に頼まれまることがあります。ほぼ1日シュレッダーをすることもあります。シュレッダーの高さが丁度子宮の位置なんです。丸1日シュレッダーでの作業、来週良い卵とれるかな?と、とっても不安です。スマホ、PCはそこまで子宮に近くないけどシュレッダーの高さって子宮の前だなって思ったら不安に感じています。


気にしすぎでしょうか?

電磁波予防の腹巻きとかは意味あるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

電磁波は電波、エックス線を生じる機械から
発生するものですよ。
前者はパソコン、携帯電話など、
後者は医療用機器などですね。

シュレッダーはオフィス用のものであれば
電磁波を利用することはまずないと
思われますが…掃除機や洗濯機と同じです。

ただオフィス内での電磁波が気になるなら
カットするエプロンなどもありますよ。

2013.2.27 14:09 9

あんこ(35歳)

気にしすぎだと思います。
それにしても一日中シュレーダーの仕事ってすごいですね。

2013.2.27 14:10 10

ゆう(35歳)

シュレッダーに関わらず、あらゆる家電製品から電磁波出ていて、ご自宅でも浴びまくりだと思いますよ。

一応、電磁波用のエプロンなどは販売されています。

それより、1日中シュレッダーとのことですから、冷えや凝り対策は大丈夫でしょうか?
血流が悪いと卵の質に影響しますよ。

2013.2.27 14:37 10

気にし過ぎでは(秘密)

予防するものがあっても目に見えるほどの効果はないと思いますし、万が一結果が悪かったとしても電磁波のせいとは思いません。
私はパソコン大好きで、部屋も狭いので基本的にパソコンから5mくらいのなかで生活していますが、胚盤胞8つが出来、移植1回目で陽性でした。
サプリメントや電磁波などいろいろ言われますが、結局は年齢が結果のほとんどを左右していると思います。

2013.2.27 15:11 9

はいは〜い(秘密)

気になるなら、別の仕事を探した方が良いと思います。

電磁波の影響を心配する話はよく聞くけど、実際に害があった話はきかないです。男性プログラマーの子供は女が多いと言うけど、IT企業勤務だったけど、まったくそんな事はなかったです。

けど、ストレスの影響はたくさん聞きます。私自身退職して不妊治療に専念して結果が出ましたし、そういうレスはジネコでよく拝見します。

2013.2.27 21:40 6

ペンギン(35歳)

例えば採卵結果があまりよくなかったとして、
「あの時エプロンしていれば」と後悔するのであれば、エプロンしておいた方がいいと思います。

気休めかもしれませんが、エプロン一枚でクヨクヨしなくて済むなら、安いもんだと思います。

2013.2.28 11:35 3

気休めでも(35歳)

みなさま、お返事ありがとうございます。

自分でちょっと気にしすぎかな?とも思っていたんですけど、気になってしまって。それもまたストレスになっていて。

相談させていただき気にしすぎって事と思い直します!

ありがとうございました。

2013.2.28 12:29 2

オレンジ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top