HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期6日目の妊娠検査薬...

高温期6日目の妊娠検査薬陽性反応

2004.7.28 00:43    2 4

質問者: 海さん(24歳)

はじめまして、海と申します。
どうしても気になるので投稿させていただきました。
昨日、高温期6日目で薬箱を整理していると、期限が7月いっぱいで切れるものが見つかりました。
ただ捨てるのももったいないと思い、まだ反応は出ないだろうと思いつつも使ってみると、うっすら陽性反応が・・・!!
今日、友達に相談したところ、昨日と同じものとあわせて、一度別なのでも試したら?ということだったので、昨日と同じ検査薬「ドゥーテスト」と「クリアブルー」というものを買って試してみることに。
すると、ドゥーテストは陽性、クリアブルーは陰性でした。
妊娠の可能性は有るのでしょうか?
検査薬の使用の日は生理の予定日より1週間後言われてますよね?
古い説明書には、性交1週間後でも可と書いてあるのです・・・。

お盆に帰省しようと思っているのですが、妊娠の可能性が有るのならヤメにしようと思っているので、可能性だけでも知りたいです。
多分、今頃病院に行っても早すぎると思うので(^^;;
一応、来週の生理予定日に生理が来ないようであれば病院に行くつもりでいますが、なるべく早く予定を立てたいなぁ・・・、と思っています。
どうか、皆さんの意見、聞かせてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もかなり早い時期に検査薬を試しました。
自分では予定日を過ぎていたはずの時期に試したはずだったのですが
結局、病院で週数を教えてもらったら
私が検査薬を使ったのは生理予定日の1週間くらい前だったと思います。
クリアブルーではうっすら陽性、あくる日には線は消えていました。
その3日後ドゥテストを試したら陽性でした。
一人目二人目の時も予定日の前日には陽性がでていました。

予定日の1週間後には陽性反応が出る確率が高い(ほぼ間違いなく)というだけで
人によっては早く反応が出ることもあり得るし、
予定日くらいになるとわりと陽性反応が出る確率が高いようですよ♪

病院に行くのはお腹が痛いとか出血とかがなければ
予定日過ぎて1週間〜10日を過ぎてからのほうが良いかも!?
早く行きすぎると検査薬での確認はできても、エコーに何も写らず
1週間後か2週間後また来てください。と言われちゃいます。

2004.7.30 00:17 55

にじ(29歳)

新しいものを購入して再度試してみてください。

2004.7.30 08:27 22

おちよはん(秘密)

え〜!それはびっくりですね。
初めて聞きました。
かかりつけの婦人科がなければ、まずは
ドゥーテストなどの相談室に電話して
聞いてみてはどうですか?

2004.7.30 08:46 44

ななみ(秘密)

スミマセンでした!どうも、擬陽性だったということが判明いたしました(苦笑)
土曜に結局生理が来てしまいまして・・・。
擬陽性というのは、ある特定の条件に一部の検査薬が反応してしまうらしいです。
やっぱり、ひとつは陽性ひとつは陰性という場合、妊娠の可能性は低いみたいです。
たくさんの意見を頂いたのに、申し訳ありませんでした(><

2004.8.1 15:20 24

海(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top