HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 夜いっしょにねてますか?

夜いっしょにねてますか?

2013.3.31 21:16    0 2

質問者: ぷぅさん(37歳)

一歳10か月の子どもと生まれたばかりの赤ちゃんなんですが。
兄弟いっしょねさせてますか?

子どもにもよりますが、生まれたばかりの赤ちゃんは、
昼間はよく寝てくれるんですが、夜9時以降から暫くよく泣きます。
ちょうど上を寝かせたい時間帯に。
おなじような子どもを持っている方どうしてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もう子供は大きいんですが…
小さい頃、上の子供優先に寝かせました。生活習慣や保育園もありますし、上の子供が一緒に寝たい方(だいたい私)と。
下の子供は昼間いつでも寝られますから。


ただ、夜はご主人の協力があれば、です。
もしなくて、一人で二人を一度に寝かすのは厳しいですね。
私の場合は旦那の協力と、いない時は母乳だったので小さい時は下の子供はおっぱいでごまかしつつ上の子供を寝かせました。

2013.3.31 22:42 9

マリンピア(38歳)


うちはちょうど3歳あきなので少し状況が違うと思いますが…

一緒に寝てました。まず、下をグッスリとまではいかなくても少しでも寝かせて上を寝かせる…みたいな。でもうちは上がなかなか寝ない子なのであと一息ってところで下が泣き出して上も起きてっていうこともよくありました。だから結局、上の子が力尽きてねてしまうまでかかるので、最初は寝る時間なんかはすっかり乱れまくってました(笑)

下が添い乳で寝るようになったら、上の子は最初背中にぴったりくっついて、下の子が寝たらそーっとおいて上の子を寝かす…というようなことをしていました。

しまいには、左右に一人ずつ腕枕で寝るように。

添い乳も賛否両論あると思いますが、私にはこれしか思いつきませんでした。

2013.4.3 01:22 3

ゆう(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top