HOME > 質問広場 > 雑談 > そのマスク、何対策ですか?

そのマスク、何対策ですか?

2013.4.22 14:35    0 24

質問者: マスクメロンさん(34歳)

喉が弱くてマスクを常に携帯している者です。

昔はマスクをしていると悪目立ちして肩身が狭かったけど

近年、マスクをしている仲間が増えて嬉しい!

花粉の飛散が終息に向かう中、それでもマスクの人が大勢。

ちょっと気になる他人の事情。

今マスクをしている皆さん、何対策ですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

スッピンを隠す為です!!

2013.4.22 15:14 50

まりん(37歳)

私はまだ花粉対策でしてます!

2013.4.22 15:40 18

るるん(38歳)

スギ花粉は終わりですが、他の花粉は秋一杯まで続きます。

2013.4.22 15:43 13

匿名(秘密)

花粉症ではないですが、昨今の排気ガス防止の為です。ちなみに都内在住です。

汚い空気がお肌に触れてると思うと嫌なので。

2013.4.22 16:21 9

ローズ(42歳)

まだ少し花粉が飛んでいるのと、ほこり除けとスッピン隠しには最適ですねf^_^;。

2013.4.22 16:32 14

肌子(39歳)

妊娠中で風疹予防と花粉症対策です。

でも私も、すっぴん隠しが出来ることが嬉しいです。
これから暑くなるのにどうしよう…。

2013.4.22 16:43 10

シマウマ(秘密)

強風の時にはしてます。

今日は喉がイガイガしてたので使用。

すっぴん隠す為もあります。

冬は乾燥対策。

2013.4.22 16:48 16

和歌ちゃん(秘密)

顔のアラ隠しです
手放せません
落ち着くんで

2013.4.22 16:53 5

みか(30歳)

花粉対策です。

スギ⇒ヒノキ⇒カモガヤ(イネ科)
カモガヤが特にひどいです。6月~7月がピークです。

スギから始まってカモガヤの終わりまでずっとマスクしています。

2013.4.22 17:02 8

あおも(40歳)

面白いスレですね!
私はほぼ1年中マスクしています。
春と秋は花粉対策。冬は風邪対策(風邪引きやすいので)。夏はしみそばかす対策。そして1年を通してスッピン対策です!!
マンションに住んでいますが、同じマンションの子供達から「マスクおばさん」とアダナを付けられているのではないかと思っています。

2013.4.22 17:09 5

ふろん(秘密)

私、蛾の羽の粉とかハウスダストとか、他にも名前忘れましたが花粉アレルギーがあり、くしゃみが出ます。
風邪うつりやすいので、それも気休めにあります。(混雑したバスで、おっさんの咳を直に浴びて以来、マスク着用)伊達マスクではないですよ。
でもマスクをつけてると、おっさんがすれ違いざまに咳をしてくることが多いような。いやですねえ。

2013.4.22 18:39 7

匿芽衣(35歳)

私も妊娠中なので風疹予防です。

妊娠後は他人の咳にも以前より敏感になったので、
外していても近くで咳が聞こえたら即座にマスクをつけます。

2013.4.22 18:55 7

ニナ(38歳)

喉の保護と、花粉症の鼻水隠しのためです。

2013.4.22 18:55 6

母(秘密)

私は周りで咳とかされるのが嫌なので自分がマスクをしています。
咳とかクシャミをする人ほどマスクをしてないと思います。
後は話しかけるなオーラを出す為にマスクをしています。

2013.4.22 19:55 12

匿名(35歳)

スッピンを隠すためです!
マスクの便利さを知ってしまうと、花粉の時期が終わらないで欲しいとさえ思います。

マスクは、法令線の予防にもなるし、もちろん風邪やウイルス予防にもなりますね。いいことだらけです!
中国からも、色んなものが飛んできますしねー

2013.4.22 20:20 8

とく(33歳)

つわり中につき、世の中のあらゆる臭いをシャットアウトしたくてマスク付けてます。が。
マスクを外したときの空気もまた、たまらなく臭いんですよね、、、。
風邪、風疹の感染防止も含めてです。

2013.4.22 21:51 10

dota☆bata(36歳)

スギ、ヒノキ、ブタクサ、カビ、ハウスダスト、犬猫にアレルギーがあり黄砂もダメです。

咽頭炎や副鼻腔炎をお越しやすくて
マスクをつけるのは健康維持の為です。

私は目も悪くてコンタクトはアレルギーで勿論禁止なので
メガネにマスクという微妙に怪しげに見えそうで嫌ですが
仕方ないので1年中メガネにマスクです。


冬にインフルエンザで幼稚園が一クラス学級閉鎖になったので
幼稚園では保護者も園児も全員マスクをすることになった時に
不謹慎かもしれませんが全員マスクになって嬉しかったです。

2013.4.22 21:54 8

メガネマスク(32歳)

うれしいです!このスレ。
マスク一年中してます。
年中同じ理由ですが、産後虚弱に
なったので風邪対策、チリホコリ対策、原発事故での放射能対策です。

でも、幼稚園でマスクしてるママさん
いないんですよね・・。
幼稚園ママさんマスクしてますか?

2013.4.22 23:49 12

マスク命(36歳)

妊娠中のため、風疹対策です。

妊娠して初めてマスク愛好家になったのですが、表情も隠せていいですねー。

口元が見えないので、嫌な上司に愛想笑いをしなくていいことが楽です。

2013.4.23 10:31 10

なおこ(33歳)

幼稚園ママですが、ずっとマスクです。
しかし、あいさつしても無視される事が多いですね。
なぜか不明です。
マスクしていないと、結構あいさつしてもらえますが
そこの基準がなんなのか不明です。

2013.4.23 11:04 10

幼稚園ママ(秘密)

7割すっぴん隠し、2割風邪予防、1割花粉症&中国のアレ予防です!

どうせスーパーしか行かないし。
ちょっとアイメイクだけしてマスクをすれば、化粧してるように見えます。頬あたりに日差しが当たって日焼けするのも嫌だし。

夏になってインフルエンザも風邪も全然流行っていない時期が来たらどうしよう…。と今から心配です。

2013.4.23 11:10 9

ゆり(32歳)

お肌のシミ対策です★

日焼け防止に帽子かぶって眩しいのでサングラスして公園であそんだたら子供の友達が避けていくので声をかけると、「怪しいひとかと思った」といわれました(ノ´∀`*)三点セットはやめときます…

2013.4.23 13:48 4

おとは(36歳)

お返事ありがとうございます。

マスク仲間がこんなに大勢!!理由はともあれ、なんだか嬉しくなりました。

あとすみません、花粉が終息に…と書いてしまいましたが、花粉はスギヒノキだけじゃないですよね。失礼しました。

病気予防や空気中の有害物質予防といった王道の使い道から、

すっぴん対策とか表情隠しまで、なるほどなるほどと思いながら読みました。

実はマスクががあまり好きではなかったのですが…

マスクを愛用されてる皆さんからのお返事を読んで気持ちが前向きになりました。

あとはそうですね、個人的にはマスクがもっとおしゃれになったらいいのになあなんて思っています。

やっと最近カラーバリエーションも増えてきましたが、いかにもマスク、じゃなくてファッション小物に分類されるくらい自然になればいいのになあ。

みなさま、おつきあいありがとうございました♪

2013.4.24 20:29 7

マスクメロン(34歳)

5月のはじめまで続く花粉対策です。近所では風邪もすこしはやってるみたい。
咳をしてる人でマスクを着けない人は、よくいますが、他人にうつそう とでも考えているのでしょうか。
咳してる人はマスクを買うのが勿体無いと思ってるのでしょうか。
マスクを着けたらせっかくの顔が勿体無いとでも思ってるのでしょうか。
いやそんなことは全くないので、咳をしてるならマスクを着けてください。

2013.4.26 15:21 5

ナナシー(5歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top