HOME > 質問広場 > くらし > 年下上司君の嫁が同じ年と...

年下上司君の嫁が同じ年とわかって。

2013.5.14 22:17    0 50

質問者: しましまさん(36歳)

私の上司は年下のイケメンです。
中途入社の私は彼の下で働いて5年半、仕事もできるようになり、はじめは完全に部下扱いでしたが次第に世間話もするようになり、今では社内でもよく話す人物です。

既婚者とは知っていましたが家庭のことを話さない人で、つい最近3人目が産まれたと聞き、嫁が私と同じ年だと知りました。

妊娠すら話さず、3人の父親なんて面影もない、おぼこい見た目で、しかも年上女房、、、私はなんだかショックでした。

実はひそかにアプローチをかけていました。
彼の残業中にスイーツを差し入れたり、彼が欲しいかもしれない社内情報をさりげなく会話に盛り込んだり。

プライベートを話さない、残業三昧の実態は家庭不和かも?と思っていましたが、あれこればれて、ちょこちょこ小出しにするようになり、実際は子煩悩で家庭を大事にする良い旦那様でした。

なーんだ、つまんない!と思えればよかったのに、嫁が同じ年ということで、私でもいいじゃん?と思ってしまう自分がいます。

ようは新たな一面でますます好きになってしまいました。

これで太刀打ちできないくらい美人ならよかったのに、平々凡々な容姿のただの主婦、負ける気がしません。

私も本気で恋愛し結婚したいのに、自分でも彼のこと、彼の嫁のことばかり考えてしまいます。
切り替えるにはどう考えたらよいのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さん、さぞかしお綺麗なんでしょうね。
五歳年下のイケメンに釣り合うと思えるんですから。
私も同い年、昔は美人と言われたこともありました。
今でも社交辞令で容姿を褒められることがります。
でも、もうそんな自信はもてないですよ?
ある意味、主さんの自信がうらやましい。

主さんが好意を持った状態で五年一緒にいて
向こうからアプローチなし。
その間にこどもが増えている…。
子煩悩アピールされる…。
どう考えても脈ないですよ!

仮に、【嫁<主さん】だとしても、
【嫁と三人の子供<主さん】にするのは至難の業…

是非、ア〇ブロの、ゴマ〇ッ子さんにこの内容をメールで送り、
思いっ切りぶった切って貰って下さい。
ゴ〇ブッ子さんの書籍もオススメです。
そして、早く本当の幸せを掴んで下さい。

2013.5.15 07:34 43

自信あるな〜(36歳)

主さんは、最後にもありますが「結婚」「出産」を本当に強く意識されてると思うんです。
その中で、自分の理想としか思えない人物がすぐそばにいるので、ご自身の幸せを勝手に上司のご家庭に重ね合わせていらっしゃるのだと思います。
だからこそ上司だけでなく、奥様にも執着してしまうというか。

でも冷静に考えたら家庭円満で子供3人。
付け入る隙なんて1ミリもないの、本当はおわかりですよね?
主さんが万一その男性を略取しても、のしかかるのは重い慰謝料と養育費。
同じ幸せなんて手に入りません。

「不倫をすると、数年が無駄になる」と友人が言ってました。
1対1で向き合えないから、いいところしか見えずあきらめられない。
このまま執着していたら、主さんは不倫してないのに同じようなことになりそうです。

本当に結婚・出産を望むなら、現実を受け止めて先に進んでみられてはいかがでしょうか。

2013.5.15 07:47 18

まるぼう(31歳)

批判レスがたくさん付きそうな投稿ですね。

ズバリ言わせて頂きますが、主さん、みっともないですよーっ(>_<)
いい年して、既婚者と分かってる人にアプローチして、あげく奥様と同じ年齢というだけで(私でもいいじゃん?)て…。失礼ながら、あなたの上司にだって選ぶ権利はありますし、年齢で相手を選んだ訳ではないでしょう。
「負ける気がしません」て、上司を奪おうとか考えてるのですか?正直言いまして、相手にされないかと…(汗)

私の主人も俗にいう「できる男」です。
仕事場と家庭はきちんと頭を切り替えるので、職場ではほとんど家庭の話はしないそうですし、家庭でもこちらから聞かない限り、仕事の話はしません。年齢の割りには出世しています。

あなたの上司もきっと「できる男」なのでは?
そんな素晴らしい上司(男性としてでなく)に恵まれて良かった。と思い、仕事に没頭してくださいね。

2013.5.15 07:48 62

ズバリ(秘密)

最初から既婚者とわかっていたのにアプローチ?

まったく意味がわかりません。

職場で家庭の話をしなければ、自分に気があるとでも?

自分と同じ年齢で(主さんから見れば)特に良い所も見当たらない人がこんな年下イケメンと結婚してるなんてー
キィー悔しいー

って、ハンカチ噛みながら悔しがってる痛いおばさん丸出しですよ。

自分より劣ってる(と主さんは思い込んでる)相手が自分が欲しくてたまらないものを手に入れてるのを知って悔しくて執着してるだけなんじゃありませんか?

でもね、

かえって奥さんが物凄い美人だったら可能性があったかもね?
だって、中身を見ない薄っぺらい男だって可能性があったから。

でも、彼はちゃんと奥さんを選んで結婚した。
それは見た目とかそんな薄っぺらい物ではなく彼にとって大事な何かを彼の奥さんは持ってたって事です。

って事は、主さんには望みはないって事ですよ。

誰が既婚者だとわかっていてアプローチしてくるような尻軽女結婚相手に選ぶと思います?

不倫相手にはもってこいかもしれませんけどね。

結婚したいなら人の物を欲しがらず、自分に見合った相手を探してください。
いつまでも自分を高く見積もってたら相手は見つかりませんよ。

「身の程を知る」今の主さんに贈りたい言葉です。

2013.5.15 07:51 96

匿名(42歳)

主さんこわい。

お子さんが3人いらっしゃるってことは、30代前半までには結婚してらっしゃるということですよね。
姉さん女房だけど、30代前半で結婚できてるってことは容姿が普通でも中身が素晴らしい人なんじゃないですかね?
あと年齢で結婚したんじゃなくて奥様だから結婚したんですよ。
結婚って容姿以上に性格とかフィーリングとか大事だと思います。
容姿は自分と変わらないし私でもいいじゃんって…

主さんは、スレのようなこと考えているようじゃ性格に難ありなので、30代後半になっても彼氏もおらず独身なんじゃないですか?
よく世間で30代後半になっても彼氏おらず独身の人は何かしら難ありというのが、主さんの性格知って確信しました。主さんには当てはまってます。もちろん他の理由で結婚してない方も見えると思いますが。

略奪してやろうというような勢いですけど、バレたら慰謝料とられますよ。慰謝料のこと、倫理的なこと考えてたら諦められませんか?

また悪いことしたら必ず自分に跳ね返ってきますよ。
それよりも婚活した方が早くないですか?違う異性と出会えばいいと思います。

2013.5.15 07:52 33

匿名(26歳)

おぼこいの意味がわからず調べてしまいました^^;

彼の事は諦めた方がいいです。
彼はあなたの気持ちに気づいていますよ。
牽制の意味で情報を小出しにしているのでしょう。

残業三昧も家族のためですよ。
子供が3人もいる上に奥様が専業主婦では、頑張って稼がないといけませんからね。

仮に、万が一、あなたが彼を奪う事ができても、あなたも彼も会社には残れませんよ。

不倫の上略奪した(された)男女を雇い続ける会社など、日本にはありません。

彼は3人のお子さんのために養育費を毎月払わなければなりませんし、あなたも彼も奥様に慰謝料を数百万単位で支払う事になります。

その先には不幸しかありませんが、そんな馬鹿げた事を賢い彼が選択すると思いますか??

あなたもそこまでする程彼が好きですか??

冷静になって考えれば分かるはずです。
世の中の半分は男性なんですよ。
別の素敵な彼を見つけて、幸せになってください。

2013.5.15 08:04 10

はるこ(36歳)

もう、いい歳なんだから妻子持ちじゃない人を探してください。この言葉しか思いつきませんでした~。

人の幸せを奪ったら、それなりの事が必ず返ってくる事をお忘れなく。

なので、まともな恋愛をして幸せになってください。

2013.5.15 08:06 23

コッシー(38歳)

子煩悩な三人の子持ちの彼ですよね。 普通なら、家庭壊してまで年増のアナタと一緒になろうとは思わないと思いますけど、いいとこ情婦の扱いまでだと思いますよ。 こればっかりは自分で消化し悟るしかないと思います。

2013.5.15 08:07 11

いつもご苦労様(24歳)

>私でもいいじゃん?

いやいやいや…!!
「駄目でしょ?!」
何をおっしゃいますか(笑)

きっと女性としても、人間としても、素敵な奥様なのでしょうね!

2013.5.15 08:13 35

ビッツ(33歳)

勘違いも甚だしい

結婚してると知っていたなら、現実と受け止めて自分らしい恋愛してください

2013.5.15 08:20 34

うさぎ(秘密)

妻と3人の子供を捨て、他に行くような人でいいのですか?
主様の言葉を借りれば、容姿が主様より劣る(?)平凡な主婦なのかもしれませんが、その上司にとっては大事な妻であり、子供達の母なのです。
敵わないですよ。
そもそもその上司自身が振り向いている訳でもないのに。

自分の価値を下げる前に、止めましょう。

素敵な方と出会えますように。

2013.5.15 08:22 6

匿名(38歳)

ほぼ主婦しか見てないこのサイトで不倫希望・略奪希望のスレ立てるて、相当な覚悟ですねw

そんなだから36歳にもなって独身なんですよ。

既婚者だと知ってた時点で子供が何人いようがアプローチするべきではない事くらい分かりませんか?

主さんみたいな人が実際結婚して旦那が不倫すると逆上するんですよね。

切り替えるにはどうしたらいいか?
現実を見る事じゃないですか?

2013.5.15 08:24 58

かな(34歳)

>嫁が同じ年ということで、私でもいいじゃん?と思ってしまう自分がいます。

この理論でいくと、あなたも「上司と同じ年の他のイケメンでいいじゃん?」になります。

自分にだけ都合のよい考え方だと気づきませんか?

同じ発想で他の独身男性に目を向けて下さい。
上司はアナタに脈なしです。対象外です。

遠い外国の優雅な生活を「いいなー、素敵だなー、
うらやましいなー」と見ているのと一緒ですよ。

2013.5.15 08:28 16

えええー(35歳)

出勤前の主人(31歳・管理職)にスレ内容を話してみたら
『…ないない!妻子持ちにアピールしてくる独身オバサン、怖すぎて顔がひきつるわ〜。邪険にもできないし迷惑すぎる。職場不倫のエロマンガでも読み過ぎじゃないか?』
と笑ってました。

既婚者にアプローチって、周りから見ても見苦しいと思うし、周りの評価も失いますよ・・

2013.5.15 08:28 70

年下妻(29歳)

横ですが…

美人の奥さん持つ男性は容姿重視で薄っぺらい男ってかなりの偏見ですね。

自分の容姿が平凡過ぎると美人にコンプレックス持つのは仕方ないと思いますが、美人な上に中身も素敵な方って沢山いますよ。

私は容姿が平凡以下の方がひねくれてる人が多く感じるので苦手です。

2013.5.15 08:31 18

偏見!(42歳)

こんにちは

辛口ですみません・・。
この文章を、その年下上司君の奥さまにそのまま見せて差し上げたいくらいです。

まず、人様の妻のことを「嫁」呼ばわりしないで下さい。
それから、社内で何故家庭の事やプライベートな事を包み隠さず何でも話さなければいけないのですか?

主さんの考え方は、とても独りよがりな感じがします。
その奥さまと同じ歳だから何なのでしょうか。
平々凡々な容姿だから何なのでしょうか。
新たな一面でますます好きになったとは、子煩悩な所?

幸せな家族を干渉したり、壊そうとすることが今の目的なのか解かりませんが、貴女のしている事は(アプローチ、スイーツ差し入れ、社内情報教える)おそらく無駄だと思います。

負ける気がしないと思っているのは主さんだけですよ。
はやく目を覚ました方が良いと思います。

2013.5.15 08:42 18

月灯り(39歳)

偏見!さんに
ものすごく共感します。

何でもそうなんですが
圧倒的な桁違いの美人やお金持ちは
土俵が違い過ぎて別世界なんですよ。

平均程度、並前後の大差ない方々が
何かと比べて競い合いますよね。

主さん、
いい年齢の独身オバさんのオカシナ妄想はやめて
身の程を知り、現実的な恋愛をなさって下さい。

2013.5.15 08:54 12

匿名(35歳)

トピ主さんは切り替える方法を質問されているので。
そうですねぇやはり新たな出会いがいいんじゃないでしょうか?

イケメンでおぼこくて年上が好みの独身がいないとは限りません。
上司よりもいい男をゲットして下さいよ。

結婚はレースではありませんので奥さんやお子さんと張り合うのは無駄なことですよね。仮に勝っても子供がありながら家族を捨てるような男は勝ち取る価値ありません。

新規の貴方を愛してくれる男性探しに行きましょ!

2013.5.15 08:56 7

ガーネット(40歳)

たとえ上司の奥様とスレ主さんとが同い年であっても、上司と奥様が出会ったときは奥様がまだまだお若い美しい時期。
それから子を授かり家庭を作り上げて一緒に夫婦として過ごしてきた大変かけがえの無い大切な時間があるのです。

その年齢で(5年前かもしれませんが)仕事でパッと出会って、今の奥様と同級生だから負けられないなんておっしゃるスレ主さんが幼稚で滑稽です。

そんな妻子持ちを気にしている時間が勿体無いですわ。
その上司は間違ってもスレ主さんに心が傾くことはありまえんし、万が一あったとしたら、スレ主さんと結婚しても同じことを繰り返し他の女性の下へ走るだけですわね。

2013.5.15 09:00 40

エリザベス(30歳)

主さんがどんなに美人がわかりませんが、典型的な不倫タイプですね。既婚男性からいつかは、お前の方がと言われ続けて時間だけを無駄にするタイプですよ。

そもそも主さんはその上司のどこが好きなんですか?イケメン以外に褒めている文章が見あたりませんよ?
ますます好きにと書いてありますが、好きになったのではなく、奥様が平凡なのにイケメンをゲットできた、私の方が女として優れているのに!という対抗心ではないですか?
結局はあなたも顔しか見ていない。それが上司には伝わった結果だと思います。本当の美男美女は顔ばかり褒められる事を極端に嫌います。ましてや恋人、配偶者ならなおさらです。
きっと奥様は内面を見てくれる素敵な女性だったのでしょう。

恋愛は顔でできても、結婚は顔でできないんです。

上司は恐らく不倫するタイプじゃないでしょうが、不倫するとしてもあなたとは絶対にしないと思います。

2013.5.15 09:05 14

ゆうか(25歳)

偏見!さん

美人の奥さんだと、中身を見てないなんて誰も言っていません。
「美人でない場合には、少なくとも外見だけで見ていない」という話ではありませんか?

>美人な上に中身も素敵な方って沢山いますよ。

あたりまえです。

2013.5.15 09:09 15

私も横ですみません(40歳)

しましまさん、脈なしです!
きっと しましまさんの好意が伝わってきての、家庭情報漏洩だと思います。
知ったのが 彼の口からじゃないなら、社内で噂になってるかもしれないですよ~! 『しましまさん、狙ってるんじゃない?何気なく伝えてあげた方が良いかも。』なんて、同僚に心配されてませんか?
そもそも 年齢と見た目だけの結婚なんてありえません。連日の残業も奥様とお子様を思ってのことです。

『見た目や年齢関係なく、イケメンと結婚してる人が居るんだ!私もすてきな人つかまえるぞ!』
くらいに受け流してください。

2013.5.15 09:14 13

あん(30歳)

私は肥満体形です。夫と付き合う前からそうで、結婚してからも体型はこのままです。
夫はシュっとした感じで、わりとさわやかなルックス、元々同僚でしたが、当時は正直結構モテていました。
現在夫の職場は女性が多いんですが(病院です)、結婚式の写真かなんかを見て妻である私の体型を知った職場のナースさんが、やたら話しかけたり、親切にしてくれたり、肩とか背中を触ってきたり、明らかにアプローチされてるって感じてたそうです。
このナースさん、もしかしたら主さんみたいな考えがあったのかもしれません。
奥さんデブだから自分が勝てるって思ったんでしょうね。自分なら簡単に主人を落とせると思ったのかな?
このナースさんや主さんのように考えるのも、私は分からなくもないです。しかし実際問題、私の体型や主さんの上司の奥様の年齢は、個人を表す一つの要素でしかありません。
結局、主さんの上司も「奥様が好き」で結婚し、愛しているからこそ子供をもうけ、仕事に励んでいるんですよね。その奥さんの年齢がたまたま年上だった、それだけですよね。
「愛している」という根幹があればこそ、平々凡々な主婦である奥様は、主さんが思う以上に上司にとって大切な存在なのではないでしょうか。

私は、既婚者を好きになるのは悪いこととは思いません。人間ですから、好きな気持ちは止められません。
でも、実際に行動に移すのは駄目だと思います。行動に移すか移さないかは理性で判断できることです。
報われないと分かっていて恋する分には構わないのではないでしょうか。
でも失礼ながら、はたしてそのような時間が主さんにどれだけ残されているか・・・
本気で恋愛し結婚したい気持ちがあるのなら、この上司へのおもいが、その目標から遠ざけるものであると早めに自覚するほかはないと思います。
幸せになるかならないかは、主さんの判断一つだと思います。

2013.5.15 09:20 25

とん子(33歳)

偏見!さんへ

ほっとこうかと思いましたが、ちゃんと読んでます?

可能性があるって書いてますよね?

>美人の奥さん持つ男性は容姿重視で薄っぺらい男

とは書いていませんよ。

えらい過剰反応で驚きました。

世の中には、見た目重視な男もいるって話を書いたまでです。

まさか、そんな人ひとりもいないとか言いませんよね?

>自分の容姿が平凡過ぎると美人にコンプレックス持つのは仕方ないと思いますが

意味がわからない。

誰が平凡な顔で美人にコンプレックス持ってるんですか?

>美人な上に中身も素敵な方って沢山いますよ。

そんなの当たり前でしょうに。わざわざ言う事?

>容姿が平凡以下の方がひねくれてる人が多く感じるので

いやいや、その方が偏見でしょうに。

もう決めつけと偏見に満ちた横はお腹いっぱいです。

2013.5.15 09:22 18

匿名(42歳)

既婚者だと知っていたのに、アプローチするという感覚は解らないな~。

そもそも負け試合。万が一関係を持てたとしても、ただの浮気相手にしかなれないのに、それで良かったの?それとも略奪する!って思ってたの?

5年半も仕事していて、世間話しをするような関係なのに、子供がいることを知らなかったのも珍しいですけどね。既婚者にアプローチをかけるなら、子供はいるんですか~って最初に聞かないのかな?子供が居るのかどうか気になりませんか?

なんだか胡散臭いスレだけど・・・・。

本気で恋愛して結婚したいなら、既婚者にうつつを抜かしていても婚期を逃すだけですよ。子供は欲しくないの?もう36歳でしょ?現実を見れば、既婚男性への気持なんてあっという間にぬぐい去れると思いますけどね。

このまま、その男性を忘れられずにグズグズしていたり、無駄なアピールを繰り広げている間に、あなたはどんどん老化していくんですよ。気がついたら婚期をすっかり逃した40代、周りは幸せな家庭を持っているのに、自分はひとりぼっち、もう子供も産めない!

そんな現実を受け止めれば、あらたな恋ができるのではないですか?

それか、どうしても諦められないなら、その上司に告白して玉砕してください(笑)

2013.5.15 09:40 9

くにみつ(35歳)

主さんが36歳まで独身なのがわかる気がします

本気で結婚、出産したいなら、年下既婚者相手に夢みたいな事言ってないで、健全な婚活をしたらいかが?

結婚だけはいくつでもできますが出産にはタイムリミットありますよ。

その年下既婚者君が主さんにのりかえるなぞ、皆無に近いと思いますが?

負ける気がしませんって…すでに負けてる事に気付きましょう。

何より、もっと現実をみましょう(笑)

2013.5.15 09:46 35

あらまー(笑)(秘密)

5年半アプローチして何もなかったんだから、主さんに異性としての興味は全然ないんですよ。

「私でも…」なんて甘い妄想はやめて、「彼は奥さん一筋なんだ」「略奪は不幸になるだけ」「彼は私に興味がない」って自分に言い聞かせてください。
そうしてればそのうちそれが当たり前になって、彼とどうこうなんて思わなくなりますよ。

2013.5.15 09:56 11

あらあら(秘密)

批判がつきそうなスレですね。
私も姉さん女房です。
主人と出会った時、私は30歳でした。
当時「主人には若い方がいいのでは?」と言ったことがあります。
それでも主人は「お前と結婚したい」と言ってくれました。
「この人と結婚したい。子供がほしい」と願うのは
年上だろうが年下だろうが関係ありませんよ。
容姿がどうのこうのだの大きなお世話です。
気持ちを切り替えるためには
新しい恋愛をするかその極端な考えを変えるしかないと思います。
しかし・・・主さん私と近い年齢ですね。
主婦層が多いこのサイトにそういう投稿をするなんて、ある意味すごいです。
もっと違うサイトがあったはずですが。

2013.5.15 10:00 5

姉さん女房(38歳)

なーにー!!
イケメンで会社でモテて妻一筋!?
理想だわぁ…
主人と交代して欲しい(笑)

主さん
馴れ初め聞いたらどうですか?
奥さんに勝てない理由が分かると思いますよ。

2013.5.15 10:06 27

優しいおしんこちゃん(32歳)

長い前置きはさておき、要は失恋?して気持ちを切り替えたいんですよね…?
合コンでもして、新しい人と出会ったら、すぐに切り替わりますよ。

2013.5.15 10:08 7

同い年(36歳)

うーん、主様がしてることは、3人の幼児の父親を奪う、ということで・・ 世の中には、恋愛対象の男性って沢山いると思うのですが、子供にとっては、この世の中の何億という人間の中でも、父親は、世界でたった1人。

まだよちよち歩きの乳幼児の父親を奪う、という行為が全く理解できません。子供が可哀相すぎるでしょう。独りよがりな行動で、沢山の人を傷つけていいのですかね?

既婚者がメインのジネコで、こういう文章を書く、ということは、釣りにしか思えないのだけど。

2013.5.15 10:08 42

匿名(秘密)

世の中容姿が酷くても結婚している男女は腐る程いますよ。身の程を知っているのです。

2013.5.15 10:41 3

白ゆり(42歳)

主様、釣りですよね?

違っていたら、失礼いたしました。

2013.5.15 11:04 31

洗濯(38歳)

そのくらいの歳のいい男はみな家庭もちと独身の友達は嘆いてます。

親友は6コ下の彼と結婚することになりました。
主さんもいい男を捕まえたいなら年下を狙われてはいかがでしょうか?
美貌に自信があるんですよね?
親友は美人です。

幸せな家庭をぶち壊すとろくなことありませんよ。

2013.5.15 11:26 7

ケーキ(34歳)

大方、書いてるのは逆の「嫁」でしょうね。

36才で部下もいる女性会社員さんは、忙しいのでこんなとこ見てませんって(笑)。

年下ダンナさんがちょっとイケメン?なんてうぬぼれてて、自分と同い年の女性上司さんに勝手にヤキモキして、彼女をこんなところで笑いものにしてスッキリする気なんでしょう。

陰湿ですね~~。人相悪くなってフケますよ。

2013.5.15 12:48 18

釣りですよつり(36歳)

子煩悩で家庭を大事にする旦那…その上司の奥様に作られた素敵な男性に惚れてしまったんですね!完敗ですね。
夫婦って元々完璧じゃないです。2人でお互い影響しあって成長してくんです。元々子煩悩でなんの欠点もない家庭を大事にできる男性がいると思いますか?上司の奥様好みに成長した上司に惚れてる時点で負けです!あなたと結婚してたら、子煩悩で家庭を大事にする旦那様にはならなかったかもですよ!

2013.5.15 13:06 2

はな(27歳)

私の主人の親友も同じ様な経験があり「わざとらしいプレゼント攻撃やボディタッチとセクシーアピールに仕事中気持ちが萎える」と嘆いていました。奥さんもストーカーに変貌するんじゃないかと気にしていましたが、ターゲットが変わったみたいです。年下上司君も貴女の何気なさを装った猛烈アピールにドン引きいるかも知れませんよ。

2013.5.15 13:33 6

頑張れ前田くん(40歳)

またまたキョーレツなスレですね~。

本気で恋愛して結婚を考えているならお見合いか結婚相談所に登録しましょう!

相手も独身で結婚相手を探してるわけだし、合コン行ったりするより確率上がるんじゃないんですか?

2013.5.15 13:34 3

ひらめ(32歳)

見た目はそこそこだったとしても、中身がそれじゃ奥様には到底かなわないですよ・・。

2013.5.15 13:43 16

ズバリ(34歳)

あーあり得る。

実は逆の立場で私は嫁なんです〜皆さん擁護してくれてありがとう〜♪

というオチ、腐るほど見た気が…

2013.5.15 16:05 8

暇しゅふ(27歳)

漫画みたいで面白い!

猛アプローチかけてみたらどうですか?

結果どうなったか知りた~い!(笑)。

2013.5.15 16:26 11

素敵(30歳)

主さんのお顔、拝見してみたいです。

36で、独身で、年下既婚上司狙いか~。

10年位前に、「負け犬の遠吠え」とかいう本が売れたのを何故か思い出しました。

2013.5.15 17:12 5

とり(35歳)

なんだかドラマみたいな内容で失礼ながら笑ってしまいました。

年下の部下の女性が自分と同じ歳の男性と結婚しています。私も同い年なのでいけますよね?ってスレがあったら、イヤイヤ違うでしょ〜って思いません?年齢で好きになったわけではなく人柄と容姿含めて好きになるんですから。

万が一略奪できても、三人のお子さんの養育費、男性の遺産問題など面倒なことだらけだと思いますよ。

2013.5.15 18:45 3

匿名(37歳)

ステレオタイプ満載ですね…。家庭のことを話さない&残業多い→家庭不和とか、おぼこい見た目→子供いるわけないとか、あげくのはてに年上で平凡な容姿の奥さんなら私もいけるかもとか…。恋バナシよりもそちらの方が引っかかってしまいました。
そういう決めウチが他人に失礼なだけでなく、そのせいで自分の人生がとんちんかんな方へ行ってることを意識すれば、おのずと吹っ切れると思います。

2013.5.15 21:35 3

莉子(40歳)

本当に悩んでるのかしら?と
思えるような言い方ですが。

上司さんと奥様はもう歴史があるのですよ。
あなたと会社で付き合う程度では比べ物になりません。
奥様とだから子煩悩のいいお父さんでいられるのですよ。

彼のことが好きならば彼の幸せのためにも
もうアプローチするのはやめましょうね。
あなたのこれからの恋愛のためにも。
いい方とめぐり会えますように。

2013.5.16 01:31 3

夜食中(42歳)

例え浮気するにしても主さんみたいな人は面倒くさくなりそうだから、年下の面倒くさくならなそうな女性見極めて不倫しますよ~

もしくは既婚者で割り切れる女性。

36年生きてきてバカじゃないんだからそのくらいわかりましょうよ

早くっ!
さっさとお見合いして切り替えないと!
子供だって欲しいんでしょ!!

2013.5.16 04:26 8

ゆり(39歳)

まだ〆てないですよね。
まぁ登場しないか。
ツリだとしても面白いスレでした。

私は主さんの心境分かりますよ。
既婚者に恋心を抱き、それがヒートアップするって
ありますもんね。
でも、そのほかの意見は他の皆さんと同意です。

切り替え方法は、新しい恋!
それしかないですよ。
愛妻家で子煩悩な男追っかけてもしょうがないですから、いっぱい合コンでもして新しいイケメンを探しましょう。
主さんが外見的にかなり上クラスであれば、年下イケメンなどすぐに捕獲できますよ!
頑張って!

2013.5.18 14:03 3

みんめい(40歳)

笑ってしまいました。
主さん、無理ですよ。
平々凡々なただの主婦の事、見下してませんか?
例え容姿で主さんが勝っていたとしても、中身は上司の奥様の方が勝っていると思いますよ。

きっと、主さんは生涯のある恋がお好きなんですね。
だから、36歳になってもまだ考えが甘いんじゃないですか?
ドラマや少女マンガじゃないんですよ。
もし上手くいったらどうするんですか?
上司の家庭を壊してその上司と結婚するんですか?

私でもいいじゃん?
なんて思っているのは主さんだけで、上司は主さんの事は眼中にもないと思いますよ。
そろそろ、ちゃんとした恋愛した方がいいと思います。

2013.5.19 12:37 1

匿名(32歳)

私も主人と恋愛中、何故だか妻帯者が気になって仕方ない事がありました。
主様の年齢だと、正直いろんな意味での焦りもあることと思います。
私自身、主人と長年つき合っていましたが、結婚するまでに時間がかかり、理由が主人の煮え切らない態度だったこともあり、周りの妻帯者がとてもステキに見えたんだと思います。
そこそこ仕事もこなして、キャリアを積み、金銭的な余裕もあり、容姿に自信もある。
きっとそれなりのプライドをお持ちなんだと思います。
今のあなたでは、どんなにがんばっても、あなたより劣っているとおっしゃる彼の奥様には勝てないでしょう。
今後彼との関係に固執して、相手の奥様に関係を知られたら、あなたは多分「かわいそうな女」になりますよ。
今時、不倫をして「愛人」などと大きな顔はできません。
あなたの年齢だと「ただの可哀想な負け犬女」になります。

年下の上司に一目置かれるくらいの女になってください。
それから彼の「嫁」ではなく「奥様」という言い方をされた方が、ずっとあなたの評価がよくなる気がします。
どんなに相手が自分より劣っていたとしてもです。
きっと彼の奥様は良妻賢母、教養のある方なのでしょう。
そんなところに彼は魅かれたのではないでしょうか。

2013.5.20 06:14 1

may(38歳)

もう絶対に見てないでしょうが。

釣りですよつりさんの、あまりの読解能力のなさに驚きました。

主さんは年下君の部下です「ぶ・か」

あなたは何故か逆に読んでいるんですよ。

中途採用で、たかだか5年働いたくらいで部下ができるなんて
ヘッドハンティングされないと無理ですよ。

2013.5.23 18:04 2

横ですが(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page