HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旦那と喧嘩して

旦那と喧嘩して

2004.7.31 23:26    0 10

質問者: すみれさん(秘密)

「離婚しましょう」と何の気無しに言ったら「別れたくない!」と少し焦った感じで言われ、その後少し間を置いて「・・・かっこ悪いから」と言われました。後日「離婚は格好悪いの?」と聞いたら「格好悪いね」と言い、「私の事が好きだから別れたくないとかじゃないの?」と言った直後寝てしまいました。「カッコ悪いから別れたくない」っていうのは本心?売り言葉に買い言葉?照れ隠し?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すみれさん、こんにちは。
我が家では、知人の離婚の話から、『離婚』について
どう思うかを夫婦で話したことがあるんです。

私は、よーくよく話し合った上で、前向き出した最終
手段だったのなら十分あり、と言いました。
ところが主人は、離婚なんて絶対ありえない、社会的に
信用を失うとのこと。

随分と保守的だなーって思いましたが、以前の職場で
バツイチ女性はサバサバと前向きに生きている印象の
方が多かったのに対して、男性は転職したり、いつの
間にか横道にそれたポストに移動されていたり・・・。

だから、旦那様の意見も1つの本心だと思います。
でも、だからこそ真剣に選んだパートナーがすみれさん
だったってことじゃないかな?(私自身そう思いたい!)



2004.8.1 10:07 36

moma(38歳)

はじめまして。旦那さん、現実的に考えてしまったのでは?そしたら・・・まずは、世間体が頭に浮かんだんでしょうね!気にしない方がいいと思います。気になると思いますがー、言葉にこだわらないほうが?良いのでは?

2004.8.1 11:26 12

夏(34歳)

ケンカの度に離婚を口にするような女だから
旦那さんもうんざりしているのでしょう。

2004.8.2 06:28 27

ペリー(秘密)

「離婚」って軽軽しく言う言葉ですかね?
何の気なしに言えるすみれさんが不思議ですけど。

どっちもどっちなんじゃないですか?

2004.8.2 10:47 33

そら子(31歳)

で、結局あなたは本気で離婚したいわけ?
「好きだから別れたくない」って言ってもらいたいわけ?
何言ってるの?って感じなんですけど・・・
何の相談なのよ?!

2004.8.2 11:27 10

わけわからん(秘密)

こんにちは

すみれさん あなたが絶対悪いです
ふざけるにも限度があります
自分から仕掛けておいて、相手の言葉に感情的に反応するのはいかがなものでしょう?
逆にご主人を疑心暗鬼にさせてしまっただけじゃないですか?
まず、すみれさんがきちんと謝る方が良いですよ

2004.8.2 12:31 9

とくこ(3歳)

私は売り言葉に買い言葉だとおもいますよ?
私は未婚ですが、7年つきあってる彼氏と
喧嘩をするとすごい言葉がでてくることがあります。
「足手まといだ!」
「もうやっていけない!」
「お前のこと考えてる余裕なんてない!自分のことだけ考える!」
もーいろいろです。
この時はガーン!!
言葉を間に受けて「私のことなんかどうでもいいんだ…」
と本気で別れを考えるのは私のほうなんですが、
彼はどうもそうでもないみたいなんです。
男の人って、言葉と気持ちがうらはらなんだなあって
感じたこと何回もあります。
かっこわるいから…
ついつい出てしまった言葉かもしれませんが、
その裏には「お前と別れたくないんだよ〜…」
というホンネが隠れてる可能性が大です。

男の人って、自分のパートナーには
そういう愛情のホンネみたいな言葉、どんな状況になっても
言えないみたいです。

お前が好きだから別れたくないんだ!

なんて、きっとはずかしくて、かっこわるくて
言えないんだとおもいます。
私の彼氏も結婚について「世間体があるし…」って
まっさきに言いましたよ(笑)
私は なるほどな それもあるか。
っておもいましたけど。
一つの言葉の裏側にはいろんな気持ちが隠されているものです。
そこを信じられるか、信じられないか。
それがきっと男女2人がうまくやっていけるかいけないかの
分かれ道じゃないかと、私は考えています。

2004.8.2 14:24 10

やま(29歳)

みなさんあまり感情的になって投稿しないように…(^^;)
メロンさんも彼女なりに悩んでここに来ているんだとおもいますから…

でも確かにみなさんが言うように 離婚 は軽々しく言う言葉ではないですね。
その点はメロンさんも反省しなくてはいけないと私もおもいます。

でもどちらにしても旦那さんは別れないと言っているのですから、
あとはメロンさんの気持ち次第だとおもいますよ?

本当にウンザリにてもう一緒にいたくないなら、
家庭内別居なりしているはずです。

離婚する、しない、
そんなことよりも、メロンさん自身が旦那さんと別れたくないなら
離婚しましょう とまでメロンさんに言わせてしまった
原因を取り除く努力をしましょうよ?

それとももしかしてジョークで何気なしに言ったことから
始まった悩みなのかしら????

どちらにせよ、メロンさん、別れるつもりがなかったら
一言「この前はごめんね」って
だんなさんに言ってあげてください。ね。

2004.8.3 10:34 9

やま(29歳)

皆さんありがとうございます。そうですね、旦那にはちゃんと謝っておこうと思います。それにしてもメロンさんって誰ですか?

2004.8.5 15:25 7

すみれ(秘密)

あら☆ごめんなさい☆
他の人と名前まちがえてました!

すみません。。。
でも、すみれさんの投稿に対して
意見書かせていただいたので、ご安心を・・・

2004.8.5 23:07 8

やま(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top