HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 子宮体がんの検査

子宮体がんの検査

2013.6.1 00:50    0 4

質問者: ななしゅうさん(41歳)

今年に入り生理が10日続いたり遅れて来たり早く来たり生理不順が続いていました。5月に入り三週間以上不正出血が続いたので5/25に産婦人科へ行きました。
多分ホルモンの関係だと思うと言われましたが一応けい癌、体癌の検査をしました。
23年12月に体癌検査、25年2月にけい癌検査をしましたがいずれも異常無しでした。
今回体癌検査をしたのも内診の際、子宮内膜がちょっと厚いかなあと言われてやりました。
約一年半前の体癌検査で異常無しだったとしてもその後体癌になっていたらどれくらい進行しているでしょうか?
自分で調べたところ1期の時点ではけい癌まで広まっていないようなのですが2月にけい癌検査で異常無しだったのでもし体癌でもそこまで進行していないでしょうか?ちなみに出血はホルモンを整える薬を処方してもらい今はほとんど止まっています。
ホルモンの薬が効いてると言うことはやっぱりホルモンバランスのくずれでしょうか?
検査の結果を聞くまで怖くてしょうがありません。
詳しい方、ご経験ある方等どなたか教えていただけませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

母が子宮体ガンでしたが
常に不正出血と腰痛がありました。
体ガンは閉経後の人に多いのでまだ大丈夫ではないですか?

2013.6.1 10:46 9

はな(40歳)

進行具合と言うのは、人によって違うと思います。

私も不正出血が結構ありますけど、出血=即ガンでも
ありませんし、気にはなりますけど、
病は気からと言いますしね。
毎年体癌の検査も受けてますし、ホルモン検査も異常無しです。
一種体質みたいなものかな?と諦めています。
心配は、私も同じなのでよくよくわかりますが、
こう言うのって、精神的な事も影響しやすいですし
検査を受けておられるなら、あまり気にされない方が
いいかもですね。

2013.6.1 11:18 6

あやか(42歳)

お返事ありがとうございます。
やはり大半は閉経後の方がなりやすいようなのでそう思って検査結果待ちたいと思います。

2013.6.1 13:50 8

ななしゅう(41歳)

お返事ありがとうございます。
不正出血=癌と思い込んではいけませんよね。
私も今回何もなかったとしても定期的に検査はして行きたいと思います。
あやかさんもお大事にしてくださいね。

2013.6.1 13:56 6

ななしゅう(41歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top