HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵胞大きくなってたのに排...

卵胞大きくなってたのに排卵してない?

2004.8.2 09:04    0 5

質問者: まるさん(28歳)

こんにちは。初参加のまると申します。
ただいまタイミング指導中です。
先日排卵チェックで卵胞18mmと言われ、排卵チェッカーもうっすら
陽性になっていたので、あと2,3日で排卵しますと言われました。
その後今日で10日も経っていますが、体温が上がりません。
卵胞がある程度大きくなって、チェッカーもうっすら陽性になっている
のに排卵しないということもあるのでしょうか?
そのような経験された方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵しないこと?
ありますよ。もちろん。

2004.8.2 16:50 14

おちよはん(秘密)

まるさん、私もそういうことありましよ。
婦人科であと数日で排卵すると言われたので、それから毎日排卵日検査薬を使ったら、3日後位に陽性かな?と思えるような線が出たので頑張ってみたのですが、その後も一向に体温は上がらず、同じようなことが2回続いていたので後日違う婦人科に行ったところ、「今回はしぼんでしまったみたいですね」と言われました。卵胞が大きくなっても排卵しないこともあるみたいです。婦人科で生理を来させる注射もあるみたいなので行ってみてはどうですか?私は注射はせずに次の排卵を待ってみましたが、たぶんおととい当たりに排卵したみたいでちゃんと体温も上がってきましたよ。

2004.8.2 20:05 11

はなもも(27歳)

黄体ホルモンが分泌してないのかも知れませんよ。
その様な事は言われませんでしたか?

2.3日後に排卵と言われたのあれば
その頃病院で排卵確認してもらった方が
良かったかも知れませんね。

10日も経ってしまうと
今更診察してもらっても仕方ないと思いますし
今回は排卵しなかったのかも知れません。

2004.8.3 11:47 20

そら子(31歳)

私は前回卵胞が20?に育ったのでhcgをうって排卵を促しましたが排卵しなかったということがありました。その時なかなか排卵しないのでhcgを三度もうちましたが排卵しないまま生理がきてしまいました。
でも今回は排卵しました。
排卵した今回と前回との違いは卵胞が育つ日数でした。
前回は生理周期25日目だったのですが今回は15日目に育ちました。
先生がおっしゃるには卵胞が大きくなっても排卵しないことは正常に生理がくる人にでもあることのようです。
育ってから日数が結構かかっているようでしたら病院で卵胞チェックをしてもらった方がいいと思います。

2004.8.3 15:32 12

たまご(秘密)

まるさんこんにちは!
私もこちらに書き込みをさせていただいたばかりなのですが、私は黄体化非破裂卵胞症候群で、最近は卵胞が育っても全然排卵しないんです(涙)
私はこれが数ヶ月続いている『黄体化非破裂卵胞症候群』なのですが、卵がちゃんと育っても排卵しないまま黄体化してしまう事は誰にでも数ヶ月に1度はおこる事だそうです。
妊娠を希望している人にとって、卵がせっかく育っても排卵しないなんてすごくショックですよね〜。

2004.8.3 16:55 11

ayumi(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top