HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > フーナーテストで運動精子...

フーナーテストで運動精子O、動いていないの1。

2013.6.17 16:02    0 5

質問者: さくまさん(31歳)

フーナーテストの投稿はたくさんありますが、わたしが気になることが見当たらなかったので質問します。
携帯から失礼します。

今日、初めてのフーナーテストをしてきました。
性行後9時間たっていました。
排卵日ではなく、卵砲18ミリのところでの検査でした。


結果
運動精子O、数1
でした。
そして、精子自体が1匹しかいないといわれました。

ショックで、どうしたらいいのか途方にくれ、
ネット情報に頼ってしまう状態です。

フーナーテストだけでは当てにならないこと。
など、知り、少し安心しましたが、
次回精子検査をしますが、
結果の悪さに真っ白になってしまい、先生に質問がなにもできなかったので冷静になってきた今疑問が湧いてきました。

たとえば
けいかん粘液がすくない場合です。
精子が泳げないからいないといいますが、
恥ずかしい話、性行中は潤っているようなんで、
潤っていても、中のけいかん粘液が少ないことってあるのかなぁ?と思いました。

みなさんの中で、
性行中には問題なくても
フーナーテストで精子自体がいない。
そして、精子検査では合格だった方はいらっしゃいますか?

今週できたら精子検査を
する予定ですが
不安なので、可能性を知りながらその日を迎えたいです(T_T)

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちがそうでした。

精液検査をした時は、問題なく合格しました。

すぐ単身赴任になってしまったので、半年後にフーナーをしたら精液ゼロでした。死骸もなにもない状態で、先生が「おかしい…」って言いながら、静かに焦ってる様子に笑わずにはいられない状態でした。

精液に問題はなかったのに、フーナーは精液ゼロ…。

理由は面倒になって聞かなかったので原因は分かりませんが、その場で次回の周期から人口受精をお願いしたいと申し出ました。

三回目のAIHで妊娠に至りました。


なので私達夫婦のように精液検査に問題がなくても、フーナーが全滅の場合もありますし、逆にフーナーが悪くて男性不妊が分かったケースもあります。


フーナーは不確かなものなので、あまり気にすることはないと思いますよ。

精液検査、何ともないといいですね。

2013.6.17 20:56 5

さなま(秘密)

私もフーナテスト二回しましたが、最初は精子が全く確認できませんでした。
でも、二回目は動いている精子が確認できました。
先生が言うには、フーナテストは旦那の体調などでもだいぶ結果が違うようです。
ネットでもフーナテストは信頼性がないと書いてましたし。
気にし過ぎなくてよいと思います…
旦那様の検査で良い結果が出ると良いですね(^O^)

2013.6.18 08:46 5

クッキー(33歳)

さなまサン
クッキーサン
お返事ありがとうございます(T_T)

少し救われたようなそんな気持ちです。
なんでフーナーテストではだめだったんでしょうね…
きになります~。
理由がわかるかたいらっしゃいませんか(T_T)?

旦那には
少し結果がよくなかったから
精子検査受けてね
と言いましたが
少しギクシャクしています…

精子検査でもだめだったら
立ち直れないかもしれません。。

食欲もなくなって、
なんだか憂鬱です。

早く検査受けたいけど
怖い。。怖すぎます。。

AIHでもできたら幸せだなぁ。。
と思ってしまいます。

2013.6.18 12:45 4

さくま(31歳)

私も同じような経験があったので、投稿させてください!

私の場合は生理15日目に卵胞チェックにて20ミリ超えていたためhCGを打ち、翌朝タイミングを持って、その日の夕方フーナーテストをしました。

初めてのフーナーテストで気楽に構えていたら、先生から一言。

「1匹もいません。」

ショックでした。
先生からは、ちゃんと膣内で射精したのか疑われる始末(笑)


その1週間後、精液検査をしました。
結果は異常無しでした。

何でフーナーテストの結果が悪かったのかと先生に聞いてみましたが、頚管粘液もちゃんと出ていたし、理由はわからないとの事でした。

もう1回フーナーしてみて、また結果が悪かったら人工授精も視野に入れることになりました。

セカンドオピニオンを求めて他院でその事を話したら、「フーナーは信憑性に欠けるからあんまり気にしないで」と言われました。


まだ妊娠に至ってないので、ただの私の体験談ですが少しでも参考になれば(^^)

お互いがんばりましょうね☆

2013.6.19 22:05 1

トム(28歳)

お返事遅くなり申し訳ありません。
勝手にもうお返事はないものと考えちゃっていました。
開いてみてびっくりです。


精子検査をしたので報告もあり出てきました。


精子・・・いました!!!


十分な数と運動量で
本当に安心しました。



やっぱり
フーナーは,精子がいるかいないかには
あんまり関係しないんだと分かりました。


ただ,
夫婦の相性やほかの原因があるかもしれないので
それ以上の安心はやっぱり授かるまでありませんが
少し希望が持てたのでやってよかったです。


フーナーをして
結果精子検査をしてよかったです。

ここでコメントを返してくださった皆さんにも
願いが叶いますようお祈り申し上げます。

まだまだがんばりましょうね!!

ありがとうございました。

2013.7.15 13:29 3

さくま(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top