HOME > 質問広場 > くらし > 主人が面倒くさい

主人が面倒くさい

2013.7.21 00:56    0 6

質問者: むむさん(37歳)

いつもお世話になっております

今回はグチです

厳しいご意見もお聞かせください

よろしくお願いいたします

主人についてなのですが休みの日はゲームかテレビか寝ています

主人を置いてこども2人と出かけると何となく主人が拗ねています

誘うと一緒に来ますが、すぐに疲れたとか帰りたいと言うので来てほしくありません

快く送り出してくれるか不満を言わずついてくるかどちらかにしてほしいのです

結婚する前から私の行動をいちいち聞いていたし何というか管理されている感じでした

私自身はマイペースで
1人の時間が大好きなので度々主人が鬱陶しくなりイライラしてしまいます

主人は転勤で地元を離れたので遊び相手が近くにいません

門限も作られました
16時です

みなさんはどんな感じですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの主人も似たようなところがありました。特に私が仕事を辞めてから色々チェックしてきました。日々の食材の買い出しにも口を出してきました。例えば「またほうれん草買ったのか」「フライパン買ったの?」とか機嫌が悪くなりました。「買うなら一言言うのが筋だろ」とか「一緒に行くのが当然だろ」とかうるさかったです。たぶん、専業主婦の私に自分のお給料を使われるのが嫌だったのだと思います。
休日の過ごし方も主さんのところと同じですし、外出時の夫とも似ています。私が自分の実家に顔を出すのも快く思わず、平日家で一日過ごしていれば「俺は毎日仕事なのに、お前はいいなぁ家に居れて。俺だったら家事は二時間くらいで終わらせて後は寝てる」と妊婦の時に言われましたし。とにかく何にでもケチをつけられていました。ほんとイライラしてストレスが溜まりました。器の小ささを感じ正直別れたかったです。

ただ、ある日私も爆発してシングルマザーになるのを覚悟で今まで不満をぶちまけました。あれこれ言い訳していましたが、それを機に多少良い方向に変わっていきましたよ。

今ではその都度私も態度に出したり、口に出して伝えるようにしたら大分よくなりましたよ。一緒に外出したがったら「でもすぐ帰りたがるとゆっくり買い物できない」と釘をさしますし。とにかく言わないとダメだと思いました。

2013.7.21 07:17 15

カーテン(39歳)

主人がめんどくさい…わかります!!
じゃあなんでこんな人と結婚したのか、と言えばこんなめんどくさい人とは思わなかった…だからですが。
我が家は門限はありませんが、何度言っても同じ嫌な事をされて毎日イライラです。

2013.7.21 08:48 10

ぴぴ(32歳)

たった今、面倒くさい夫が子ども2人を連れてしぶしぶ出かけて行きました(笑)

共働きで財布も一緒にしているのに、夫婦ってどうして平等になれないのでしょうか。

育休中ですが、朝5時起きで掃除、洗濯、料理、布団干し、買い物…家事に追われ、私は横になるとか有り得ないですが、夫は休日、1人で趣味に没頭したり、子ども達が昼寝中はTV見て、自分も昼寝して。
今日は、子ども達が目覚めると上の子(3歳)だけ連れて出かけようとするので、「下(8ヶ月)も一緒に連れてって」と頼むと「2人はみれないし無理」(夫は保育士ですが)。

下がいると抱っこ、抱っこで家事ができないからと言うとため息をついて嫌々出て行き、何か後味悪いです。

私が家事をしている間、下の子を抱いてくれている時も「重いわ~」「疲れた~」と言うくせに、普段抱っこやおんぶで家事をする大変さは理解してもらえない。

上の子だけ連れて遊びに行って、帰ってきたらビール飲んで寝るだけ。下の子の夜泣きにも起きることなく知らん顔。
それでも「イクメン」と言われるのだから、男性って得だなと思います。
こんなんだったらいない方が諦めて1人で頑張れるし、洗濯物も少ない(腋臭の為、1日3回は着替えます)し、料理も楽でいいのに。

便乗で愚痴、すみません。

2013.7.21 16:38 10

ああめんどくさ(36歳)

似たようなものです。
娘と買い物行くから、下の子お願いと頼むと一緒に行くと言い出し、買い物中は飽きて帰るぞた始まり、車で待機する主人。

買い物中も「もう◯分経ってるののにまだ掛かるんなら帰るぞ」と何度もメール

今日はあんまり欲しくないから、ざるうどんにしてと言うから、作ると軽く3にん前は食べて、いつのまにかハンバーガーまで買ってたり。

めんどくさい男です。付き合ってる時はたまにだから解らなかったんだと思います。どこも同じ悩みなんですね~

2013.7.21 19:00 7

夢(33歳)

私の夫ではないのですが、父がめんどくさいタイプでした。
主さんのご主人タイプです。
一緒に外出や旅行にいっても、すぐ「疲れた」「帰る」「まだ行くのか?」
じゃあ来なくてもいいのに、なぜか付いてくる。
母と一緒にウンザリしてました。

スーパーに一緒に買い物に行っても、まず待てない。
「まだ買うのか?」「そんなに買うのか?」「買いすぎだ」「はよ帰るぞ」とイライラして早々と車の中で待っている。
まだ買うのか?って・・・。
「一番良く食べてるのアンタだろ!!」って母がよく怒っていました。

真面目に働いて家族を養ってくれた事には感謝していますが、いつもこんな調子だと結婚生活ストレスたまるな~と思い、母を労っていました。

年老いて父も少し丸くなりましたが、根は変わっていません。
多分、そういう性格はずっとそのままかと思います。

こっちが変わるか、こういう場所で愚痴をこぼしてやり過ごすか、大ゲンカ覚悟でこっちも恐ろしい所を見せてブチ切れるか、で対処するしかないでしょうね。
(過去に温和な母が一度ブチ切れた事があって、とても恐ろしかったです。さすがの父もそれからちょっとおびえてました。日頃大人しい母な分、かなり効いていました。)

主さん、上手にガス抜きして下さいね。

2013.7.21 21:58 5

あるある(35歳)

みなさま、お返事ありがとうございます

少しでも家事をすれば
大袈裟にアピールしたり買い物でも車で待たれたり、しつこくメールしてきたり、似たご主人をお持ちの方が多くびっくりです

男性は自分が1番、褒めてほしがり、大きな子供と思わなくてはいけないんですよね

でもおじさんだし可愛くないし、もっとどんと構えてほしいですよね

はぁ...

2013.7.22 23:32 2

むむ(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page