HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 薬の副作用で悩んでる方い...

薬の副作用で悩んでる方いませんか?

2013.7.27 01:09    0 0

質問者: ぽっちさん(38歳)

主に三つの事でご相談です。

薬の副作用で悩んでるのですが、遺伝子を調べた方がいいのでしょうか?
同じ様な悩みを抱えてる方いませんか?良い病院知りませんか?
けいりゅう流産の手術をしたほうがいいのでしょうか?
次の凍結胚がダメだった場合、採卵からしなくてはいけないのですが、迷ってます。自然妊娠はほぼ不可能です。自然周期の採卵も考えましたが精子の活性化因子が乏しく、数打ちゃ当たる作戦でないと、自然周期だと何回かかるかわからないと言われました。AMHは42歳相当、ホルモンは異常ないですが、在庫がないので時間がありません。

自分達で決める事だとわかってますが、子供は諦めた方がいいのでしょうか?

けいりゅう流産で自然流出を待っていたのですが、出血もなく、胎のうはどんどん大きく育っており、つわりもあるので、中々自然には難しいだろうと9週0日から子宮収縮薬を飲んでます。
生理痛の様な腹痛は覚悟してましたが、手足のムクミ、頻回な下痢、目の霞み、時折息苦しい(心臓か?)があります。

昨年、1回目の採卵に向けての時にHCGやHMGで胸水や膝に水が溜まり、半月板損傷になったり、2回目の採卵後に新鮮胚移植しルトラールで高熱と寒気を繰り返し、頭痛が酷く、自律神経失調症になって治癒に半年間かかりました。

半年待ってやっと自然周期で凍結胚を戻し、妊娠したのですが、けいりゅう流産。残ってる凍結胚は一つだけです。
不妊治療でかかっている病院から、総合病院で経過みてもらってますが、今後の内膜の事を考えると自然に待つ方がいいと言われてましたが、総合病院では10週まで待ってもいいけど、手術した方がいいのではないかと言われました。

薬に対する感受性が強いのか、遺伝子に薬を分解する酵素が欠落しているのか、以前にもガスターで動悸と徐脈、メプチンやテオドールで頻脈などあり、病院で薬を出されて飲み始めると色々あるので、嫌になってます。
薬の副作用にそんな症状はないといつも言われ、いつも病院たらい回しです。
自律神経失調症の時に全身MRIや心電図、採血も一通りやりましたが、異常なしです。

皆勤賞クラスの健康だったので、薬に対するトラブルはここ数年で発覚した物ばかりです。

長文になりましたが、なにかアドバイス頂けましたら、幸いです。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top