HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > KLCの採卵1回いくらか...

KLCの採卵1回いくらかかりますか?

2013.8.20 17:05    2 3

質問者: マリさん(38歳)

近所の不妊治療専門の病院でAIH6回を経て、
このあいだ初めてのアンタゴニスト法によるふりかけ体外受精をしましたが、採卵した卵が4~8分割でストップしてしまい(卵のグレードも悪く)中止になりました。
しばらく卵巣を休ませる為に治療を休む予定ですが、

ないお金をはたいて、あと何回出来るかわからない高額の体外に挑むなら、どうせなら有名な
KLCに転院しようかな、と迷っています。

しかしKLCは38歳以上は成功報酬制でないとの事。
皆さんの話を聞いていると、
卵胞チェックに数回通い、毎回ホルモン数値を見る為に採血、極力自然周期採卵。その後受精した卵を4分割の早い段階で戻す。
と、いった流れと解釈しました。(合ってますか?)


うちはあまり経済的に余裕がありません。
KLCは他の病院より高いという人がいますが、


卵胞チェックとホルモン検査(採血)と採卵をすると
いったい、いくらくらいかかるんでしょうか?


前回の体外授精中止の原因は卵子の老化による分割停止
と言われました。
KLCに転院しても、しばらく採卵を続ける事になるだろうと
覚悟してますが、お金が1周期いくらかかるのか想像できません。バイトで賄える金額ならいいんですが。。。

ご存知の方、出来れば同じ38歳以上の年齢の方、
教えて頂ければと思います。お願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご参考までに。

初回は37歳でしたので成功報酬による初期胚移植でしたが
その後は全て凍結胚盤胞でした。

初回以降、若干のディスカウントがあるのでちょっと差が
あると思います。
また、場合によっては誘発方法もかわると思うので
ホントご参考までに。

-----------------------
異常受精で終わったときの費用

■採卵4回目(卵胞チェック・誘発:クロミフェン1日1錠含む)
17万円
■消耗品代
4万円
■その他
6,280円

総計:216,280円

-----------------------
胚盤胞が2個凍結できたときの費用

■採卵5回目(卵胞チェック・誘発:クロミフェン1日1錠含む)
16万円
■消耗品代
4万円
■顕微授精(ふりかけの場合はかからないと思います)
3万円
■胚盤胞培養(途中でダメになった場合の費用はわかりません、、)
7万円
■胚凍結(胚盤胞になった場合)
5万円
■その他
1460円

総額:351,460円

--------------------

もし成功報酬がご希望でしたらKLC系列の
新宿ARTでも良いかもですよ!

2013.8.20 19:38 6

Nico(39歳)

こんばんは。
41才のオレンジと申します。

マリさんのお考えと同じく、どうせ高額な費用を支払うのなら有名な(実績がある)ところで・・・とKLCに通っています。

一度目の移植で陽性判定となりましたが、卒業目前の9Wで稽留流産となり現在お休み周期中です。

一周期目の移植までの費用をざっくりとですが記しますね

初診:約40,000円(夫婦受診、夫の精液検査・凍結/私の血液検査*風疹抗体含む・リセットに向けてのピル処方される)
卵管造影:約21,000円
採卵費用:40,000円(これは消耗品費?のようなものでこの後移植まで進めた場合は別途費用がかかります)

*ここまでの卵胞チェックや血液検査の費用は個別には発生していません

移植:290,000円(採卵・精子調整・媒精・培養・胚移植)
あと、顕微になったのでプラス3万円(卵子3つまでは3万でした)
卵巣の奥の方にある卵を採卵したので点滴あり、そのた抗生物質やホルモン剤投薬で1万円少々
デュファストンを服用していました。

合計で大体45万円くらい発生しています。

その他もし注射などが必要となった場合は別途費用がかかります。

参考になれば幸いです。

お互い授かれるといいですね!


2013.8.20 21:35 8

オレンジ(41歳)

NICOさん
オレンジさん
貴重な情報有難うございます!

そうですか、やはりその位は覚悟してないといけないんですね。。
私の通っている病院でもHGC注射、採卵に向けての薬、採卵(全身麻酔)、で20万位でした。
NICOさんの異常受精で終わられた時と似た値段ですね。
オレンジさんは45万位かかったんですね。

最近のKLCは院長が変わられてから以前は絶対胚凍結だったのが
今は4分割の段階で戻すと聞いたのですが、
戻した時点で移植の値段が加算されるって事ですよね?

4分割で戻したら駄目になる可能性の方が高いんじゃないかと素人ながら感じてしまい、
それを続けてたら一体いくら病院に払う事になるんだろうと、
不安になった次第です。。

同じ系列の新宿ARTさんのHPものぞいてもう少し考えてみようと思います。
どうも有難うございました!

採卵もAIH位気軽な値段で出来ればいいのに。。。
そんな時代がくる事を切に願います。


お二人に新しい命が宿りますように!

2013.8.21 21:39 3

マリ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top