HOME > 質問広場 > くらし > 酔うと昔の女性に連絡

酔うと昔の女性に連絡

2013.8.26 10:47    0 5

質問者: 水色さん(38歳)

私の夫の話です。
お酒に酔うと、昔の彼女や、知り合いの女性に電話したり、メールする癖があります。

家族構成…夫40歳、子供2人(2歳双子)、私の4人。結婚8年目です。

頻度としては、1年に2~3回程で、飲み会があり帰りが23時を過ぎるくらい遅くなった時の、自宅に帰る道中に連絡していると思われます。

携帯を日常的にチェックしているわけではなく、女性に連絡した時は、明らかに行動が普段と違う(携帯を気にしている、など)ので、私にはすぐにわかります。

こういった行為は、新婚当初からあります。だいたい、2人くらいの女性に同時に連絡しており、そのうちの1人からは必ず返信があり、「元気だよ~」とか軽い内容ではあります。
しかし、夫は「会いたい、好きやった、遊びに行きたい」など気持ちわるい内容です。
その返信をくれる女性は同世代の独身女性なので、正直「好き」とか言われて悪い気はしないと思うんです。夫が既婚者なのは知っています。
以前、夫が「ドライブ行きたい」と言って、日にちの調整までして、途中でメールが途絶えたこともあります。

おそらく、現時点で、行動までは起こしたことはないと思いますが、いつか起こす日が来るのではないか、とも思います。

夫は、普段は家事育児には協力的です。
性格はせっかちな面もありますが、揉め事が嫌いなタイプなので、今まで大きなケンカもしたことがなく、怒鳴られたこともありません。
子供も可愛くて仕方ないみたいで、私との離婚も全く考えていないはずです。(もし離婚となっても、私1人で子供を育てていけるので)

長くなりましたが、ご主人が同じように、酔うと元カノに連絡するという方いますか?その時はどう対処していますか?
または、ご自身が酔うと元カレに連絡したくなるタイプのかた、それは、どういう気持ちなのか、酔いが覚めると気持ちはどう変化するのか?
現在の私の気持ちは、怒りの感情は少し、もう呆れてます。つい最近もありました。これを止めさせるのは飲むのを止めるしかないのでしょうか。
アドバイスや経験談などありましたら、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

携帯のやり取りを知っているという事は中身をチェックしてるって事ですよね?

だとしたら、今度チェックした時に過去の女らしき連絡先は黙って削除してみたらどうですか?

メールも発信・着信履歴もすべて。

その事に関しては何も言わない。

もし、ご主人から何か言われてもとぼけて知らんぷり。

『え?誰の連絡先が消えたの?』と聞いてあげましょう。

正直に過去の女性関係と答えれば『そうなんだ?でも、今更連絡しないんだからいいんじゃない?え?まさか今も連絡してるの?なんで?』と無邪気に聞いてあげましょう。

やましい事があれば誰の連絡先が消えたか答えないと思います。
その場合は、『自分で何かいじって消しちゃったんじゃないの?私知らないよ?』とあくまでも知らないと言い張ってみる。

って方法はどうでしょう。

2013.8.26 14:35 15

匿名(42歳)

私もアドレス消しちゃえばいいのにって思いました。

っていうか、ご主人に言ったらどうですか?
揉め事が嫌いなタイプなんですよね?
だったら消してくれるんじゃないですか?

後はご主人が寝てから「妻の○○です。夫が酔うと連絡して申し訳ありません」とメールするとか。

2つ突っ込むとすれば…

>返信をくれる女性は同世代の独身女性なので、正直「好き」とか言われて悪い気はしないと思うんです。

既婚男性にそんなメールもらっても嬉しくないでしょう。
気持ち悪がってると思いますよ。

>もし離婚となっても、私1人で子供を育てていけるので
38歳パートなのに?

2013.8.26 18:05 8

ゆかわ(35歳)

相手女性は悪い気がしない、とは限りません。私は昔の知り合いからかかってくる側ですが、既婚男性からの口説き半分の電話なんて迷惑以外のなにものでもないです。

それに酔って、っていうのが厄介なんです。
あ~あの時酔ってたんだよねって言えるように酔ったふりをしてると思います。

何言ってるの奥さんかわいそうだよ、お子さんと遊んであげなよ、と言うと「子供は可愛いんだよね~。でも嫁はぶっちゃけ子供の付属物としか思えないからいいの」と言っていました。数年前は楽しい仲間でしたが、もう友人としても大嫌いになりました。
特に私は入籍を控えていてもうすぐ奥さんになるので、こんな既婚者は本当に気持ち悪く思います。
だからキッパリ本当に迷惑と伝え拒否していますが、たまに着信があります。
たった一人の為に番号、アドレスを変えるのは大変なので、むこうが消してくれないかなと心から思います。
他の方も言われてますが、しれっと連絡先消去したらどうでしょうか?もし聞かれたら、

知らないけど、携帯の不具合じゃない?誰の連絡先だったの?
これからも連絡先が必要な人なの?

無邪気に言って封じ込めて下さい。
相手の女性の為にも!

2013.8.27 02:27 6

tacata(30歳)

スレ主です。

匿名様、お返事ありがとうございます。
アドレスを消す、そうですね。消したい気持ちは山々なんですが、メールアドレスがわからないんです。電話帳に名前と電話番号は載っててアドレスはない。だけどメールはしている。携帯の機能がいまいちわかってなくて、もどかしいです。
アドレスさえわかれば、アドレス編集して送れなくしてやれるのに…。
様子を見て、こりゃダメだと思ったら、全消去して女優になってとぼけたいと思います。

ゆかわ様、お返事ありがとうございます。
2つの突っ込みにお返事します。
相手の女性の返信は割と早く、必ず返信はあります。文面もノリはいい感じで、ドライブの誘いも乗ってきて「いつがいい?」といったものでした。
私自身が、そのメールを受けとる側なら、確かに迷惑で気持ち悪いと思うと思います。
あと、私は今がパートなだけで、離婚となれば正社員に切り替えます。
今は子供が小さいのと、夜勤は体がしんどいので、夜勤のない看護師のパートをしています。正社員になれば夫の年収とまではいきませんが、男性並の年収にはなるかと思います。
パートを突っ込み入れられるとは思わず、そこまで詳しく書きませんでした。申し訳ありません。

takata様、お返事ありがとうございます。
もうすぐ入籍されるんですね。おめでとうございます。
私も同じように思います。既婚男性から連絡きたら迷惑ですよね。早くアドレス消してくれー!と思いますよね。いざとなれば全消去、頑張ります!

2013.8.27 09:56 2

水色(38歳)

電話帳の該当の女性の名前の所をまるまる削除すればいいのでは?

電話帳に名前と電話番号とアドレスが記録されていますから。

そして、過去にメールや電話をした事があれば、電話帳を消しても履歴から連絡出来ちゃうのでやり取りしたメールと発着信の履歴も消すんです。

がんばってください。

2013.8.27 11:30 3

匿名(42歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page