HOME > 質問広場 > 雑談 > 気持ちが知りたいです

気持ちが知りたいです

2013.9.1 16:36    0 42

質問者: 9月さん(33歳)

私は結婚して一人子どもがいますが、最近職場で
気になる人ができてしまいました。

彼は私より4つぐらい年下で未婚です。
彼女がいるかどうかはわかりません。

その彼の私への対応なのですが、
・よく話しかけてくる
・視線を感じる
・さりげなく触れてきたり体を近づけてきたりする
・私が帰ろうとすると「もう帰っちゃうんですか?」
と言ってくる(社交辞令かな)

このような勘違いさせられる行動をとられて、
私は彼を意識し始めるようになりました。

もちろん悟られないように普通にしています。

彼は基本明るい性格なので私のような主婦にでも
気軽に話せたりするのかもしれません。

私は冗談とかちょっかいを受けても、うまい返しが
できません。
おっとりで若干天然が入ってるって言われたりします
が、こんな乗りの悪い相手だから逆に反応が楽しくて
やってるんでしょうか?

彼からプライベートな話は聞かれたことはありません。
私からも聞いたりしないです。

連絡先も聞かれないってことは、別に私に気があるわけ
ではないのでしょうか?

好きな相手にはプライベートなことを聞いたり
しますよね?

彼の気持ちが知りたいのですが、知ったからと言って
何か自分から行動を起こす勇気などはありません。

彼から特に容姿のことを褒められたり、何か言われた
わけではないのですが、上記の行動が気になって
もしかして?と勘違いしてしまいそうになります。

男性のご意見を聞きたいのですが、こちらは女性の
方が多いため、私と同じような経験などされた方や、
きついコメントも受け入れますのでご意見いただき
たいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

結婚してて子供までいるのに何を言っているのだろう。

気持ちが知りたい?
行動しないつもりなら知る必要も無し。
勘違いだろうが、彼が誰を好きだろうが関係無いと思うんですけど。

なんのアドバイス求めてるの?
職場の素敵な人、と憧れるのは自由ですけど、主さんは完全に恋して期待しちゃってますよね。
しっかりして下さい。

2013.9.1 19:58 61

イチカ(29歳)


母として妻としての貞操観念をお持ちなら、勘違いもせず、気持ちも揺れないと思います。

2013.9.1 20:04 48

釣りくさいけど…(32歳)

その彼は軽そうだし
真面目な主さんをからかっているのでは?

気になるのは仕方ないにしても、羽目を外さないようにお気をつけください

お子さんがかわいそう

2013.9.1 20:31 9

むむ(37歳)

あれ?気のせいかな?
最近、そっくりなトピを見たような気がするんですが、ちゃんと読んでいなかったので違うかも知れませんが…。

2013.9.1 20:50 54

匿名(39歳)

そういう対応をされると気になりますよね。
これだけで相手の気持ちを知るのは難しいですけど
好かれているとは思います。

ただ、どの程度かは分かりません。
他の方との接し方を参考にしてみては?

>連絡先も聞かれないってことは、別に私に気があるわけ
ではないのでしょうか?

そうかもしれませんが
冷静に考えてみてください

主さんは既婚者ですよ、ましてや彼にとっては同僚。
手を出しますか?
社内で噂にでもなったら、仕事に影響すると思うので
そこまでのリスクを背負うとは考えられません。

もしくは相手が既婚者だから我慢しているとか?

色々、想像して楽しんだら良いと思いますよ。
気持ちは分かります。

2013.9.1 21:04 12

カエル(33歳)

「自分から行動をおこす勇気はない」と書いておられますが、ではこの先相手からアクションがあったら御主人とお子さんを裏切らなくもないのでしょうか?あなたは独身じゃない!妄想も程々にして日々夫と子供だけに目を向けたら如何でしょうか。

2013.9.1 21:26 12

夜行列車(39歳)

気持ちを知ってどうしたいのですか?

「人妻」として、からかわれているだけでしょう。(笑)

2013.9.1 21:41 14

匿名(35歳)

ごめんなさい、あきれてしまいました。
本当に子どもさんのいる母親ですか?
あまりの子供っぽさにびっくりです。
開いた口が塞がらないとはこのことですね。

その男性の気持ちを知って、いったいどうしようというのでしょうか。
あなたのような母親のいる、あなたの子供さんが心配ですよ。

2013.9.1 22:21 23

匿名っこ(37歳)

主さんは、恋愛経験があまりなくもてなかったのではないですか?既婚で子持ちなのに浮わつきすぎです。幸せすぎるんでしょうね。それにそのくらいの態度等で気になっているのは正直主さんが気持ち悪いですし、浮わついていたら、子供が病気になったり後で後悔する様な目にあいますよ。心の中で素敵な方と楽しむだけにして仕事にうちこんでくださいね。そのくらいの相手の態度で色目つかって気持ち悪いですよ。相手の男性が告白してきてから考えましょ

2013.9.1 22:41 12

あゆっけ(41歳)

男側の意見として、
正直年上の既婚者に興味はないです。
まー相手が余程魅力的かつ波長が合うとかなら別ですが…

主さんが挙げているような事は割りと誰にでもします。
遊んでいる訳ではなくその方が職場の女性陣とコミュニケーション取れるので。

2013.9.1 22:51 15

トモキ(30歳)

まあうれしいのね。

「こんなにしてくれる彼、アタシに気があるに違いない!ママになっても女の子って見られてちょ~嬉しい!彼女がいてもいなくても、彼はアタシと付き合うと決まってる!」

こんな感じですか?
うれしいのね。
周りは見えないのね。

2013.9.1 22:51 10

うれしいのね(27歳)

呆れて言葉もありません。
ただただ、ご主人とお子さんがかわいそうなりません。

2013.9.1 23:45 12

匿名(29歳)

スレ主さんは結局行動は何も出来ないまま現状に甘んじる気がしますが、(そうなさることが賢明ですしおすすめですが)
スレ主さんみたいなおとなしそうな、恋愛に奥手っぽい人でもこんな悩みを真剣に考える時代なのか〜と驚きです。

最近こういう相談を数多く見かけるし、これから日本でも、パートナーがいても自由に恋愛したい人が増えてくるのかなと思いました。

そのうち、日本もフランスみたいに事実婚カップルが増えるかも知れないですね。

そんな突拍子もない事を考えてしまったスレでした。


2013.9.2 01:56 4

ストレッチ(38歳)

主さんは、あまり恋愛経験がなく
結婚されたのでしょうか?
その彼の行動は、普通です。
普通に他の女性にもしてると
思いますよ。
連絡先も聞いてこないし、食事も
誘ってこない、プライベートな
ことは聞いてこない…なんて、
ただの同僚としか見てないことを
物語っている気がしますが…。
浮かれてると痛い目を見ますよ。
家庭に目を向けてください。

2013.9.2 02:45 26

よっぴぃ(35歳)

同じような人がいても本人じゃないし、本心は結局その人にしかわからないのでは?
でも主さん今の感じだと、もし相手の好意がわかったら歯止めが効かなさそうですよね。大丈夫ですか?
軽いノリの独身者相手に舞い上がって、家庭が崩壊した人もいますよ。
そこまでの覚悟がないなら、自制心をしっかり働かせて妄想で止めておいた方がいいですよ。

2013.9.2 05:04 9

匿名(35歳)

男ですが、正直30代の子持ち主婦に何の興味もないっす(笑)
挙げられてる行動は普通ですよ。
主婦の人ってちょっと一言添えたりタッチがあったほうが親しみもってくれるんで働きやすくなるんですよね。
現に悪い気しないでしょ(笑)
職場で女性に嫌われると何かとめんどくさいんでこっちもご機嫌とり頑張ってるわけです。
でも、主みたいに男に免疫なさそうなタイプにあんまり本気で勘違いされだしたら徐々にフェイドアウトですね。
それこそめんどくさいし、その気はサラサラないんで。

2013.9.2 06:45 34

ガラケー(29歳)

その男性は主さんに対してだけでなく、他の女性社員にも同じようにちょっかいを出したりフレンドリーな感じじゃないでしょうか。

この場に相談したってことは頭をちょっと冷やしたいんですよね?

まず浮ついた気持ちは封印してください。発展しようがない一方通行の感情です。
もし好かれていたら、好きになっちゃうの?それって受け身過ぎるし恋愛経験無さすぎです。だからからかわれちゃうんですよ。

かえって主さんが募らせた思いが態度に出ていて「なんかあの人最近おれのこと見つめてくるー。ちょっかいだして失敗したかな?」なんて思われていたとしたら・・・

私は独身時代にそんな後輩男性にカンチガイして告白して玉砕した経験がありますので、思い出して恥ずかしくなりました。

いまの幸せを再度かみしめてみてください。
結婚に至るまで、出産に至るまで、子育て中、いろんな壁を乗り越えてきたはずです。
結婚すると新鮮なトキメキに飢えることもあるでしょう。
その男性を皆のアイドル☆と思って別世界の住人ととらえてトキメキを楽しむ程度にとどめておいてください。
くれぐれも勘違いはしないように。

2013.9.2 08:03 6

やめといて~(35歳)

相手が既婚者なら誤解される事もないと安心していたら、こんな勘違いする人もいるんですね。

彼の気持ちは彼にしかわかりません。

定期的に、パート先で年下の男の子の言動にポーっとなって勘違いちゃんになってる人が相手の気持ちを知りたいって感じのスレたてますよね。

>このような勘違いさせられる行動をとられて

させられるって(笑
勝手に妄想膨らませて相手のせいにしないでください。

今が幸せなら馬鹿な夢は見ない方がいいですよ。

それとも、ご主人にあまり相手にしてもらえてないのかな?
妄想だけなら誰にも迷惑かけないからしてもいいけど、相手に期待するのはやめましょうね。

後で恥かきますよ。

2013.9.2 08:09 10

匿名(42歳)

浅ーくひろーい意味でのセクハラみたいなものでは?
33歳、人妻、おっとりした天然ちゃん…ちょっとこちらが接近したら、恥ずかしそうにして…隙もありそう。
と、エロ心が刺激されているのかもしれませんね。
反応をみて楽しんでいるような印象ですね(主さんのスレを見る限り)。
まあ、ただの馴れ馴れしい奴かも知れませんが。
いずれにしても、彼が主さんに恋していて、できれば自分の彼女にしたい!旦那さんから奪いたい!みたいなことではなさそうですよ。

2013.9.2 10:33 8

鶏(34歳)

相手が本気であなたを好きだったらどうするんですか?家族を捨てて駆け落ちですか?

嫌われてはいないと思いますが、普通な行動だと思いますよ。
会社勤めの時、男性は誰に対してもみんなそんな感じでした。それに勘違いした免疫がなさそうな女の子は本気になってましたよ。

でも、気になる人がいると仕事行くのも楽しくなっていいじゃないですか。あの人私の事どう思ってるのかしら〜?と心の中で楽しむ分にはいいのでは?

2013.9.2 10:50 2

たまこ(38歳)

そんなの一々意識してたら世の中不倫カップルだらけですよ。

男女問わず既婚者なら自覚持って対応しましょう。

妄想だと思いますが、それは男性馴れしていないのだと想像出来ます。

でも、今後も妄想に留めて置かないと貴女が馬鹿を見ますよ。

独身、既婚と関係無く馴れ馴れしい男なんて沢山いますからね。

単純に物欲しげに見られてるのかも知れませんよ~

私の主人は10歳上なのですが、それだけでパート先の元上司や元同僚から誘われた事あります。

歳の差婚だと言うだけで満たされてない物足りないと思われるみたいです。

でも、あいにく夫はいわゆるイケメン、イクメンかつエリートサラリーマンなんで。

たかだか中小企業のサラリーマンが暇だな~と思いましたね。

無駄な誘いをピシャリと突っぱねたので居づらくなって辞めましたけど。

セクハラで訴えれば良かったと今でも悔しています。



2013.9.2 11:43 2

クスクス(42歳)

???

9月さんは「結婚している」と書いているのでシングルマザーとかでは無いんですよね?

旦那さんに不満でも持っているのでしょうか。

別にあなたが毅然とした態度かつ普通に接していれば何の問題も無い話なのに・・。

文章を読んでいると若い独身女性の恋愛相談かと思っちゃいました。

で、本題ですが

彼はあなたに気があるか、それとも人妻をからかっているかどちらかですね。

実際に現場を見ないと断定出来ません。

世の中には、人妻の方が手を出しやすいって人も少なくないのであなたが意識したら遊ばれる可能性も高いですよ。

あと一部の男性陣で「あのおばさんを落としたら1万円」みたいな賭けをすることもあるようです・・。

いずれにしても、9月さんって暇な人なんだなって思いました。

2013.9.2 11:46 4

ソラシド(34歳)

何言ってんだか。


彼がアナタのことが好きなんじゃなくて、

アナタが彼のこと好きなだけでしょ?

プライベートも聞いてこないんじゃ、
脈なしですって、完全に。

自分から行動しないんだったら何も気にせず
仕事だけしていることですよ。

彼の態度は社交辞令または職場の同僚への気遣い
からくるものだと思いますよ。

勘違いもほどほどに。

2013.9.2 12:30 10

いやぁ(35歳)

色々含めてなんとなくお気持ちわかります

主さんと同じような歳に、同じような経験ありますが、

一瞬甘そうに見えてしまう、そっちの水は『決して』甘くありません

2013.9.2 13:33 9

お豆腐おいしい(38歳)

9月さん こんにちは。

>その彼の私への対応なのですが、
・よく話しかけてくる
・視線を感じる
・さりげなく触れてきたり体を近づけてきたりする
・私が帰ろうとすると「もう帰っちゃうんですか?」
と言ってくる(社交辞令かな)


主様は 上記のような対応する全ての異性を意識してしまうんでしょうか?
それとも 彼だからですか?


その彼は末っ子で甘え上手なのかなぁって思いました。
勘違いでも ときめくのは大切ですよ~♪女性は綺麗になりますからね~♪

でも本気になったらダメですよ。
淡い恋を楽しんでくださいね。

2013.9.2 18:32 6

恋は勘違いから始まる(39歳)

横ですがガラケーさん。

30代主婦もあなたみたいな勘違い君は相手にしないし
適当にあしらって影ではうっとしいなって思ってますよ。

お互い様ですね。

2013.9.2 19:25 42

横(32歳)

横ですが、ガラケーさん

あなた女ですね?

2013.9.2 20:23 28

ゆり(30歳)

沢山のご意見ありがとうございます。

やはり厳しいご意見が多いですね。

今日も職場で彼に会いましたが、私は必要以上に目を
合わせないようにし、いつもより素っ気なくしていた
ら、広い場所なのにわざとぶつかってきたりしました。

何か私に反応をしてほしかったのでしょうか?
やはり楽しんでるだけなんでしょうかね?

男性の意見もいただきましたが、既婚の主婦には興味など
全くないのですね。

私は職場の人たちから、若く見えるとかあるモデルに似てると
言われたり、容姿を褒められることがあり、ちょっと
調子に乗っていたのかもしれません。

彼からは特にそのようなことは言ってこないのでわかりませんが
やはり33歳の既婚主婦なんかより、若い女子のほうが
いいですよね。

男性社員でこのような行動をしてくるのは、彼だけで
今までも職場でこんな行動をされるのは初めてだったので
変に勘違いをしてしまいました。

旦那とは結婚して10年、夫婦仲は普通ですが、やはり
年数が経つと新鮮さがなくなってきて、このような浮ついた
感情を持ってしまっています。

子供は大事です。
いなくなるなんて想像できません。
子供の顔を常に思い浮かべていようと思います。

厳しいご意見の中、私の気持ちをわかっていただける
かたもいて嬉しかったです。

2013.9.2 22:05 2

9月(33歳)

横になるけどいいですか?
レスの中で男性の方が意見されたことについて一言言いたい。

おばさんでもね、若い男が妙に距離縮めたりボディタッチしてくるの非常に迷惑だし、その気があるような発言されても、馬鹿にしてんのかって思いつつ笑顔でかわすの超面倒なんですけど。

2013.9.2 23:45 36

ポンた(36歳)

ガラケーさん面倒です
鏡見てみたらいかがですか
普通の29歳がそういう事したらただのセクハラですよ。

9月さん、その人気持ち悪いです
触れてきたり近づけてきたりって…
本当に気になっているのであれば
そういう安易な行動は慎むと思います。
面白がっているんじゃないかなぁ
そんな奴にいちいち反応しない、カッコいい女性になってください。

2013.9.3 01:41 30

静子(42歳)

好意と言うより、主婦の方が引っかかりやすいと
言うのもあるかも?です。
主婦で子供いたら、遊びと割り切る人もいますが
独身の年頃だと、結婚迫られたりやっかいですからね。

2013.9.3 09:46 16

あん(40歳)

相手が主様のことを好きか普通か・・・微妙な質問ですよね。まさか相手に聞く訳にもいかないし。

まあ、でも、普通、なんでもない相手にそんなことしませんよね。と、言うことで、

「彼は主様のことが好き」

なんでしょう。モヤモヤしててもしようがないし、だからと言って、子供や旦那様を捨てて、その恋に走る気もないのであれば、モヤモヤするだけ時間の無駄です。

本当は、普通に接してるだけ、という可能性も否定できませんが、彼が仮に主様のことが好きでも、今の現状は変わらないですよね。

私だったら、自分の中だけで、「彼はワタシのことが好き!」ってことにして、それで終わりにします。

だって、モヤモヤしてるくらいだったら、自分に都合のよい解釈をして、ハッピーに過ごしたほうがナンボもいいかもしれません。
誰にも言わないんだったら、そんな風に思ってもいいんじゃないでしょうか。

2013.9.3 09:50 5

匿名(秘密)

こんにちは!

いますよ、そういう男。
誰にでも…というわけでもないですが、結構幅広く浅く、ちょっかい出しても大丈夫そうな女性をターゲットに楽しむタイプのお馬鹿さんが。
仕事中に何やってんでしょうね。

もし、彼が本当に主様の事を想っているのなら、まともなアプローチをしてきますよ。
主様が毅然と対応すれば、自然と離れていきますよ。つまり、遊んでもらえないとわからせればいいんです。

長い結婚生活、そういう気持ちのグラツキはあっても不思議ではないです。
ただ、男を見る目はしっかり養いましょう!
魅力的で尊敬できる男はたくさんいます。そういう人と対等の友人として付き合うことができると人生も豊かになります。

2013.9.3 10:06 8

きゅうり(37歳)

あんさん、きゅうりさんと同意見。

あなたがそこそこお綺麗なのなら、結婚してる人の方が後腐れなく「お楽しみ」が出来る(どうせ家庭まで壊さないだろうから)…とちょっかいかけている様な気がします。

2013.9.3 12:48 9

かき(38歳)

考えられる事として、主さんはそこそこ美人で、受け身で、人妻の割にちょっと世間知らずっぽい天然。
女好きの遊び好きの男には、もってこいと思います。

もう一つ考えられる事として、あからさまにぶつかってくるなんて、気が有る?というよりただただ薄気味悪いです。
まともで普通の神経してる大人の男が、そんな事しませんよ。
よく考えて下さい。
ご主人、そんな事しますか?主さんにしてました?しないでしょ?

むやみに接触したがるなんて、もしかして粘着気質で思いこみの強いストーカータイプかもしれませんよ。
主さんは、のほほんとこれって甘~い恋?って酔ってるけど、実はサイコな男かもね。
そっちの方を心配した方が良かったりして?
怖い怖い。

どっちにしろ、毅然と極力彼から離れる、相手にしない、動揺しない方が身のためと思いました。

2013.9.3 13:05 8

あんみつ(35歳)

他の方も指摘しているけどガラケーさんは女性ですよね。文面からそうだと思います。

スレ主さん、
若く見えたりモデルに似ていても、若い男性の同僚は既婚者に恋心なんてないですよ。社交辞令です。
あるとしたら、下心だけです。

友人が友人関連のバーベキューにいって、その中に小さいお子さんをもつ母親を社交辞令で褒めたら本気になられてしまって、女性の強力なプッシュから不倫関係になりました。
なったらなったらその主婦を好きになったそうです。友人24歳、主婦29歳位です。
本当に社交辞令で誤解されるとは思わなかったと当初言っていました。

旦那さんにばれてお金請求されて、実家に土下座して全て話してお金を借り、もう会わない。申し訳ありませんでしたとご主人に謝罪したそうですが、主婦の方は友人のマンションの1階でストーカーのように毎日待ち伏せされて、とうとうご主人に、つれて帰って欲しいと事情を説明したそうです。

二度目の請求されたそうで、自業自得ですがそういう例もありますよ。その後も電話や待ち伏せが続きましたけど、友人に主婦とその子供の家族になる気なんて初めからなかったそうです。
数年間はネットを介してアクションあったそうです。

旦那さんは2歳と4歳のお嬢さんの為に離婚は回避したそうです。
私も友人に、いくら誘われても家庭を壊すなんて人として許される行為じゃないし、その子供達まで巻き込むんじゃないよと幻滅したことがあります。

お子さんのために、この人私を好きなの?的な事は頭から払拭したほうが言いと思って書き込みました。

2013.9.3 13:17 7

匿名(秘密)

私もその人の行動、怖いと感じます。

セクハラという言葉が定着している時代に
軽くでも触ってくるって普通の感覚じゃないでしょう。

スレのような行動をしても嫌がらない=自分に好意がある
と勝手な脳内変換して、素っ気なくされたら憤慨されそうです。

十分気をつけて対応した方がいい相手のような気がします。

2013.9.3 13:38 7

みたさん(37歳)

スレ主さんがそう思う時点で、もう相手の思うツボのような
気がしますが・・・・

2013.9.3 16:17 6

桃の子(33歳)

私は、向こうから意識されたからって、好きになったりしませんよ。

私は、自分から好きになって突っ込んで行きます。

今は、夫と子どもがいるので、そういう事もあり得ませんが…。

向こうから直球で来られたらキッパリ断ればいい話だと思います。

2013.9.3 17:17 5

めぐみ(37歳)

相手の気持ちを知って一体どうするの?

もしも相手が好意あると言ったら不倫だけど、お付き合いするの?!

単なる自信過剰と勘違いにしか思えませんけど…

2013.9.3 20:17 9

はるぽん(38歳)

行動起こす気ないんですよね。
男性の意見が聞きたいんですよね。

じゃあご主人に聞いてみたら?

ご主人の対応が色々教えてくれると思います。
ちなみにうちの夫はこの話を聞いて呆れてました。

2013.9.4 14:15 2

匿名(秘密)

その程度のことで勘違いできる主様って幸せだな、、が正直な感想です。


だって、別に普通というか、それでよく「この人私に気があるのかな!?
」と勘違いできましたね。

連絡先も聞かれないんですよね?
百パー気がないと思います。

それより、結婚して子供もいて、
よくそんな若い子の恋愛みたいな浮かれ方ができますね。

心配しなくても、相手はただの主婦としか見てませんよ。。

2013.9.5 16:45 7

さくら(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top