HOME > 質問広場 > くらし > 夫の友人の結婚式に夫婦で...

夫の友人の結婚式に夫婦で招待されました。

2013.9.6 19:20    0 5

質問者: 匿名さん(23歳)

いつもお世話になってます。
今回 夫の友人から 会費制結婚式に夫婦で招待されました。
その友人と 私は、夫と結婚前に一度顔をあわせただけの付き合いで、夫自身も、年に数回食事をするくらいです。
ここで質問なんですが、私は現在 妊娠中で、式の辺りでは30週になります。初期から中期にかけて 切迫の恐れがあり、自宅安静を言いつけられ 今でも お腹が張りやすく、体調万全と行かないので 正直 出席しようか否か迷っています。
夫は 俺ひとりで出席するから気にしなくて良いと言ってくれていますが・・・申し訳ない気持ちと、私まで招待されると思っていなかったので 驚きとで、返信に困っています。出席するべきでしょうか。
あと、もし 妻の私のみ欠席した場合、会費は夫一人分で良いのでしょうか?前もって、欠席する私の分の会費を送った方が良いのですか?私個人の面識が無くても、電報などおくった方がよいのでしょうか?その他の 会費制の マナーや、しておいた方がよいこと などありましたら、教えてください。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

会費制なら旦那さんだけの会費で主さんは出席しなくていいと思います。
気になるならちょっとしたお祝いの品をおくればいいと思います。

2013.9.6 21:26 5

0(秘密)

出席する必要ないし、会費制なのでご主人の分だけで大丈夫です。

2013.9.6 21:59 17

あい(35歳)

主です!
0さん、あいさん、ありがとうございます。
お祝いの品を贈ろうと思います!

2013.9.7 07:56 3

匿名(23歳)

会費制の披露宴を開いた側です。

そういった理由なら主さんが欠席でも失礼に当たらないと思いますよ!
もちろん会費は主席されるご主人の分だけでいいですし。

気になるようでしたら後日ちょっとしたプレゼントを贈れば喜んで頂けると思います☆

2013.9.7 13:13 6

よね(27歳)

主です。よねさん、お返事ありがとうございます!主催した方のご意見にとても安心しました!
式までに 一言添えて 気持ちの品を贈りたいと思います!
ありがとうございました!

2013.9.8 11:27 5

匿名(23歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top