HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ダンナの浮気の見過ごし方...

ダンナの浮気の見過ごし方、どうしますか

2004.8.10 09:42    0 4

質問者: ひよこままさん(24歳)

結婚1年目にしてダンナの浮気可能性が高いです。

わたしはかなり情緒不安定になり、ちょっとしたことで泣いたり取り乱してダンナもぴりぴりしている状態です。ダンナとも些細なことで言い合いになりやすい今日この頃。

そもそも、怪しいと思った頃、わたしが携帯を見てしまったときに発覚し、そのときは追求しましたが本人いわく浮気はしていないとのこと。私も二度とメールは見ないと約束し、それ以来見ていません。
しかしもともとあまり携帯メールをしないダンナが今もひっきりなしにメールをしている様子。しかし怖くてもう聞き出したり責めたりできません。
私が取り乱すとダンナも機嫌が悪くなるので昨晩は見過ごしてじっと耐えていました。(多分わたしの表情は強ばっていたでしょうが)するとダンナはすごく優しく接してくれました(寝るときも久しぶりにずっと手を繋いでいてくれました)

もしかしたら女の人ではないかも、もしくは私とのことなどで相談に乗っているのかも、と信じるしかありません。しかし心配で心配で仕方ない毎日です。
いつも、今にもダンナに嫌味を言ったり浮気を責めたりしてしまいそうです。

夫婦といえども、立ち入ってはいけない領域があることも理解しています。
信じるしかないですが、みなさんはどのようにしてダンナとある程度の距離を持ちながら夫婦関係を保っていますか?どのようにすれば自分自身も安定できますか

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ウチの旦那はこの間外泊しました。
(大喧嘩の末、浮気ではなさそうなので一応許したがはっきりしない)
夜コソコソニヤニヤしながらメールしたりもしてます。

その時は殴る蹴る喚く(私が)の大喧嘩を2時間くらいしましたよ。過去にそのような喧嘩で携帯を壊したこともある。旦那は泣き喚く私の姿がすっごく苦手のようですが、それもコイツだから仕方ない、と諦めて付き合ってくれます。
信じられないことがあればとことん納得行くまで態度と言葉で説明してもらうようにしています。

ただ、その日以降からは私の嫌味攻撃が始まりますね。一応夫の説明で納得したから、その後はソフトに嫌味を言う程度ですけど。
「またぁ〜。こそこそメールなんかするならNTTに頼んでメール使えなくするからね!」とか(そんなこと出来ません)
「この前一緒に外泊した女の子にアホアホメールしてるの?私にも見せて♪」とか言ってその場でストレス発散してる。
旦那が寝てるときに「誰にも言わないからいってごらん、浮気したんでしょ〜?」とか聞いてみたりしますが反応がないので憎らしいから鼻つまんだりキンタマつねったり棒ひっぱったり。

私の嫌味に向こうも応戦しますね。
「文句ばっかり言って金がかかる君よりいっそのこと貧乏でもいいって言ってくれる優しい子を探して楽しくセックスする」とか言ってます。
「そんな子いないよ」「いるよ」「いねー」「いる」「いねー」……
これでしばらく言い合いになって何の喧嘩してたかわからなくなる。

そう言いながらもあとで耳掻きしてあげたりイチャイチャして、夜も仲良しなんです。
大喧嘩しても必ず1日の最後には仲直りして寝るようにしてます。続きはまた明日です。
まぁ、世の中には色んな夫婦がいると言いますが、まるで幼稚園児のような私たちです。
24歳のたまごままさんの方がよっぽど大人だったりして(汗)。

ひよこままさんはもしかしたら
ビクビクしながら思ってることを言わないのが
精神衛生上良くなくて、ストレスがすごく溜まってるのでは?
冗談っぽく「今日くらい私の前でメールするの控えたら?トイレでしなさいよ、うんこのついでに。どうせ臭いやつ送ってんでしょ?ガハハ」って言うのは、くだらなすぎてダメですかね。

問い詰めない程度に、
思ってることをある程度旦那さんに言って発散しないと心が窮屈になって、神経をやられてしまいます。
笑いを交えたヤキモチなら、旦那さんも許してくれるのでは?

因みにウチは携帯はロックしてるのでどんなに疑わしくても決して見ません。
メールなどは、封のしてある手紙と同じだと思っています。

2004.8.11 02:59 31

こてこ(秘密)

こんにちわ。夫婦でも踏み込んではいけない領域はありますが、浮気は思いっきり踏み込むべき題材!だと思いますよ。とことん話しあったほうがいいのでは。私もためないようにしてます。不信なことがあったら、勇気を出して聴くし、不安が生まれたら、ぜんぶ聞いてもらいます。人にもよるのかもしれないけど、その方が夫婦の絆も深まるように感じます。

2004.8.11 09:14 29

acoco(31歳)

はじめまして、ひよこままさん。
読んでいてダンナ様をとっても好きな気持ちが伝わってきました。
今すっごく辛いと思います。

実は私も同じような経験をしました。ウチは結婚1年4ヶ月ですが数ヶ月目にして事件がありました。数ヶ月でですよ!信じられませんでしたよ、ホントに;;
本人がはっきり言わないので時期は定かではありません。浮気といっても携帯メールのメル友みたいでした。本人は会ってないと言い張ってました。
ウチも携帯を私が見てしまい発覚したのですが、たかがメールだけ・・・と主人は言うもののわたしが見たメールの内容はHなこともバンバン書いてあってこれを浮気と言わないで何を浮気と言うの?って感じでしたよ。主人は携帯見たことに逆切れだし。あたしも精神的に不安定になりすぐに泣いたり携帯の音にびくびくしたり・・・ホントにおかしくなりそうでした。新婚生活、楽しく過ごすはずなのに・・・って。
そんなあたしの様子を見て主人も反省したのか、しばらくはとても気を使ってくれていましたが、反対にそれがまた辛くなってしまって。
“今まで通り普通にしよう”とわたしから持ちかけました。そうは言ってもすぐにキズは癒えず、相変わらず携帯の着信音に超敏感になってましたよ。

そしたらです!!音を消したんですよ、主人が。初めは気を使ってくれてるんだな、と思ってたんですけどそうじゃなかった!また復活してたんですよ、そのメル友と。もう荒れましたね、あたし(苦笑)
結局2人では話がこじれるばかりだったので第3者(主人の妹)を交えて話をしました。
これを機に主人もあたしと妹がつながってるって解ったみたいで自分が好き勝手やりたい放題のことをすれば話がすぐに妹や実家に回るって感じたみたいです。それからかな?、落ち着いてきたのは。

それであたしのほうは安泰になったかといえばそんな訳なく、しばらくは(いや、今でも)正直主人の事信用できなかったし、不安で仕方なかったけれど考え方を変えようと努力しました。
なんだかんだ言ったってあたしが妻で誰よりも主人の一番近いところにいるのよって。浮気相手も(ウチの場合メル友だったので)きっと普段誰にも相手にされないようなブ女のオデブちゃんなのよ、馬鹿だよ、旦那。そんな奴とメールなんかしちゃって・・・って。
結構強気に思ってますよ。最後は絶対にあたしのところに戻ってくるって笑。

そうそう、その妹さんに教えてもらったこと、今あたしも実行中です。
どんなところ、女より家が(自分が)一番居心地いいところって思ってもらえるようにすること!です。
不安で不安でしょうがない時も笑顔でいってらっしゃい、おかえりなさいをするとか、難しいことではないんです。
たぶん今家の中の雰囲気、どよ〜んとしてませんか?
まずはそれを変えて気持ちよく出掛けられて、安心して帰ってこれる雰囲気づくりからしてみてはどうでしょうか?絶対に家が一番って思ってくれるはずです。そう思ってくれたらこっちのものですよ笑。
ただただ自分の思いを我慢してるばかりではストレスが溜まるので、機嫌のいい時に冗談交じりでちょっと攻撃。その言い方もカチンとこない程度に・・ですよ、男の人はプライドが高いから言い方ひとつで逆効果になり兼ねませんからね;

自分のことばかり書いてしまってあまり参考にならないと思いますが
同じ思いをした一人としてどうしてもひよこままさんを応援したかったので・・・。
お互いがんばりましょうね!!

2004.8.11 19:05 31

りお(秘密)

ひよこままさんへ

もちろん浮気は許せないけど、あくまでご主人に浮気もしくは浮気疑惑があってもうまく続けて行きたい
という気持ちに対して私なりのアドバイスがあるとすれば

携帯は二度と見ない事。

離婚を考えていないのなら証拠探し、もしくは疑惑を追求しないこと。

この2点はやってもひよこままさんが傷つくだけです。

イライラしてたまにご主人に言ってしまうのは自然なことで
我慢することはないと思います。

こてこさんの言う通り明るく冗談にして言ってやるのが
いいと思います。

携帯メールが気になるなら「気になるから私のいないところでして欲しいな。」
と素直に言ってみてもいいと思います。

私も結婚して半年後にひよこままさんと同じで浮気かもしれないという疑惑から(きっかけなども全く同じです)
最初は浮気相手の相談にのってるのかもと思いこもうとしながらも
約1年間も自分なりに事実を追求することに執着して
最終的に相手の女性から何度も肉体関係があったことを
聞き出してしまい後悔しました。

ご主人のひよこままさんへの態度が前と変わらずで、
ちゃんと帰宅しているのであれば
浮気しているとしても相手の彼女のほうが
遊ばれていてかわいそうぐらい思って、
余裕があるときはご主人に優しく接してあげて下さい。

ひよこままさんの精神状態が本当に心配です。

それ以上頑張らず、追求せずで様子を見てみて下さい。

2004.8.12 00:11 25

黒木(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page