ダニ?

2013.9.16 08:28    0 8

質問者: ロリさん(39歳)

最近、背中から首・あごにかけて虫刺されが酷いです。
蒸し暑かったから蚊かな?と思ってましたが、夫も同じようになって、夜中に「ムヒ」してました。
もしかしてダニ?
赤いプツプツです。
下着のラインも痒いです。

最近は晴れの日が少なく、布団は干してませんが、シーツや枕カバーは週2ペースで替えてタオルケットはベランダでパタパタしてます。
シャワーは私は毎晩、夫は毎朝してます。
また、コロコロやリセッシュもしてます。
ちなみに一緒に寝てる娘は、幸い刺されてません。

蚊かな?ダニかな?
何かいい方法ありませんか?
教えて下さーい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何に刺されたのかしら?
ダニだと刺されたところがコリコリしています。
2つ並んで刺されていることも多いです。

ダニは、市販のダニ用の殺虫剤が効きます。


2013.9.16 09:44 6

ぽち(秘密)

ダニかどうかは皮膚科でみてもらえばすぐに分かりますよ。

ダニは布団の表面ではなく中深くに潜んでいるのでシーツをこまめに変えても無駄ですよ。

もしダニなら、もったいないですが布団は買い換えるのが一番です。

ただお子さんが刺されていないなら、アレルギーとか、あせも?にきび?かもしれませんね。

2013.9.16 09:50 9

とくめい(33歳)

ダニは湿度が一番影響があるので、布団乾燥機が有効です。シーツやまくらカバーを替えたくらいでは、ダニは撃退できませんし、リセッシュはダニには効きません。

湿度50%より下に保つといいですよ。

2013.9.16 11:15 6

りんご(秘密)

一度ダニの餌食になりました(泣)
猛烈な痒さで皮膚の柔らかい部分に刺すので太ももの内側とかばかりでしたよ!主さんの刺されているとこだと少し違うかもしれませんね!

2013.9.16 13:01 7

匿名(28歳)

私もヒドイ虫刺されに悩んでいます。
絶対ダニだと思い、色んなダニ対策品を買いました。
でも一行に改善されず皮膚科に受診したのですが、先生からはチャドクガかもしれないと言われました。
今流行ってると言ってました。
今は薬も効いて痒みはだいぶ軽減されましたが、洗濯物は外に干せずストレスたまってます(>_<)
早めの皮膚科受診をオススメします。

2013.9.16 16:57 6

みぃママ(29歳)

こんばんは。ダニ、嫌ですよね><
うちも、次女だけダニに刺されて困っています。

まだ、実践していなくて申し訳ないのですが

私なりに調べたら布団は天気の良い日に(春、夏のみ^^;)
日当たりの良い場所に車をおいて
車の中に布団を入れて3時間おいておくと良いそうです。

そうすると車内が70度近い温度になるそうなので
ダニが死滅するそうです。
必ず車の窓はしめてやってくださいね。

私も近いうちにやってみます。

畳は高温のスチームアイロンの蒸気をあてる事で退治できるようです


2013.9.16 20:55 4

隣のママ(37歳)

間違いだったらすみません。


母から聞いた話ですが
「かいせん」と言って
目に見えない虫が体の中に入って卵を産んでまた出てくるそうです!

赤くポツポツなってて
とにかく痒いそうです!
全身に広がっていくそうです。
赤いポツポツがもう一つ近くにありませんか?
虫が入る入り口と出る出口があるそうです!

薬を間違えると大変な事になるそうです。

うちの母もありますが
ムトウハップという入浴剤が効くそうですよ。

ヤブ医者だと見落とされるらしいです。

かいせんをネットで調べてみて下さい。

2013.9.16 22:01 4

匿名(38歳)

お返事下さった皆さん、ありがとうございますー!

読んでるとダニじゃなさそうですが、まだしつこく痒いです。
チャドクガやカイセン?
初耳ですw(゜o゜)w
増えるようなら、皮膚科に行こうと思います。

ダニ退治の方法もいろいろあるんですね。
参考になりました、ありがとう(^人^)
今日は朝から布団乾燥機かけてみました。
今からダニアース、買って来ます。

ちなみに布団用の掃除機使ってらっしゃる方がいらしたら、効果教えて下さい。

ありがとうございました〜。

2013.9.17 08:28 1

ロリ(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top