HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ものすごい汗かきの娘…

ものすごい汗かきの娘…

2013.10.9 23:02    0 1

質問者: こなまさん(31歳)

2才半の娘がいます。
すご~い汗かきで、将来(思春期など)悩むかな、多汗症なのかな?と思ったり、心配しています。
保育園に通っていますが、誰よりも汗をかいています。
先生や他のママさんに、「一人だけお風呂上がりみたいだね」「すごい汗だね!!」と、この夏は特にですが、毎日言われました。
若干涼しくなってきたこの頃も変わらず、一人だけ風呂上がり状態で、髪がびちゃびちゃです。
汗が髪からしたたりおちています…。
頭からの汗ばかりで、手などはそんなにないです。
子どもは汗かきとは言いますが、保育園の他の子たちより断然汗かいてます。
こんなに汗かきの子どもさんがいる方、おられますか?
成長すると、少しはマシになるのでしょうか?
それとも、やっぱりすごい汗かきのまま、成長するのでしょうか…?
髪は短くし、薄着にしてますが、何か対策とかありますか?
旦那が汗かきなので、遺伝と思います…。
こんなに汗かきの子が周りにいないので、いろいろ質問させていただきました。
よろしくお願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私がすごい汗かきです。
私の場合は主に顔から。
色白のせいもあって、すぐ一人だけ顔が真っ赤になって恥ずかしかったです。
今は開き直ってます。(笑)

髪は短くするより、ちょっとのばして結んだほうが汗かきはばれにくいです。
前髪はピンでとめて、おでこに張りつかないようにする。
あとはこまめに拭くしかないですね。

悩む時期もあるかもしれませんが、思春期にはもっと他に悩むことがたくさんあるので、汗かきって理由だけで落ち込んだりはしないと思いますよ。
汗かきってだけで悩める子は逆に恵まれた子かも。

2013.10.10 08:51 6

今日もすでに汗ダラダラ(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top