HOME > 質問広場 > くらし > 夫の元カノからハガキがきます

夫の元カノからハガキがきます

2013.10.12 14:11    0 34

質問者: yukiさん(29歳)

4年前に結婚しましたが、それから夫の元カノから
頻繁にハガキが届きます。
夫の大学時代の仲間だった方です。

年賀状の他に暑中見舞い、残暑見舞い、寒中見舞いと
時節の変わり目に子供の写真付きで届きます。

ただ・・・
余白に「私みたいに幸せになって」「お子さんまだ?」
と書かれていて、モヤモヤします。

2年前に夫と話して、年賀状を送るのを辞めてからは
暑中見舞いと年賀状だけ来ます。

・・・が、昨日、新築引っ越しのハガキが届きました。
「近くにお立ち寄りの際は遊びに来てください」
という決まり文句がありますが
その文章が印刷されている部分だけ修正ペンで
つぶされていて、余白に
「すごく幸せです(ハート)」と書かれていました。

なぜ関わってくるのかと嫌な気持ちになります。
夫には見せていませんが、受け取り拒否で
ポストに入れたい気持ちにかられています。

自分の器が小さくて嫌になります。
みなさんなら、どうしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

嫌な感じですねー。私も似た経験があり旦那に元カノから「久しぶりにあのお店行ったよ♪」とメールがきました。旦那の家の近くのお店で付き合っていた頃よく行っていたお店だそうです。旦那は気にもしていませんでしたが、わたしには理解できず…報告する意味はなに?と。
その方はわたしは今こんなに幸せ!とアピールしたいだけにしか見えないし、鬱陶しいですね。旦那さんがどう思っているのか分かりませんが気にしていないようなら受け取り拒否にしてしまって良いと思います。
きっとハガキが来なくなったことにも気付かないんじゃないかって思います。

2013.10.12 15:14 15

アセロラ(29歳)

その元カノの女性は、旦那様のこと、まだ好きなんですねー。

ちょっと、可哀相になります。本当に幸せなら、そんな葉書は送ってこないと思うので。

2013.10.12 15:36 96

匿名(秘密)

年賀状もやめたのに、暑中見舞いまで送ってくるとは何だか嫌ですね。
無視でいいと思います。出したければどうぞって感じで。

ただ、わざわざ『すごく幸せです』なんて書いてくる辺り、幸せじゃないんじゃない?って逆に思いますよ。
結婚されて4年とのことですし、その方と旦那様がお付き合いされていたのはずっと前ですよね。そんな元カノのことを考えるだけ、時間の無駄ですよ。無視で行きましょう。

2013.10.12 15:54 34

さら(36歳)


え~そんなの絶対ヤダ~!


受け取り拒否ですよ。主さんの器が小さいわけではありませんよ。

私だったら拒否する前に一回その女に目には目をで同じ手を使って、年賀状に、うちは(うち「も」ではなく、うち「は」ですよ!)とっても幸せです。と幸せ自慢を夫の直筆かダメなら私の直筆で書き送りつけます。

極めつけはこう書いて締めます!

「どうか幸せになって下さいね、心からお祈り申し上げます」
←今幸せじゃないでしょうからねっていう意味で…。

いやほんと、「私みたいに幸せになってね」なんて、思いっきり自分が幸せじゃなくて欲求不満だから書くんじゃないですかね~


主さん我慢する必要ないですよ。

2013.10.12 15:56 31

え~(34歳)

ご主人は、そのはがきが来る事に対してどう思っているんでしょうね?

それによっても違ってきます。

元彼女が何故そんなはがきをしつこく送ってくるのかも、その元彼女とご主人が別れたのはご主人が振られた側なのか、振った側なのか、それによっても動機が違うでしょうから、その情報もなければ何とも言えませんね。

私ならどうするか?ですけど、主人が毎度毎度くるはがきに対して特に何にも気にしていない様子で、はがきを大事に保存してないのなら、気になりません。

馬鹿な勘違い女がしつこく過去にすがってるんだな。惨めな人だな位思うかもしれませんが。

ですが、主人が大事に保存している様子で、たまに見ているのなら、どういうつもりか主人に聞きます。

その返事によって、どうするか決めます。

2013.10.12 15:59 7

匿名(42歳)

うちも主人の元カノから年賀状が毎年届きます!

そうそう!
まさに家族の写真を載せ、しかも一軒家の前で撮った写真で
「今わたし、こんなに幸せなのよ~」といった感じで。

結婚1年目のときは、子供だけの写真でした。
そのときに主人が「自分も結婚しました」みたいな一言を書いたらしく、
2年目からは一軒家の前で家族4人で撮った写真。
添えられている一言は「毎日楽しくて仕方ないです。子供早くできるといいね」でした。
3年目も同じような写真と、一言が添えられていました。

うちの主人はまったく興味がないみたいで、返事を書くのも嫌がっていたのですが
さすがにそれは失礼だから、と私が宛名を書いて旦那に一言書かせて無理やり出させています。


そういう女、いるんですよ!
気にするだけ面倒です!
そのうち送ってこなくなると思うし、
奥さんはあなたなのですから、気にしちゃダメですよ~( ´ ▽ ` )

2013.10.12 16:00 6

ぬらりひょん(30歳)

>受け取り拒否で
ポストに入れたい気持ちにかられています。

そうしましょ!
是非そうしましょ!

2013.10.12 16:07 40

いやいや…(41歳)

結婚したyukiさんに嫉妬しているだけで、「幸せ」アピールしていますが家庭内に不満も多く、ただ単に嫌がらせしているのでは?
幸せな人はわざわざ幸せアピールしないです。

私だったら無視して、葉書はシュレッダーにかけてゴミ箱に捨てちゃいます。

2013.10.12 16:07 14

ぷーちゃん(44歳)

なんでしょう、幸せアピール?
不愉快ですね…。
『私みたいに』って、まるで主さまと旦那さまが幸せじゃないと思ってるのかな?
それとも、旦那さまに未練が??

旦那さまに見せたらいかがですか?
正直に主さまの気持ちを話したらどうですか?
ただ、旦那さまから元カノに「やめてくれ」等の連絡をすると、
元カノの思うつぼのような気もするので、
旦那さまの許可を取った上で、受け取り拒否しちゃいましょう!

2013.10.12 16:10 13

嫌ですね~(30歳)

気分悪いですね。
主さんがこういう気持ちでいることをもう一度ご主人に話して、何も送ってこないでほしいと元カノにビシッと言わないと分からないと思います。こんな神経図太い女は。

結婚してる元彼にハガキ送り続けるなんてどうかしてるぜ!!です。

2013.10.12 16:18 8

とんび(31歳)

元カノは可哀想ですね。
普通なら別に関わりたくもないですよね。

どういう別れだったのでしょうか?
うちの旦那の元カノは元カノの浮気でわかれていて
未練があったみたいで子どもが産まれてもしばらくはメールがありました。
返していなかったら大学の他の人に聞いたりしていたみたいです。
今はちゃんと無関心になったみたいで音沙汰なしです。
私も昔付き合っていた人とかのアドレス入ったままだからラインの一覧にもいますがべつに連絡しようなんて思いません
関わってくるってことはそれなりに気にしているんですよ。
可哀想ですね。
放っとけばいいですが
嫌なら拒否しましょう。
向こうの旦那さんに言ったら止むとは思いますよ。
拒否もいいとは思いますが旦那さんに任せたらいいのでは?
うちは全部旦那がブロックしてくれましたのであまりストレスなかったです

2013.10.12 16:21 1

けい(30歳)

私だったら、もしご主人がなんとも思っておらずチラッとみて終わりとかだったら、受け取った時点で捨てます。即ゴミ箱いき。ご主人にもみせずです。

きっと今幸せじゃないからそんな葉書寄越すんですよ。
わざわざ同じ土俵にあがることはないですよ。スルーで!

2013.10.12 16:56 10

育休中(31歳)

多分元カノは、
「私と結婚していれば、今頃あなたもこんなに幸せになれたのよ」って
ご主人に伝えたいんだと思います。

2013.10.12 17:12 22

ライス(秘密)

主さんが不愉快な気持ちになったら、あちらの意図したとおりになっちゃってませんか?

ハガキは憐れみの気持ちでもって鼻で笑いつつ即ポイ!受取拒否も必要ないですよ。嫌なら見ずに棄てるだけ。相手にしちゃったら主さんの時間がもったいないですもん。

2013.10.12 18:26 7

よしきち(37歳)

アドバイスありがとうございます。

郵便局のHPで調べたら、受け取り拒否と書いて
投函すればよいとあって
ハガキを前にペンを持ったけど、そのままです。

放置でいいのか、受け取り拒否で相手に
伝えるべきか・・・。
あー、やっぱり迷います。



2013.10.12 19:06 0

yuki(26歳)

ご主人の字で、こちらも幸せにやってます。なので年賀状等のハガキはこれで終わりにしてほしい。ほっといてほしい。と書いてもらいましょう。それぐらいしないと駄目ですよ。

2013.10.12 21:44 5

あゆっけ(41歳)

即、破ってゴミ箱行きで良いですよ。

受取拒否をしたら相手が変に勘繰りそうなので、放っておけばいいです。

未練タラタラな可哀想な女と思ってやりましょう。

本当に幸せなら、そんなハガキ送りませんよ。

2013.10.12 22:24 9

アコ(33歳)

返事を書かずに、何年も放置しておけば、そのうち来なくなると思います。

2013.10.13 00:07 8

匿名(秘密)

私なら、主人に返事を書かせます

「以後便りは無用です。こちらの事を忘れる位幸せになってほしいものです。過去を気にしない懐の深いご主人を尊敬しますが、私なら、妻が同じ事をしていたら嫉妬に狂う事でしょう。幸せの報告なら女友達にでもして下さい。こちらは元気にやっているのでご心配なく。さようなら。」

それでも懲りずに年賀状がくるなら、受け取り拒否します。

2013.10.13 03:30 21

そもさん(35歳)

・・・その前に、
なぜご主人が返事を出すのか理解できません。
年賀状がきても無視すればいいのに。
私だったら、出さないでって言います。
会社の上司とかなら返事を出すべきだけど
何のかかわりもない相手になぜそこまで律儀に??

返事をしなくてもそれでもくるようなら、
受け取り拒否していいと思います。
というか、今年から受け取り拒否しちゃいましょう。

2013.10.13 08:00 11

ソマリ(32歳)

単純な幸せアピールではなく、恨みを晴らしているように思います…。

付き合っている間や別れ際に、相手の女性は相当しんどい思いをされたのではないでしょうか?

だから「あなたと別れた後、こんなにも幸せよ」という建前の嫌がらせだと思います。

ご主人は理由がわかっているかもしれませんよね。

私なら受け取り拒否よりも、送られてきた葉書類を全部まとめて「今後一切あなた様の近況報告は、我が家には必要こざいません」とでも一言添えて送り返します。

2013.10.13 08:13 4

カシスパイン(31歳)

受け取り拒否か転送がいいと思います。
何度も送り返してたら相手のご主人の目にも触れやすくなるので
向こうも危機感もってやめるかなあと思います。
そのために土日めがけて返送したり
相手の実家に転送したりしちゃうかも。

2013.10.13 08:56 4

とまと(秘密)

なんか、めちゃめちゃ嫌ですね(((・・;)

まだ、旦那さんの事が好きなんですよ(>笑)

こちらも、同じようにしてハガキを送られたらどうですか?

こちらも、とても幸せです。
ただ、貴女からのハガキを見るたび不愉快になるので、今後連絡は不要です

とか

2013.10.13 10:07 2

さくら(38歳)

気持ち悪い女ですね。イラつきます。
私なら今までの分を束ねて迷惑なので止めてほしいという趣旨のメモを付け、相手のご主人の目に留まりやすい夕方以降に相手宅のポストにインします。

しかしそもそもなぜ貴女との新居住所を知っているのでしょうか?
ご主人が教えたのではないですか?

2013.10.13 10:13 3

☆つぼつぼ☆(40歳)


そこまでしつこいということは、もしかして旦那さんが元彼女さんと、酷い別れ方をしたとかありません?

その腹いせや、復讐とか。

2013.10.13 14:16 5

腹いせ?(35歳)

あなたの時には想像も出来なかったほど幸せです。
と一言書いたはがきを送ってやりましょう。

2013.10.13 20:25 3

くぅ(30歳)

私だったら、「ダンナの元カノから超笑えるハガキ来たんだけど」ってネットで個人情報含めて晒すかも。

その女、危機感なさすぎ。

2013.10.13 23:46 4

匿名(秘密)

ま よ わ ず シ ュ レ ッ ダ ー で す 。

2013.10.14 01:02 6

あさり(36歳)

受取り拒否したら、相手に『気にしてます』『これで夫婦仲ちょっとヤバいです』って言ってるようなものだけど。

嫌ならすぐ捨てればいいだけだと思いますよ。

もし相手がわざと意地悪な気持ちで送って来ているのなら、無視が一番です。

ご主人にも見せず捨てれれば一番なんでしょうが、ご主人自身がはがきを喜んでいる様子ならそれをすれば、ご主人は変わらずはがきを送るでしょうから、何かのはずみで主さんが勝手にはがきを処分していた事がバレる事があると思います。

その時、ものすご~く恥ずかしい思いするのは主さんですよ。

相手の女はほくそ笑むと思います。

だから、何もしないがいいと思います。

ご主人が相手からはがきが来ない限りはがきを出していない様子なら、ご主人に見せる前に捨てる。でOK。

2013.10.14 08:01 4

匿名(42歳)

【私だったら、「ダンナの元カノから超笑えるハガキ来たんだけど」ってネットで個人情報含めて晒すかも。
その女、危機感なさすぎ。】

と書かれた匿名(主婦 0歳)さんが一番危機感が無いように思えます。

相手が訴えれば、名誉毀損罪に該当しますよ。

2013.10.14 11:43 12

カシスパイン(31歳)

私なら、主人宛の手紙やハガキを検閲するような事しません。 特に読まずに主人に渡しますよ。 どんなハガキであれ、自分で詮索して処分するなんて事すると主人に怒られます。 それに、そのような仕業に、いちいち動揺するのも相手の思う壺ですよ。 気持ちは理解出来ない事無いですけど、器が小さいって事も言えるんじゃないでしょうか。

2013.10.14 17:15 1

大(32歳)

私もカシスパインさんと同じ意見です。
ネットは匿名ですが、きちんと調べればわかりますしね
その前に、他人の個人情報をネットに出そうとはなかなか思いませんけどね。

2013.10.14 18:49 5

りん(32歳)

そもさんのナイスコメントすかっとしました笑!グッジョブ!

2013.10.15 00:26 1

あはは(32歳)

私だったらですが、夫に気分が悪いと正直に打ち明けて。
今後一切の葉書を受け取り拒否したいと言います。

「受け取り拒否したら、相手の思う壺では?」ってレスも分かるけど。
別に自分達の夫婦仲が悪くなってる訳でないなら「勝手にそう思って、妄想して楽しんでれば?知らぬが花だよね(笑」という感じなので。

むしろ定期的に葉書寄越されて「また来た・・」ってイラつく方が嫌だし面倒。

スレ主さんのご主人がどう言うか分からないけど。
器が小さいなんて気にしないで、堂々と「嫌だ」と言ってみては?
というか器小さくないですから、そんなの送られたら大半の方は気分害すると思うし。

けど修正ペンで潰してまで「凄く幸せです」って、気持ち悪い女性ですね・・

2013.10.15 09:12 9

ちゃーちゃ(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top