HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > ハイシートのベビーカーの...

ハイシートのベビーカーの使い心地はどうですか?

2013.11.28 09:08    1 4

質問者: ねこさん(31歳)

よろしくお願いします。

3カ月になる息子がいます。
ベビーカーの購入を考えているのですが、
色々ありすぎて迷っています。

決めている事は
・4輪で軽くて持ち運びがしやすいもの
・対面にもできるもの
の二点です。

最近はハイシートの物が多いですよね。
地面から55cmや58cmなどがありますね。

友人からハイシートのベビーカーは
・安定性が低い
・取っ手のところに荷物をかけるとバランスを崩して倒れる
・全体的に大きい
事から、やめた方がいいと聞きました。

ハイシートのベビーカーを使用されている方、
メリット・デメリットなど教えていただきたいです。
また、その他ベビーカーのお勧めや豆知識、そろえておくと便利な小物など、ありましたら教えてください。
お願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とってに荷物をかけて倒れるって単純に荷物が多すぎですよ。
ハイシートですが倒れたことありません。
安定性は車輪が太めで重たいものに比べたら悪いです。
軽さをとるなら仕方ないと思います。
対面にもできるものとのことですが月齢がすすむと
対面より進行方向見る方が赤ちゃん喜ぶと思います。

2013.11.28 11:04 5

まる(33歳)

二人目の時にあえてハイシートを買い直しました。

ハイシートタイプは確かに大きくて邪魔ですが、その分重さもあり安定感があります。

私が買ったのはコンビのディアクラッセで、4輪が全て動くタイプのハイシートです。
対面で使っても動かしやすくとても快適でした。

二人目だと上の子がいるので新生児の頃から外出しなければならない上に、泣く度にベビーカーから降ろして抱っこ、というのも難しく、出来るなら下の子はずっとベビーカーで寝ていて欲しかったので、安定感のあるこれを選びました。

結果、ベビーカーでよく寝てくれて、買ってよかったと思っています。

一人目の時は普通の高さのごく普通のタイプを選びましたが、4輪のうち2輪しか動かず、対面にすると非常に動かしづらかったです。

その代わり軽くて省スペースだったので、赤ちゃんがぐずって抱っこしている時でも片手で簡単に折りたため、持ち運びが楽でした。

ちなみに、取ってのところにある程度の重さの荷物をかけたら、どんなベビーカーでもバランスは崩すと思いますよ。

今回は一人目ですか?
一人目と二人目ではベビーカーに求める機能も違ってくると思うので、赤ちゃん本舗などで実物を見て、実際に赤ちゃんを乗せて考えてみては?

それと、もう3ヶ月なら対面で使う時期はすごく短いと思いますので、対面の機能はおまけ適度に考えていいと思います。

首がすわって目も見えてくる時期なので、前を向いていた方が赤ちゃんも楽しめると思いますよ。

2013.11.28 11:09 5

しゅふ(34歳)

取っ手のとこに荷物かけてバランス崩すのはハイシートでなくても起こりますよ。

普段はハイシートのベビーカーを使ってますが
実家に帰った時はお古のハイシートでないベビーカー使ってます。
安定性などはあまり変わらない。と言うのが正直な意見です。
ハイシートだと、子供乗せる時に多少楽。
熱中症の危険が少し下がる
くらいですかね。
大きさに関してはあまり変わらない様な。
変わったとしてもほんの数cmだと思います。(比べたことがないのでわかりません。)
デザインなどご自身が気に入った物を購入されてはいかがですか??
使うのは友人でなく主さんご自身なので。

気に入ったベビーカーが見つかりますように!

2013.11.28 11:20 10

たまご(34歳)

皆さま、お返事ありがとうございます。

一人目の子供です。
情報不足で申しわけありません。

確かにもう対面機能は重要ではないですね。

友人にハイシートのベビーカーを検討していると話したら、
絶対普通の物の方がいいと言われたので、
そんなに使いづらいのかと心配でしたが、杞憂になりそうですね。

できれば二人目も欲しいと思っていますので、その事も考慮に入れようと思いました。

来週にでも、お店に行って色々比較してみます。

ありがとうございました!

2013.11.28 18:55 5

ねこ(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top