HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 3歳 > 幼稚園児のキス

幼稚園児のキス

2013.12.20 15:15    0 4

質問者: のんさん(30歳)

年少さんの1月で4歳の子供がいます。

親の私がいうのも恥ずかしいのですが(すみません親ばかで・・)男の子ですが去年まではよく女の子に間違われ天パでくるくる、茶色い髪でハーフっぽく?よくお褒めの言葉をいただきます。
パパが顔が外人顔で濃いので似たのだと思います。

幼稚園でも女の子からラブレターのようなお手紙をもらってきたり、「○くん、かっこいい」などと言ってくれてとても嬉しいのですが、おませさんの女の子が、チュウしてきたり、「○くん、チュウして~」などと言ってくるみたいなんです。

うちは一向に構わないのですが、女の子のご家族がきっと嫌だろうな・・と思い、
子供にも断るように言おうと思うのですが、何と言ったらいいでしょうか?

うちの子は子供なりに少し抵抗があるようですが、
かなり積極的にこられると断れないようで、ほっぺにほんのちょっとチュッってしたけど・・うーんって感じで言ってます。

言ってきてくれるのは、クラスの女の子2人で、
とてもかわいらしいお子さんで、
言葉も大人並みに達者で積極的な感じです。
もう1人は大人しめのお子さんです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちのこも同じです!天パのくるくる茶髪でガッちゃんとかベティーちゃんって言われます。

保育園の花火大会とか女の子に後ろから抱きしめられてなぜか盆踊りのはずがフォークダンスみたいになってましたww

でもやっぱり男親さんの気持ちもあるし、トラブルになってもいけないので先生も全力でチューは止めますし、

私も『そういうのは大人になってから結婚する人にしかしちゃダメなんだよ』って言ってます。

どうしてもねだられるときは投げキッスにしています。

2013.12.20 20:10 4

ポッケ(29歳)

幼稚園児ならどこのクラスにも有る話だし(^^;;
相手の親が嫌だと思うなら自分の娘に注意するし、主さんの子供が嫌なら断わりなさいと教えてあげればいいだけで悩む程の事?(^^;;

2013.12.20 20:16 12

から(2歳)

風邪引いちゃうからダメだよーと言わせる

2013.12.20 22:44 7

やっくまー(秘密)

ほほえましいとかかわいいという人もいますが私はどちらかといえば嫌ですね。うちもされるほうですが先生が注意してくれるので助かります。

親や本人が嫌でなくても「ダメだよ。大人になってもっともっといっぱい好きな人じゃないとしちゃだめだよ」って言ってほしいです。今は風邪、インフル、胃腸炎が流行ってますので「もし病気になってたらうつしちゃうからダメだよ」でもいいですが。

2013.12.20 23:04 7

匿名(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top