HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > (8/17投稿分)【私っ...

(8/17投稿分)【私って幸せ者だったんだ】

2004.8.18 16:43    0 13

質問者: のほほんさん(秘密)

旦那には不満がいっぱいあるし、子供は言う事を聞かないし、自分の容姿も気に入らない…それに嫁姑問題やらなんやらと…数え上げたらキリが無い。自分の周りの悪い所ばかりに目がいって、良い所を見逃してた事にきずいたんです。今の所はですが安定している旦那の給料で専業主婦してる私って幸せ者かも?ってふと思ったら何か嫌な事が気にならず優しい気持ちになりました。皆さんが自分なりに『私って幸せ者かも?』って思う事、あったら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

健康な事!

やっぱり、風邪を引いた時など健康が一番大事だと思いますね〜
だから健康なだけで幸せだと思うときがあります

2004.8.18 19:50 14

ふか(33歳)

こんにちは、のほほんさん。
のほほんさんの投稿を見て、おもわずレスしました。
私もよく「私って幸せ者だ」と思う一人です。
私の場合は、主人がらみのことでよくそう思います。
私の主人は、私が言うのはなんですが、とっても思いやりがあり、思慮深く、素敵な人です。私を精一杯愛してくれて、守ってくれています(すごいのろけですね)。見た目は・・・、ですが、結婚して3年、内面のよさを1つずつ知るたびに、不思議と外見もかっこよく見えてきました。

昔の私は、なかなかポジティブに考えることができず、ぐたぐた悩むことが多かったのですが、主人と出会ってからは悩みがあるとすぐに主人に相談し、聞いてもらっています。そういうときの主人は、最後まで話を聞いてくれて、いろいろ自分の考えを言ってくれます。そのアドバイスは、私のことをしっかり考えて言っていることがわかるので、とても素直に聞くことができます。
不妊治療を始めて3年目に入りましたが、くじけそうなときも、いつもそばで見守ってくれる主人がいる私は、とっても幸せ者です。
2ヶ月前に、不妊治療に専念するため、好きだった仕事をやめましたが、大好きな主人の子供を産んで、主人に抱かせてあげたい、という気持ちでそれを楽しみに過ごしています。

のほほんさんの幸せな気持ち、きっとご主人やお子さんにもよい影響を与えると思います。お互い、明るく家族みんなが安らげるHOMEを目指しましょう!

2004.8.18 20:54 13

りんりん(31歳)

素晴らしいですね。 ささいな事?普段は当たり前だと思っていることって
実はすごく幸せですよね。 
私は「健康である」ことが幸せです。昨年は病気で入院したり
骨折して不自由だった事があり、今は健康に感謝してます。

2004.8.18 21:11 12

健康(秘密)

こんにちわ。幸せと思うことは・・・いっぱいありますよ〜!今のダンナと知り合えた時から、ずっと幸せな気持ちです。自分の中のトゲトゲしたものが消えたような感じです。

2004.8.18 21:46 12

くるる(秘密)


ありますよ!
日々の生活、不満も生活た〜くさんありますが、まずは好きな人と結婚出来て
カワイイ(?)子供も2人持つことが出来て・・・何より夜寝るときに
明日のこと心配しなくていい生活をしてる自分に気がついたとき
「あ〜私ってシアワセ」って思います。

結婚したのが29才で27・8才の誕生日の夜は
「ああ今年も結婚しないで誕生日迎えたよ・・・(悲)」
って思いながら寝たのを思い出すとホント良かった良かったって
思います。

欲を言えばもっと広いウチに住みたい・・・ダンナの給料が
もっと上がれ〜等々、お金にまつわるコトばかりですね・・・(笑)

2004.8.18 22:20 11

まこ(秘密)

以前ハードな仕事をしていたせいか、この猛暑の中をクーラーの効いた涼しい部屋で子どもとごろごろしている時に、「私って幸せ者かも・・・」
と感じます。
けど、幸せすぎて食事を作るさえのが億劫になり、これはやばい!と感じる今日この頃です。
心の中では旦那様に謝りつつこんな生活を満喫しています。(^^;)

2004.8.18 22:56 6

スイミー(28歳)

幸せですよぉ〜。のほほんさん!私は今年の5月に結婚したばかりなんですけど、仕事は続けてます。もちろん旦那の給料だけでは生活していくのが苦しいからなんですけど・・・。毎日、家事と仕事と・・・「専業主婦になりたいなぁ〜。」と思うこともしばしばです。でも、でも、私達はオーストラリアで挙式をし、日本に帰ってきて披露宴,友達を100人ほど呼んでの結婚披露パーティーをしました。そして、子供ほしいね!と二人で話してから1ヶ月ほどの今、妊娠2ヶ月です。すべてが順調だなぁ、と一人で幸せ感じてます!

2004.8.19 00:21 6

なお(秘密)

結婚8年目ですが、飽きずに大切にしてくれる事に幸せを感じます。

子供がいないので妻であると同時に娘でもあるような気がします。
逆に夫を自分の息子のように感じることもありますが(笑)

2004.8.19 00:29 9

よこ(秘密)

私の場合、専業主婦時代(たったの1年だけど)は幸せだ〜なんて感じませんでした。不幸とも思わなかったけど、充実していないことに不満でしたね。
収入が安定していることよりも、自分の持つ時間を充実してこそ私は幸せだ〜と感じます。仕事も趣味も子育ても、どれも手放せません。

2004.8.19 00:45 7

ちゃきっと(秘密)

のほほんさん こんにちは。
私も最近幸せを感じています。
晩婚でしたが今の主人と結婚生活を送っている事。
そして5月に出産した子供が、産まれた次の日に総合病院の
NICUに1ヶ月入院して、やっと退院した今 家族三人で暮らせている事。
日々の心配はあるものの 朝、起きて主人と子供の寝顔を見ると
一人じゃないんだなーってほっこりします。
どんな時でも幸せなところを見つけて ちからにしていきたいですね。


2004.8.19 10:13 8

ラスカル!(秘密)

のほほんさん、すてきなトピありがとうございます。
私も幸せ者です。晩婚でしたがすごく優しい夫と楽しく暮らしています。可愛い子どもにも恵まれ、その子も健康です。嫁ぎ先の家族とものびのびやってます。仕事も、結婚したら来なくなるかと思いましたがちゃんと続いていて、独身のときより品質本位の仕事になったような感じです。しかも家でやっていますので、専業主婦のうまみ(日中洗濯物が干せる、ドラマの再放送がみられるなど)も満喫しています。

実は悩みはゼロではないのです。家が狭いことのほかに一つあります。妊娠中から手が握れなくなりました。指を倒して曲げてあげないと握りこぶしが作れません。なので、子どもがこぼしたご飯粒が全然拾えないんです。つまもうとすると全部床に貼りついてしまいます。あと、子ども用の軽いお皿などもよく取り落とします。そんなときは自分ほど不幸な人はいない気がしてものすごくキーッと苛立つんです。
そんなときはこのトピを思い出して、自分の幸せを数え直すようにします。症状は限られていて、こうしてキーボードも打てるし、大きいものや重いものは掌全体で支えるので、ちゃんと持てるのですから。

2004.8.20 01:42 10

チップンデール(3歳)

生きていること。それに勝るものはありません。

2004.8.20 12:21 9

@ママ(秘密)

多くを望まないつつましい方ですね。好感が持てます。
私ならその環境で幸せって思えないかなー。

2004.8.21 11:26 9

リンゴ姫(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top