HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 1歳 > 眠くなる風邪薬

眠くなる風邪薬

2014.1.22 14:05    0 3

質問者: ぞこさん(36歳)

特に困ってるとかではないので(駄)かもしれませんが、ちょっと気になってお聞きします。

子供の風邪薬などで「眠くなることがある」と注意書きのあるものがありますが、
みなさんのお子さんは、こういった薬を飲むとよく寝てくれますか?

昼寝、夜についてそれぞれ何時間くらい寝るとか、普段と比べてどう変わるとか教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

思い込みかな、と思える程度ですけど、
寝かしつけの時間がいつもより短いように
思います。
まあ、風邪ひいて体力落ちてるからすぐ
寝たのかな、とも考えられますしね。
熱があったりするとしんどいから、
普段しない昼寝もしますし。
ちなみに、起床時間は変わりません。

2014.1.23 14:40 4

ひるねこ(38歳)

3歳ですが、普段はしない昼寝をするうえに、夜も普段より早い時間に眠くなるようです。
小児科でもらう、「眠くなるかも」と記載されている薬です。

2014.1.24 09:51 3

たえこ(36歳)

眠くなるのは、子供の薬だけではないですよね、大人でも薬を貰ったら、眠くなるかもしれないから車の運転とかしないでと言われますけど.....

2014.1.24 11:57 2

?(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top