HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 採卵後の生理

採卵後の生理

2014.1.28 18:50    0 1

質問者: こまめさん(29歳)

皆さんの意見や体験談をお聞きしたく投稿しました。
今回、1月18日に3回目の採卵をしました。低刺激で7個取れ、6個受精中2個が胚盤胞まで育ちました。採卵前より卵巣が腫れ気味だったため、新鮮での移植はせず、凍結になりました。

今日で、採卵後11日目になるのですが、まだ卵巣は少し腫れ気味(念のため採血しましたが、大丈夫と)と言われました。まだ生理がまだこないことが、気になって医師に聞きましたが、「来ると思うよ~」と。忙しそうだったのでそれ以上は聞けず帰ってきてしまいましたが、本当に生理が来るのか不安です。
過去の2回は、卵が未熟での採卵&空胞だったのですが、採卵後10日目と5日目に生理になりました。
今回も、早めに来ると言われていたのに、未だこず、不安です。元々、自力でなかなか排卵できず、生理もピルなどで起こさないとこないので、採卵で黄体化しても、来ないんじゃないかと…。それとも、今回は、卵がしっかり取れたから黄体期が過去2回より長いのか…。また、生理が来ない日々にやきもきしてしまいそうです。

同じ様に採卵の経験がある方、どのくらいで生理きましたか?また、来なかったという経験のある方はいらっしゃいますか?
良かったら教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

通常なら生理周期はわりと25日前後で一定なのですが、卵巣機能が低いため、例え低刺激でも体外受精をすると乱れるので、お気持ちわかります。

採卵10回以上してますが、こんな私でも、採卵周期に生理が来ないことはありませんでした。
KLCでクロミフェンをのんで採卵した時「ピルなしで生理がくるか心配」と相談したら同じように「今回は来ますよ」と自信をもっていわれ、そのとおり、予定通り採卵12日後ぐらいに生理が来ました。
残卵なく採卵すると来る、という意味か、ホルモン値からおっしゃったのかわかりません。

私の場合、採卵した次の周期に残卵が育ったり、無排卵だったりしますので、油断はなりませんが、採卵周期は来ましたよ。

説得力のあるレスがつけば私も参考にさせていただきたいです。

2014.1.29 09:04 1

けんぴ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page