HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 5年前の凍結受精卵

5年前の凍結受精卵

2014.2.12 10:36    1 3

質問者: マジカルレタスさん(30歳)

5年前の凍結受精卵(5日目桑実胚)でも着床能力はありますか?

無精子で20歳からステップアップなしの顕微をしています。訳あって治療をお休みしていましたが、治療再開することになりました!

何年も凍結していても生命力はあるのか気になりました。よろしくお願い致します!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大丈夫ですよ!

家も主人が無精子で一人目の治療の際に凍結した胚盤胞を二人目の治療(三年後)に融解移植して無事着床しましたよ。

三年でも五年でも十年でもきちんと管理されていれば問題ないです。病院の技術や設備による凍結融解そのもののダメージは別ですが何年凍結したというのは関係ないです。

同じ無精子とのこと、応援しています!良い結果が出ると良いですね。

2014.2.12 12:49 8

りんご(30歳)

大丈夫です!!

寧ろ新鮮胚よりも凍結胚の方が確率が高いです!!

何故なら5年凍結された胚は今の年齢より5歳若いからです。

5年で卵子の老化はかなり進みます。


私も凍結胚を移植して陽性いただきました!!


どうか良い結果が出ますように!!

2014.2.13 12:14 4

匿名(26歳)

主です。

みなさんの回答で自信を持って再チャレンジ出来ます!
あかちゃんを授かる夢を現実に出来るように頑張ります。

ありがとうございました!

2014.2.14 11:32 2

マジカルレタス(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top