HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 卵胞が確認できないのに排...

卵胞が確認できないのに排卵検査薬陽性?

2014.2.24 16:13    1 4

質問者: らくちゃんさん(26歳)

初めて質問します。
赤ちゃんを望んで一年。生理不順だったので、カウフマン療法から、現在は病院でタイミングを見てもらっています。

排卵するまで時間がかかるので、今期からクロミッドをD5から一日一錠、5日間服用し始めました。
D13に卵胞チェックに行きましたが、卵胞が確認できない…D20頃にもう一度来てください、と言われました(>_<)

クロミッドを服用していたので、いつもより卵育ってるかな〜 と、楽しみにしていたのですがショックです…。

しかし本日(D15)伸びおりがみられたため、中国製の排卵検査薬を使用したところ濃い陽性が出ました。
(D13、D14は陰性でした。)

これって一体…?
卵胞チェックで、排卵しそうなくらいの大きさの卵胞が見えないということはあるのでしょうか?
それとも、排卵検査薬がまちがっているんでしょうか?でも、くっきり陽性だし…?

モヤモヤしています(+_+)

アドバイス、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

医師が見逃したということは考えたくないですが、タイミングは取って損はないと思うので、今回は排卵検査薬を信じてトライしてみてはいかがでしょうか。どちらかだけを信じるのはチャンスを逃すリスクがあるかなと思います。

自分の経験からだと米国製の排卵検査薬で毎回ちゃんと出ていますし、病院は産婦人科では「排卵なかったかも?」と排卵したかどうか曖昧なことがあり、不妊クリニックでは曖昧だったことはありません。
人が診るのは力量によって判断が変わることはありそうですが、検査薬はなかなかブレないのではと思います。どこ製を疑うなら変えてみるしかないですね。

2014.2.24 21:29 2

匿名(35歳)

卵胞は、ガスが溜まってたり腸が活発だと、見えないこともあるそうです。
たまたま見えなかっただけかもしれませんし、
無排卵なのかもしれません。

無排卵でも、排卵検査薬のLHサージは反応します。
あくまでも排卵検査薬は、脳から排卵して下さい、という指令が出てるか検査するものなので、
実際に卵胞があってもなくても、その指令が出ていれば反応します。

タイミングは念のため、とっておいた方が良いですね。

2014.2.25 09:24 5

りんご(28歳)

ご回答ありがとうございます!
D18から、高温期に入りまして本日高温期3日目です。ということは排卵したのでしょうか。
ガスが溜まっていると、卵胞が見えにくいことがあるんですね!次の周期の参考になりました。
ありがとうございました(*^^*)

2014.3.2 02:08 2

らくちゃん(26歳)

ご回答ありがとうございます!
D18から、高温期に入りまして本日高温期3日目です。ということは排卵したのでしょうか。
ガスが溜まっていると、卵胞が見えにくいことがあるんですね!次の周期の参考になりました。
ありがとうございました(*^^*)

2014.3.2 02:09 3

らくちゃん(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top