HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵胞残って排卵検査薬陽性?

卵胞残って排卵検査薬陽性?

2001.12.27 00:38    0 0

質問者: とっぽさん(29歳)

こんばんは。ちょこっと久々にお邪魔します。
今日、排卵後の卵胞を見てもらいに行ってきました。でも、左側のが1つ大きいまま残っていました。(クロミッド飲んでたので、左2個右1個できてたんです)
残った卵胞は、そのまま消えてしまうんだそうです。でも、今回変なのって思ったことが、排卵日検査薬の陽性が3日たっぷりあったことです。
21日病院での検査では、薄めライン。22日でぐっと濃くなり、卵胞の大きさとあわせて「24日に仲良くね」と言われていました。
連休で病院が休みだったので、自分で市販のもので調べてみたら、23・24日ともに「くっきり」線がでてました。今までは1日だけだったのに・・・

排卵しなかった卵胞が残ってると、陽性反応出ちゃうんでしょうか?
ちなみに残ったものは「45mm」のビッグサイズなので、おそらくタマゴは入っていないもようです。(前回卵胞が育ちすぎて失敗におわってます)

高プロでテルロン飲んで、4周期目になりました。いつ赤ちゃんはやってきてくれるのかしら?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top