HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 受精卵のグレード

受精卵のグレード

2014.3.1 14:30    0 0

質問者: こころさん(35歳)

先日KLCで採卵し(クロミッド誘発)3つの成熟卵が取れました。
ちなみに内診の段階ではもっと多くの卵胞が見えていたので、空砲か未熟卵もあったと思います。

翌日受精確認した所、1つは受精せず破棄、2つ受精したとの事でした。
その翌日分割確認した所、2つ共分割したので、1つは凍結、1つは胚盤胞まで育てましょうと言われました。
数日後凍結確認した所、初期の段階で分割が止まったため破棄しましたと言われました。

現在4分割の受精卵が一つ凍結されていますが、同日に採卵した他の受精卵の成績(?)が悪い場合、期待できないでしょうか?

どうしても「どうせ胚盤胞になれない受精卵だったんだろうな」という気持ちが捨てられません。

内診で同じくらいのサイズだった場合、グレードも似ているのでしょうか?
採卵するか(他病院でも胚盤胞が出来た事がなく、胚盤胞移植を希望しています)1つある4分割を移植するか、ドミノ周期にするかで悩んでいます。
経験のある方教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page