HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > グレード4の受精卵が胚盤...

グレード4の受精卵が胚盤胞に育つ?

2011.3.16 18:52    0 2

質問者: ふうらさん(30歳)

先日、初採卵を終え、
顕微授精にて受精卵が8個えられました。

3日目でグレード4のものが2つ、
残りがグレード5でした。

卵巣の腫れもあり今週期は移植しない予定なのですが、
グレード4の受精卵でも胚盤胞まで育つことはあるのでしょうか?

ネットでみていると、なかなか難しそうな感じだったので…

先生はこのまま胚盤胞まで育てば、
今グレードが悪くても大丈夫と言っていましたが、
不安です。

このような方で、無事移植でき妊娠に至った方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私の通院している病院では、グレード測定がないのですが、
受精卵のうち、うまく8分割できていないのでそこでの保存を
諦め、そのまま胚盤砲までいけば、、、と放っておいた卵が
4つ中3つ胚盤砲になりましたよ。
ただし、胚盤砲としての質は良いとは言えないみたいですが。

でも、諦めずにそれを戻しました。うまくいくか?今は
待ち状態です。
ただ、先生曰く、まれにダメ元の質の卵を戻して妊娠出来た
場合もあるそうです。だから、最初の分裂の状態だけで判断
して止めたしまうのはもったいないということでした。

私も10年以上不妊で、治療も6年ですが未だ結果が出てないので
説得力ないかもしれませんが、ふうらさんもどうか諦めず
お互い頑張りましょうね。

2011.3.16 20:50 32

さくらんぼ(35歳)

お返事ありがとうございます。

少し希望が持てました。
今回胚盤胞までいかなかったら、
また1からやり直しです。

胚盤胞まで育てば、グレードは関係ないと
先生がおっしゃってましたので、
そうなることを願ってます。

2011.3.17 10:20 42

ふうら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top