HOME > 質問広場 > くらし > こういう人をなんと言う?

こういう人をなんと言う?

2014.3.3 08:45    0 15

質問者: 匿名さん(40歳)

普通は良心がとがめるようなことを平気でやってしまったりできる人のこと一言でなんといいますか?

腹黒い?
根性腐ってる?
したたか?
計算高い?
卑怯物?

色々考えましたがどれもしっくり来ないです。

一番にはその人が大人になりきれていない気がしています。
例えば、周りの人に根回ししてある人をおとしめたり・・・
大人であればそれがどれだけの事で自分も失うものが
多いことが分かると思うのですが。
私は散々嫌な思いをして、自分の中であの人はこうだからと怒りをあきらめにして忘れたいと思いますがなかなか・・・
そこで皆さんに聞いてみたいと思いました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「人でなし」ではどうですか?

2014.3.3 10:06 19

ゆう(35歳)

無神経な人、なんじゃないですかね。
本人は悪意はないんだろうけど視野が狭い感じで。

そういう人とは関わりたくないですよね。

2014.3.3 10:38 3

あや(38歳)

ごみくず。

と、呼びます。

2014.3.3 10:55 12

匿名(30歳)

サイコパスでは

2014.3.3 11:51 19

かまぼこ(40歳)

「自分以外の人には何のメリットも誰にもなく、常に非道徳的」までいくと

反社会性人格障害という病気です。


自分以外の誰にもメリットがない言動=自分にもメリットがないですね。

物事を計算できない人も確かにいますが
全ての言動が社会、モラルに反していると、そう診断される傾向にあるような気がします。


病気でなかったら
「腹黒い人」ですね。

計算ずくな人です。

2014.3.3 11:53 5

ぱるかす(37歳)

自己チュー女

性悪女

2014.3.3 12:20 6

ピザ(秘密)

非常識人間、またはDQNかな。
幼稚で社会性に欠けたかわいそうな人間です。

2014.3.3 13:01 5

きまじめ(36歳)

「宇宙人」はどうでしょう・・・

2014.3.3 13:11 4

りえこ(30歳)

私が思い浮かぶのは。

鬼畜生ですかね~

鬼畜(主に人に対して鬼や畜生のような事をする人のことであり、「普通そんなことしねぇだろ」と思わせるような事をする人のことである)

2014.3.3 14:54 3

るるる~~(44歳)

サイコパス

ですね。まともな人間の心を持っていません。

2014.3.3 14:57 4

匿名(秘密)

口が悪いですが、わたしなら「クサレ」かな。

2014.3.3 16:01 2

カウンタック(29歳)

連投すみません。

主さんのように
「諦めて忘れる」という選択は正しいです。

そういう病気の人は、いつか不幸のどん底に落ちても「自分が悪かったから、こうなった」というような反省の気持ちを持つ事はあり得ないので、考えても無駄です。

しかし、「あの人はこうだから・・」と分析するのも無駄です。
「理屈が通用しない世界に生きている人」ですから。

このような人は本当に稀ですが、
「何度も冷静に話し合っても逆上するだけで話にならない」と悟った時点で、離れるべきです。

冷静に話し合うぐらいなら

「自分の有利になるように別れる(刑事告訴とか、民事訴訟とか)事」を冷静に考えるべきだと思います。

「自分の力で相手を改心させようと」したら、自分が追い詰められます。
そして、そういう人に限って、ターゲットにされやすいです。


私もサイコパス(?)的な人と夫婦だった時期があって

「成り行きで離婚」しましたが

自分も、元々メンタル的に弱い気があったのが悪化して

結果、今現在、私が「37歳無職の精神障害者」になりました。

元々「軽いうつ状態」のはずが、大変な精神疾患になってしまいました。


こんな経験は、本当に「人生の無駄」ですが

今は「諦めるしかない」んです。



だけど、そういう病気の人は、本当に珍しいので、見極めの付け方ってよくわかりません。

過激な発言をしてしまって、皆さんを不安にさせたのなら、申し訳ありません。

2014.3.3 16:06 6

ぱるかす(37歳)

最初の方おっしゃってる人でなしかな?

根回しして、それ引き受ける人も同罪ですよ。

2014.3.3 17:01 0

クルン(32歳)

『馬鹿者』です。

2014.3.4 11:05 0

ふふふ(40歳)

皆様、ありがとうございました。
何だかスッキリしました。

どれもあてはまります。
私も「いつか自分の愚かさに気付いてくれる」と
思って5年ほどたちますが甘かったです。
「反省」という概念はない様です。

3年目くらいに嫌気がさし付き合いをやめましたが
「どうして!何で」と私の悪口を言いふらしました。
(ごく近所で子供が同級生です)
一番悔しいのは深く付き合わないと分からないという事。
表面上はとても大人しそうでいい人に見えます。
そして自分は正しいと思ってやっている。

もう関わりたくないのにガンガン入ってきます。

すみません愚痴になりました。
でもきっと何処にでもいるのでしょうね・・・

ありがとうございました。

2014.3.5 08:31 2

匿名(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top