HOME > 質問広場 > 雑談 > ロングヘアに挑戦

ロングヘアに挑戦

2014.4.27 09:07    0 3

質問者: なおさん(28歳)

こんにちわ。髪型のことで相談です。

これまでショートボブばかりだったんですが、今、髪を伸ばしていて、人生最長です。おろすと鎖骨下くらいです。

ただ、育児などの理由でまさにただの伸ばしっぱなしできてしまい、お笑いの鈴木Q太郎さんみたいなかんじになっちゃってます。

さらに伸ばしていきたいですが、毛先のもたつきを鋤くことで解消してもらう他に、美容院で伝えると良いことってありますか?

ヘアカタログって、ただのロングヘアってあまり載ってないですよね。芸能人の○○みたいに、とかもただ下ろした状態の画像がなかなかないし。

ちなみにすごく、すごーーーく髪が伸びるのが遅い人間です。

伸ばし上手なお方、教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

伸ばし上手ではありませんが…

主さんはずっとショートボブ
だったんですね。
私は結構いろーいろやってきました^_^
ショートから超ロングまで。
伸ばすのなかなか根気が要るし
大変ですよね。

さて、美容師さんに伝えると
良いことですが、
もうそのまま伝えた方が早いかと。
キレイに伸ばしたいんですが、
って。
プロにお任せした方がラクです^_^

私はもう15年以上の付き合いの
ある美容師さんに切って貰って
いるので、何でも相談します。
最近はもっぱらスマホで検索
して、画面を見せてこんな感じで、
と言ってます。
以前は「菅野美穂みたいにして」
とか無茶ぶりしてました(笑)

主さんは、ネット出来る環境ですか?
ネットで『ヘアスタイル』とかで
検索してみると、結構出て来ますよ。
私はそれをプリントアウトして
持参していた時期もありました。

ただ単に伸ばしっ放しではなく
伸ばしたいけど先を揃える程度
ちょこちょこ切る方が、
キレイに早く伸びる…とか
何とか聞いたことがあります。

ということで、美容師さんに相談しましょう!

2014.4.28 00:38 2

ねこ吉(36歳)

全体的に重めで毛先に少しレイヤーを入れてもらうのがトレンドだと思います。後は前髪、顔周りの毛をどうするかで印象もかなり変わると思います!

信頼ある美容師さんなら伸ばしてる旨を伝えてお任せで、始めていく美容院ならヘアカタを見ていくか、見せてもらう。芸能人の誰々みたいに!などイメージがあるとわかりやすいと思います。

縛った時にこんな感じになるようにしたい。とかでも伝わると思うので下ろした画像でなくても大丈夫かと思います!

是非素敵なロングヘアーライフを楽しんでもらいたいです(*^^*)


2014.4.28 05:11 1

糸(30歳)

お二方、アドバイスありがとうございます。興味深く読ませていただきました。

引っ越しもしたばかりなので、新しく美容院を開拓しつつなので、美容師さんとのめぐり合いによるところも大きいかもしれませんが、助言の通り用意できそうなものは用意して予約とろうと思います。

子供の相手でいつも括ってばかりなので、まとめたときに格好よい感じにしたい、たまにこてで巻きたいというような要望を伝えてみます。

あとできるだけ頻繁に毛先を処理してもらわないとですね。その方がよく伸びる、は私も聞いたことがありました。

がんばって伸ばします。ありがとうございました。

2014.4.28 12:29 1

なお(28歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top