HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > どうも調子が悪い排卵期

どうも調子が悪い排卵期

2014.4.30 14:55    1 1

質問者: momoさん(35歳)

ジネコ会員

こんにちは!
35歳 3歳と1歳の母です。

二人目を出産してから卵胞期~排卵日あたりまでの体調不良に悩まされています。
下腹部痛、頭痛、肩こりや眠さでダルダルです。

今まで無かったのに卵胞期~排卵期に3日ほど茶色のおりものも出るように。

先日婦人科へ行って診てもらいましたが「異常なし」でした。
生理前もイライラすごくありますし、一か月のうち、体調良い日はたった数日のような・・

自分自身、疲れが溜まってるのがすごくわかります。
2人の育児は本当に大変ですから・・(^^;
いたずらばかりの長男に怒り疲れ、下の子は夜泣きをするようになりわたしは寝不足・・。疲れたまま毎日の公園。
公園でも物の取り合い&友達を泣かしたりするので謝り疲れ・・神経がどうにかなりそうです。
旦那は出勤前や休日とてもよく子供たちをみてくれるので助かりますが・・

わたしのように、子供を出産してから体が変わったお母さんいますか?

なにか改善できるようなアドバイスなどありましたら教えてください!ご意見もお待ちしています☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
投稿から日が経っているので見ていらっしゃるかわかりませんが、私も同じなのでレスしますね。

私は1人目を出産後になりました。卵胞期にふわふわとめまいがしたり、頭痛がするようになりました。排卵までの数日間、少量の出血もありました。婦人科にかかるとホルモンバランスが悪く卵胞が育つのに時間がかかるために出血してしまうと言われました。

ただ、これは病気ではなく体質なので、妊娠希望でなければ特に治療は不要と言われました・・。

当時、妊娠を希望していたので漢方薬や排卵誘発剤を飲んだら少しは軽減されたような気がします。 あと並行して鍼灸治療を受けていたのですが、こちらのほうが効いたと思います。

2人目を妊娠したとたんに改善したので、やはりホルモンバランスが原因のようです。それから2人目を出産して生理が再開していないのですが、また体調不良になったら鍼灸治療を受けてみようと思います。

2014.5.12 14:57 5

うなぎいぬ(37歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page