HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 6ヶ月 離乳食をあまり食...

6ヶ月 離乳食をあまり食べてくれない

2014.4.30 21:00    0 3

質問者: ごまさん(26歳)

6ヶ月半の息子がいます。
5ヶ月になった時から離乳食をはじめました。
離乳食初めから嫌がるわけでは無いので毎日食べさせていますが、食べが悪いです。
お腹が空きすぎてるかな?と思い授乳しようとしても噛むのでおっぱいあげるのやめて離乳食を食べさせます。
ですが食べても最高6さじ、今日はほとんど出しちゃって飲み込みませんでした!
まだ1回食で、栄養相談に行ったらGW明けに2会食に進めるようとりあえず粒々残してご飯も少し水少な目でゴックン出来るようにしていきましょうと。
でも粒あっても無くてもあまり食べてくれないし、とりあえずお粥、やさい、たんぱく質ですが…どれも食べが良くないので、これから先食べるようになってくれるのか、どうしたらモグモグ食べてくれるか悩んでます。
自然に食べるようになりますかね?

でも10ヶ月くらいになると離乳食から栄養とるんですよね?
それまで食べるようになってくらるのか…

何か良い方法あれば教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2人子どもがいますが上の子は離乳食をはじめた時から
よく食べましたが下の子はほとんど食べずでした。
1歳すぎるまで離乳食よりもおっぱいで
となりで食事をしていても興味なしでした。

赤ちゃんなりのペースで食べるので体重が増えないとかでなければ心配ないと思います。
離乳食は手作りですか?うちは市販のものを与えたら
食べるようになりました。最初はへこみましたが
食べるのならそっちの方がラクだしとかなりお世話になりました。

2014.4.30 21:34 5

まる(34歳)

うちは5ヶ月半くらいから始めましたが同じくほとんど食べてくれませんでした。

6ヶ月半ばでもさつまいもとかぼちゃといった甘いものは少し口に入ってるような?…くらいで。

あまり食べないまま7ヶ月目前から2回食にしたら急にぱくっと食べるようになりました。
でも、朝はあまり食べなくて、夜の方が食べてます。

時間帯変えてみるのもいいかもですね!

2014.4.30 22:14 1

みるく(30歳)

お二方お返事ありがとうございます

フリーズドライのBFは少し使ってました!
でもまだなかなか種類も無いし、単体であげた方が良いのかな?と思い作って冷凍してます!

食べる時間にもよるのですかね?
GW明けから2回食なので夜に食べてくれると良いですけど…

食べないと何で?!てなりますけど…
息子のペースで進めていきたいと思います!

2014.5.1 21:58 1

ごま(26歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top