HOME > 質問広場 > くらし > スカルプシャンプーの副作用?

スカルプシャンプーの副作用?

2014.5.6 21:32    0 0

質問者: かんちゃんさん(秘密)

私の頭髪は元々は太くて張りがあり硬い髪でしたが、去年安さとキャンペーンにつられて3回ほど別々の美容室に行き、そのうちの3回目の美容室で「髪の毛が細いですね」と言われるようになりました。

3回目に行った美容室の美容師によると、その原因はダメージもあるが、それ以上に頭皮のこりや過去に通っていた美容室の施術法のミスによるものであるとのことで、スカルプシャンプーを勧められ、先月頃からスカルプシャンプーを使い始めました。

今のところ、髪の毛の目立った変化はまだ一か月なのでよく分かりませんが、
先週元々行きつけであった美容室でカットをしてもらった際、美容師さんは私の髪の毛の質のあまりにものの変化
(行きつけの美容室では15年以上お世話になってきたためにそれなりに髪質もよく分かっており、デジパーマや毛染めでもダメージ対策を合わせた施術をされていましたので、ずっと硬くて太い髪が維持できていましたが、それがどうしてこんなに細くなったのかと言うことについて)に驚いており、私から今はスカルプのシャンプーを使っていることなどを話したところ、スカルプシャンプーには性ホルモンが入っていて怖い副作用がある話を知りました。

その話を聞き、怖くなり、美容師さんからもスカルプシャンプーは辞めたほうがいいと言われましたが、
確かに言われて見れば、3週間ほど前から頭髪ではありませんが、今までにない胸の張りや吐き気、毎日が生理中みたいな体調だったり、不正出血のようなものもありました。

もちろんそんなことが起きたのはこれまでで初めてになります。

今までシャンプーで副作用と言えば肌荒れ関係くらいしか思い浮かびませんでしたが、今思うとあのような体調などは全てスカルプシャンプーの副作用だったのかなと考えると怖くなりました。

スカルプシャンプーを使われたことがある人もいると思いますが、使っていて体調が悪くなったことはありますか?

また、私のケースはやはり副作用だったのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page