HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 腹腔鏡手術と採卵

腹腔鏡手術と採卵

2014.5.21 07:55    0 4

質問者: いずみさん(38歳)

はじめまして。
腹腔鏡手術と採卵についてわかる方、経験のある方教えて下さい。
3度の胚盤胞移植が陰性の結果となり、卵管水腫の影響が大きいのでは⁈とのことで、6月に腹腔鏡手術を受ける予定になりました。
腹腔鏡手術そのものも不安でいっぱいなのですが、年齢によるタイムリミットも迫り、焦りも大きいです。
6月に腹腔鏡手術を受け、その後特に問題がなければ翌月には採卵の準備に入ることができるのでしょうか?
また、一週間ほどの入院とのことでしたが、退院後は仕事はできる状態なのでしょうか?
情けないことに、今日の通院では卵管造影検査の予約をし、前回の痛みを思い出し不安になり、確認の予定がすっかり頭からぬけてしまいました…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

陰性残念でしたね。
私も2年前に卵管水腫で両卵管をクリッピングしました。
しかしそのクリップにアレルギー反応をしめしているようで炎症が広がりまた妊娠いにくくなってしまいました。
夏頃もう一度腹腔鏡で卵管切除しなくてはなりません。
脅すわけではありませんが信頼できる先生に執刀してもらって下さい。
質問からそれましたね・・・すみません。
腹腔鏡したら移植は半年できません。
採卵はもう少し前から出来ると思います。
凍結出来るCLなら採卵して凍結しておけばいいと思います。
腹腔鏡が決まったら先生からお話があるはずです。

上手くいくように祈っています。

2014.5.22 23:55 2

ロンロン(33歳)

こんにちは。
同じような状況だったのでコメントさせていただきます。
私も両側水腫持ち、3回移植しましたが全て陰性で6月に切除する事にしました。

凍結胚が1つしかないので、手術後は採卵からの予定でいます。
先生に手術後の採卵、移植はいつから可能か尋ねた所、どちらも翌週期から大丈夫?なぜなら、卵管切除術は子宮、卵巣に刺激を与える事はないから。との事でした。子宮筋腫などを取ると、暫くお休みしないとダメみたいですけどね。

なので私は6月に手術、その後すぐに生理がきそうなので、その周期は見送って7月に採卵する予定です。

ちなみに5日入院で、手術から1週間後に検診、問題なければ翌日から仕事してもいいよ。と言われました。

同じ時期の手術、お互い頑張りましょうね!

2014.5.24 09:01 1

みおな(35歳)

ロンロンさん。
コメントいただきありがとうございました。
アレルギーということもあるのですね。始めて聞いたので驚きました。大変でしたね。思いがけないことも多いですよね…。一つ進めばまた一つ心配事が増え、一つずつクリアできると本当にホッとします。
私は4月に引越しで転院したばかりで腹腔鏡が決まりました。
焦りもありますが、思うことはしつかり質問して納得して望みたいと思います。
ありがとうございました。
ロンロンさんもうまく行きますように祈っております。

2014.5.24 18:26 1

いずみ(38歳)

みなおさん。
コメントいただきありがとうございましたm(_ _)m
採卵、移植も次周期からできるとのことで安心したと同時に、
両側水腫、3回移植、6月手術と本当に同じ状態の方からコメントいただき、勝手に心強い気持ちになりました。
私は引越しで転院したばかりで腹腔鏡が決まり、不安も大きかったのですが、がんばろうと思いました。

赤ちゃんを抱く日が近いことを祈っております。
本当にありがとうございました

2014.5.24 19:14 1

いずみ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page