HOME > 質問広場 > くらし > 私の人生って

私の人生って

2014.5.21 10:26    0 17

質問者: タンポポさん(30歳)

精神的に闇を抱えている主人と知り合い、その闇のせいからか私まで散々辛い思いさせられて何度も別れたいと思って別れを伝えたり、でも引きとめられたりで結局別れられなくて。
結婚決まり、なんとなく夫婦二人はしんどい、子供がいてくれて私たち二人はやっと家族になれると思い、早く子供が欲しいと思っていたら男性不妊が発覚

散々苦しい思いさせられて、さらに男性不妊で子供まで授からせてくれないのかと
この人は私に苦しみしか与えないのか
と、ふと思ってしまいます

私も病んでますよね





応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なんとなく夫婦二人がつらいから、子供がいたら…

子供は夫婦のための所有物ではないと思います。
たしかに子はかすがいといいますが、子供にそんな依存を課せないで下さい。

30で子供がいないなら、まだ他の道も選べませんか?あなたはあなたの幸せを選択する権利があると思うのですが。
闇と情と秤にかけて、よくよく考えては?

2014.5.21 14:35 30

情に棹差せば流される(34歳)

ご主人と結婚すると決めたのは主さんではないのですか?
無理やり結婚させられたのですか?

子供がいれば家族になれるんですか?

自分の人生は自分のものです。
思い通りにいかないことがあったとしても
いかに生きるか、自分で決めるしかないと思うのですが。

スレを読む限り、~させられて、苦しみしか与えない、など
依存心の強い方かなと思いました。人のせいにばかりしていて
は、一生そうやって生きて行くことになりますよ。

2014.5.21 14:53 40

辛口ですが(33歳)

負のスパイラルに陥っていませんか?
大丈夫ですか?

子供いなくても夫婦二人、愛し合った旦那さんと一生いられるなら子供なんていなくても幸せ~というように思えないなら、旦那様とは早いうちに別れたほうがいいと思います。

今の旦那さんと治療だのなんだのして授かったとしても、幸せになれるとは思えないです。(文章だけだとね)

まだ若いですし、人生ダメなんて思わないでください。

逆にあなたが原因の不妊で、旦那さんから別れを告げられたらどうですか?

旦那さんとは色々あって結婚まで行ったんですから。

たまにはリフレッシュして、楽しい!!と思えることしてみてください。
応援してますよ。

2014.5.21 17:05 6

ぺん(32歳)

厳しい意見になりますが、結婚前にそこまで苦しい想いをしたのなら、別れるべきだったのでは。いくら引き止められても。自分の人生は自分が最終的に選択するものではないでしょうか。ご主人とご結婚を決めたのは、スレ主様です。
今、二人で病んでいるのならば尚更、お子様は諦めたほうが良いのではないのでしょうか。
ご自分がご主人のせいで不幸になったと言うのなら、そのお二人の間に産まれたお子様はお二人のせいで不幸を背負わなければならなくなりそうです。
そんなの、罪のないお子様には荷が重く、可哀想すぎます。
二人だけはきついから、子供を…この考えだけでお子様を授かるのはいかがでしょう?
スレ主様が今すべきことは、子作りではなく、お2人の間にある闇をなくすこと、それが無理ならばお子様を授かる前に離婚することではないでしょうか?
若輩ものが偉そうにすみません。

2014.5.21 17:31 17

ゆいな(28歳)

まだ若いのだし、離婚したらどうですか?
そこまで思いつめているのなら、旦那さんと一緒にいる限り一生不幸ですよ。


それと、子どもがいれば平和に丸く収まるなんてことは絶対にありえません。
むしろ子どもが生まれると、旦那さんは更に闇が深くなり、スレ主さんはそんな旦那さんに構っている余裕もなくなります。
そんな時に離婚したくてもシングルマザーになる勇気はありますか?


2014.5.21 17:42 21

かおり(38歳)

お付き合いしてる時にはすでにご主人の精神状態を把握されているのに、それでも何だかんだと結婚を選んだのは、主さんですよね?
その時点で、苦労するのは目に見えませんでしたか?

子供がいれば何とかなるなんて賭け、やめましょうよ。
何とかならなかったら、どうするおつもりですか?子供が可哀想です。

子供じゃなく、自分の力で打開するしかないのでは?

2014.5.21 18:41 17

虹(35歳)

なんとなくわかります。
私もそんな思考回路の持ち主です。

自分が変わらない限り一生闇ですよ。主さんは、まだまだ若い。負の連鎖を断ち切り新しい人生を踏み出してください。

2014.5.21 18:45 3

ハナとアン(38歳)

「夫婦二人の関係が良くないから子供を」そういう風に考えてしまう
お気持ち、察する事はできますが、でも赤ちゃんってそういう気持ちで
産もうとするものでは無いと思います。

夫婦仲が良くなかったにも関わらず、妊娠してお子供さんが産まれ、
結果的に夫婦仲が改善したというのなら別ですが、そうでないなら..
そんな気持ちで産まれてくる子が不憫です。

今は、お子さんを作る事よりも、ご夫婦間の関係を立て直した方が
良いと思います。

" 何をやっても空回り " という時、どんなカップルにもあると思います。
その期間が短い時もあれば、数年間の場合もあるでしょう。
長ければ長いだけ、精神的にも厳しいですが、でも縁あって出会って
ご結婚されたのですから。

主様にも気をつけられる部分、あるかもしれないですし、そういう部分を
改善する事で、旦那様も変わるかもしれないですよね♪

夫婦の問題は夫婦にしか判らないかもしれませんが、第三者だからこそ
言える事もあると思って、ここでの意見を読んでみて下さい。

2014.5.21 20:40 2

すもも(40歳)

一年に一回のペースで我慢の限界が来て別れたいと言いましたが認めてもらえず
取り乱す主人を見て、私がいなくなったら主人の闇はもっと大きくなると思い今まで来ました

結婚して1年経った頃位から、落ち着いたのか人が変わったように優しくなりました
が、しかし私にはしっかり闇が移りました

お互い子供が大好きで
「子供がいたら」という思いが強かったです
でも、本当子供が可哀想ですね
だから授からないのでしょうね

まだやり直せるでしょうか
主人と知り合った時、長年の友人男性にプロポーズされていました
あれが私の人生の分かれ道だったのかな
未だに待ってくれています

でも主人を一人にする事が辛いです

結局自分がダメなんですよね
甘えて甘やかして
自分が変わらないと何も変わりませんよね

2014.5.21 23:00 0

タンポポ(30歳)

まだお若い!

未練がないのなら、今のうちの離婚して
自分で自分の人生を切り開いてみて!

あなたの若さがうらやましいです。

いまどき×1なんて珍しくもありません。

子供もいないし、再婚できる可能性すごく高いんですから。

多分、ご主人はいわゆるさげまんタイプなのかも。

離れたほうが、いいかもしれませんね。

2014.5.22 06:11 3

めい(39歳)

二度目読みました


一つ言えること。
人生は一度しかない。


今のご主人に寄り添う人生の選択もありますが、今あるチャンスにかけてみる人生もありだと思います。
まさに人生の分岐点ですね。


主様に幸せな人生が訪れますように。

2014.5.22 10:50 4

匿名(36歳)

結局のところ、中途半端な優しさ、決断力のなさが
今の生活を招いてるんだと思います。
変わりたければ、決断、思い切って捨てる勇気は
必要です。
出来ないかわいそうなら、そのまま行くしかないです。
それを選ぶのは他でもないスレ主さんですよ。

2014.5.22 17:17 9

こんた(秘密)

2度目の投稿の すもも です。

プロポーズした友人男性、未だに待ってくれているのですか。
そういう男性が居ると分かっているならば、余計に心が
揺らぎますね・・・ お察しします。

『主様とご主人様が、一緒に居る事・・・』

主様にとっても、主様に執着なさっているご主人様にとってさえも
本当の意味で、幸せなのか分かりませんよね。

本気で離婚を前提に、ご主人様と話し合う事は とても大変だと
思いますが、でもそこまで話しあえば、お互いに見えてくるものも
あるかもしれないですし。

主様はまだまだお若いです、十分やり直す事は可能ですよ。

ここはじっくり考えて、身近にいる親しい友人などにも、
相談してみるのも良いかもしれませんね♪

2014.5.22 17:50 0

すもも(40歳)

やはり結婚決めたのはご自身ですからね。でも、過去振り返ってもしょうがないのでこれからどうしたいか。どうすべきかで良いのでは?
だってまだまだ若いですよ。

2014.5.22 19:28 0

さくら(秘密)

別れられなくて、結婚が決まりと言われますが、本当に結婚したくなかったから自分で何とか行動を起こし結婚しなかったと思います。ご主人のせいばかりにしていますし、病んでいると思います。
今の現状を子供ができたら改善すると考えられているのも軽率で他力本願な考え方だと思います。子供が生まれたら余計しんどくなると思いますので、まずは2人で生きることが楽しくなることに集中されて、ご主人もちゃんと父親になれそうなのか確認されるか、それが厳しそうなら他の道を探すかが賢明だと思います。
もし子供ができても、精神的に闇を抱えられているご主人は手のかかる赤ちゃんに主さんを取られたと感じヤキモチをやいたり、不安定に余計になるように思います。
子供育てるというのは大変ですよ。
主さん、流されないでしっかりしてください。

2014.5.22 22:12 1

あかね(30歳)

>主人と知り合った時、長年の友人男性にプロポーズされていました
あれが私の人生の分かれ道だったのかな
未だに待ってくれています

ひとつ気になったのが、ご主人と別れたら、この友人男性と結婚するんでしょうか?

主さんは、その友人男性の事を好きなんですか?
それこそ結婚したいと思うほどって意味ですけど。
彼が自分を想ってくれているからって理由ではなく、彼がどう思っていようが主さんが彼と一緒にいたいって位の気持ちがあるのか?って意味ですよ。

単に自分をそこまでして待ってくれている相手だから・・・って理由で、その友人男性の所に行こうとしているのなら、結局ご主人と結婚した時と同じ事ですよ。

主さんの決断には、いつも自分の意思がないんです。

主さんはどうしたいの?

誰かがどうだから・・・、ではなく自分がどうしたいのか?で、決めないと何を決断しても他人のせいにしてズルズルと不満だらけの人生になると思います。

2014.5.23 07:59 2

匿名(42歳)

主さんは人に流されやすく主体性がないですね。これをいっては元も子もないですが、そんな星の元に生まれたのでしょう。今のスタンスで離婚してもまたそこから負の連鎖が始まりますよ。
自分がどうしたいか、なにができるか、考えて、資格をとるなり技術をみにつけるなりして自分が歩みたい道を歩めるように基礎作りをしてから離婚しましょう。
今離婚しても自分をくるしめるだけだと思います。

2014.5.23 14:08 2

うーん(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top