HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 排卵していなくて同じター...

排卵していなくて同じターンの二回目の人工受精をするべきか。

2014.5.23 10:47    0 0

質問者: ちょこさん(32歳)

ジネコ会員

お世話になります。

人工受精3回目が終わりました。
終わってから3日目に排卵確認の内診があったのですが、先生はエコーで見る限り排卵はしているとは思うと言われましたが、体温が上がらなかった為、不安に感じて先生に伝えました。
その日にホルモン検査をし2日後、やはり排卵していないと言われました。
実は前回のターンも片方の卵が大きくなって先生はそちらが排卵するのだろうと見込んでいたみたいですがその後の内診でそっちの卵が消滅してしまったので先生が『おかしいなぁ』と漏らしていたところ遅れて反対側の卵が大きくなってきたのでそちらで人工受精をしました。

今回も片方の卵が大きくなってきたのでこちらでまた人工受精をしようという事になりました。
やはり料金はかかってしまいます。
それは仕方ないですが、同じ様な経験をされた方いらっしゃいますか?
先生は沢山の患者さんを診ているので私の卵がそういう癖があるという事は毎回忘れているみたいですしエコーでは判断出来ないのかとは思います。

今回同じターンで二回目の人工受精になりますが卵の質は大丈夫なのでしょうか?
今日の時点で生理が始まってから19日になります。

先生に料金の事などを質問してもそれは仕方ないと言われて話をそそくさと立ちきられました。
説明に立ち会う技師さんに質問攻めをしましたが、人工受精は試した方がいいのではないかと言われました。そういう方も居ると言われました。

この通算4回目の人工受精が成功しなければ体外受精に進むつもりなのですが採卵を間違えてされてしまうこと等はこの先予測しておいた方がいいのでしょうか?

分からない事ばかりでどうすればいいのか分かりません(T_T)
病院も3件目です。

どうか、アドバイスや体験談をお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page