HOME > 質問広場 > くらし > スポーツが出来なくて少々つらい

スポーツが出来なくて少々つらい

2014.6.4 14:09    0 0

質問者: トマスさん(31歳)

なかなかこちらにはいらっしゃらないと思いますが、同じような経験等された方・・・

私は、趣味でとあるスポーツをしています。先日団体で世界優勝したスポーツで、マイナーです。中学時代と、ここ6年程です。二部レベルです。二カ月前から、怪我で休んでいます。元々フォームが悪く、また肩、腕が強い為それに頼る形でやるので腕に負担がかかり、痛みでできなくなりました。

趣味とは関係ないところの足の怪我手術等で3-4か月休んだりしたことがあり、他にも軽い捻挫等怪我がつきものなので、その際はしっかり休むタイプではあるのですが、今回は腕ということもあり、休んでいたら自然に・・という訳にもいかないようで、治る見込みがたちにくく、不安です。整体に行っていますが、下半身の筋力不足と右腕への必要以上の負担からきているそうで、下半身を鍛えるよう言われております。(筋力強化すれば自然と痛みは治まるそうです。そのほかにも体の歪み等もありますが)

もとは週3多い時には4回、他のサークルにも通ってやっており、義理父は元講師、夫もやっています。周囲もその友達知り合いだらけで、子供2-3人いて共働きの夫婦でもせっせとやっている人等もたくさんいます。元々県内外ではトップレベルの地域で、オリンピック出場予定の人もいるほどです。皆さんFB等に記事をあげているのを見ると、やりたくなってしまいます・・・。

スポーツ経験者または現役の方、何か言葉を下さい・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page