HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陰毛について

陰毛について

2004.8.25 15:17    2 5

質問者: ブラックさん(25歳)

こんなこと聞くのは恥ずかしいのですが・・・。
もう何年も前から陰毛の周りが痒くなっていて寝ながら無意識に掻いてるみたいなんです。一度内科に行ったのですが皮膚の一部を採取し調べた結果、ただれてるだけ、と言われました。
「ナプキンのせいとかかな・・・。」なんて思って恥ずかしくて皮膚科に行けず、陰毛が枝毛になったりして根毛から弱っているのです・・。
なんの病気かわからず、もしこんな悩みを解決できる方、もしくは同じ悩みを持っていた方教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もし、ナプキンの蒸れによるカブレ、ただれなら使い捨てのナプキンから布製のナプキンに変えてみては?使い捨てより手間がかかりそうですがよい面も沢山あるようですよ。
以前「天然生活」という雑誌で紹介されてました。「布ナプ」というサイトが確かあったはずなので、もし興味があれば…
あまり答えになってないかもでスミマセン

2004.8.26 21:03 29

なちゅ(秘密)

みる人がいるなら間引く程度に
いないならただれが直るまで一度思い切って剃ってしまっては?
2ヶ月くらいで見た目変じゃない程度に戻ります。
温泉とか行けないですけどね。

あとはよく洗うことと、化学繊維のショーツをはかないことですね

2004.8.27 01:28 24

らっこ(31歳)

私も随分前から痒くて、掻いてるうちに皮膚がただれてしまい、毛も少なくなって・・・枝毛もありました。
性病かと思い、勇気を出して婦人科へ行ったらアトピーだといわれました。よくあるみたいです・・・アトピーの薬を処方してもらったら、一時的ですがなおりました。(薬をつけないとまた痒くなりまが・・・)
陰部以外に痒い所はありませんか?私は一人暮らしになって、環境がかわってしまったらアトピーになってしまいました。
大人になってからのアトピーもよくあるみたいです。

2004.8.28 09:33 62

ふふ(30歳)

パンティーラインのゴムでよく痒くなります。
私も寝ている間に掻いているみたいで…。
寝るときはノーパンで寝るようにしました^^;
よくなりましたよ。
あと蒸れているとしたら、下着はコットンが通気性が良いと思いますヨ♪

2004.8.28 10:16 48

やよい(29歳)

以前、皮膚科で受診待ちをしていると、陰部の悩みらしく、
来てた人が前に待っていて先生に話していると(仕切りがなくて
少し聞こえる)
「そうゆう所は婦人科行ってください!」と驚きながら先生が
言っていたのを見ました。果たしてどんな症状だったのか、
婦人科で治してもらうようなことだったからそのような事を
言ったのかわかりませんが、私はその時、そうゆう所の皮膚の悩みは
皮膚科じゃだめなのか?と思いましたので、一応、
婦人科で皮膚科に行ったらいいのかなど聞いて紹介状みたいなのを
書いてもらうなどした方が恥ずかしい思いなどしなくて安心だと
思いますよ。

2004.8.29 00:45 27

mari(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top