息子の体臭

2014.6.18 19:44    3 16

質問者: 豚子さん(40歳)

小学校五年生の息子がいます。

最近、暑さも厳しくなり物凄い臭くてかなり、親子で悩んでいます。

実は主人がワキガ体質で、息子もたまに似た臭いがします。
イジメにつながるかもと、本当にワキガ体質が遺伝したのなら、もう少し成長したら手術をしてあげたいです。

本人も私も、今その事で心配しています。

ワキガ体質が遺伝された方、もしくは子供さん どうされたか教えて下さい。

申し訳ありませんが、ワキガ体質のご家族がみえる方、ご本人意外の方からのご意見は、ご遠慮お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

多分、うちの息子もです…。
耳垢は湿ってるし、脇を匂うとワキガっぽい臭いがします。
この時期ぐらいになると、朝学校行く前にリフレアを脇に塗って行くと、全然マシでほとんど匂わないかもです!1回使ってみては?

2014.6.19 02:14 12

うちの息子も…。(38歳)


うちの場合は私がわきが体質です;;

3人男の子がいて、3人とも耳垢が湿っているのですごくすごく心配しています。
まだ3人とも小さいのでにおいがすることはありませんが・・・

私自身はAgプラスがすごく効きました。
あと、「子供のわきが対策」で検索すると、服につけるタイプの消臭スプレーがあるので、併用されてはどうでしょうか?

自分以上に子供のことを心配しています。
私も手術受けさせてあげたい。
お金貯めないとな。。。

2014.6.19 09:49 8

れい(32歳)

私の友達も五年生くらいから匂うようになり、周りに避けられるようになってしまい可哀想でした…。

子どもは露骨に態度に出します。
急いで対処してあげてください。

2014.6.19 12:36 17

クロロ(28歳)

主さんの、最後の文章読みました?

2014.6.19 15:34 11

クロロさんへ(31歳)

主人がワキガです。 制汗スプレーはその時のみでした。今、わりと効果があるのはオルビスのワキに塗るクリームです。朝塗っても夕方くらいまで効果かる感じです。

2014.6.19 17:56 8

ミシン(35歳)

夫が体臭を気にしていて、毎朝(冬でも)抑汗スプレーは欠かしません。
夏は汗拭きシートを携帯しています。

汗の臭いはタオルで拭くだけでは消えません。
汗拭きシートを持たせて、汗をかいたら拭く習慣をつけてあげるといいのでは?

2014.6.19 18:10 3

とっこ(40歳)

私が母親からの遺伝で、ワキガ体質でした…。

24才の3月に美容外科で手術しました。
今はほとんどあの嫌な臭いはしません…が、3歳7ヶ月の息子の耳垢が、水あめ状です。

私のワキガ体質が遺伝したのではと、悲しくて苦しいです。

主さんのお気持ち痛いほど分かります。

手術すれば、手術帰りから全く臭いがなくなります。

ただ 固定圧迫しますし 肩が一週間上がりません。

しかし、2日後には事務仕事は復帰でき誰からも気付かれませんでした。

脇のシワにそって、三センチほど傷が残りましたが 今では薄いです。

息子が遺伝したら、迷わず手術しようと思っています。

21万円位でしたが、今までの強烈な臭いと汗、黄ばみから解放されましたから。

2014.6.19 20:47 2

ポニョ(40歳)

私が父親譲りの腋臭体質です。

小学4年生くらいから臭い始め色々な物を試してきました。

その中で一番効果があったのは、ファンケルのデオクリスタルヴェルダンという商品です。
確か4千円ちょっとで、お風呂上がりに水に濡らして脇に塗るタイプの物です。
効果は結構ありますが、やはり沢山汗をかくと少し臭ってきますので、その時はまた脇だけ石鹸で洗い流して塗り直してます。
効果は個人差があると思いますが、一度試す価値あると思います。

2014.6.19 22:23 2

アイス(35歳)

皆さん、たくさんお返事ありがとうございます。

教えて頂いた商品、全て試してみます。
ワキガは周りに不快な気持ちにさせいくら当人が良い人で優秀でも、どうしても偏見や陰口を言われている人達を学生時代、社会人時代に見てきました。

主人は酷いワキガですが、周りは思っていても口には出さないので私が手術の話をよくしています。

可愛い1人息子に、ワキガ体質が遺伝していたらと思うと死にたい位に悲しいし苦しいです。

しかし、皆さんにお話してたくさんのお返事を頂いて、悩んでいるのは私だけではないんだと、とても前向きな気持ちになりました。

ワキガは遺伝なので(多分)子供には全く申し訳ない気持ちでいっぱいです。

しかし色々な商品を試して、成長期が終わった頃に手術を考えようと思います。

息子に明るく誰よりも幸せになってもらいたい…
ただひたすら思い続けてやって参ります。

最後に私が、家族や本人がワキガ体質意外からのお返事を遠慮したのはワキガ体質の家族や本人でないと、ただ臭いとかワキガは死ねとか酷い事を言う知り合いが私の周りで非常に多かった為です。

ワキガに対する偏見、遺伝でどうしようもない体質に対して、ワキガじゃない人達はあまりにも冷たいです。

私は息子の為にあらゆる方法を試してみます。

皆さん、今回は本当にありがとうございます。

皆さんも苦しい思いをされ悩んでおられると思いますが、前向きに毎日やって参りましょうね。

2014.6.20 09:44 3

豚子(40歳)

私自身、夏になると汗&匂いに悩まされてきました。
ですが、今年の夏はその悩みから解放されました!

ネットでクリニークのロールオンがいいとあり、
試しに購入してみたのですが、本当にいいです!
まず、汗をかきません。なので、匂いもしません!

今まではAg+がお気に入りで何年も使っていたのですが、
匂いはなくなりますが(ポリエステルの服の時は臭ってました…。><)汗は止まりませんでした。

クリニークはデパートに行かないと買えないと思っていましたが、ネットで買えます。
値段も2000円ほどで一夏は使えて、コストパフォーマンスも
いいですよ。

2014.6.20 11:31 1

まあこ(40歳)


>ワキガに対する偏見、遺伝でどうしようもない体質に対して、ワキガじゃない人達はあまりにも冷たいです。

ワキガに対していちばん偏見を持ってるのはスレ主さんじゃないですか?



>可愛い1人息子に、ワキガ体質が遺伝していたらと思うと死にたい位に悲しいし苦しいです。

自分がワキガだから、遺伝したら・・・と思うなら分かりますが、ワキガはご主人なんですよね。

この言葉、ご主人が聞いたらどう思うでしょうね?


私もワキガ体質で、思春期から悩んで悩んでがんばってたくさんのケアをしてきました。

そんな私も周りからは死ねと思われてたんですかね?
スレ主さんの締めを読んで、すごく悲しい気持ちになりました。

2014.6.20 14:24 4

らん(34歳)


〆後にすみません。

ワキガ体質やその家族を集めておいて、

>ワキガは周りに不快な気持ちにさせいくら当人が良い人で優秀でも、どうしても偏見や陰口を言われている人達を学生時代、社会人時代に見てきました。

>最後に私が、家族や本人がワキガ体質意外からのお返事を遠慮したのはワキガ体質の家族や本人でないと、ただ臭いとかワキガは死ねとか酷い事を言う知り合いが私の周りで非常に多かった為です。

とか、よく書けますね。
私は直接人から臭いと言われたり、避けられたりしたことはないですが、内心はみんなそう思ってますよ。と言われたような気がして、ガツーンと来ましたね。

いちばん偏見があるのはスレ主さんでしょ。

2014.6.20 15:32 5

っていうか(29歳)

私もワキガだと思います。
デオナチュレソフトストーンという、石みたいなもので、直接脇にぬります。臭いが消えた気がします。先日お店でみたら、〔殿堂入り〕と書かれていました。オススメです。

2014.6.20 15:38 2

まき(35歳)

私の発言に、不快な気持ちになられてしまい本当に本当に申し訳ありませんでした。

ワキガで悩んでみえる方々に対して、私は偏見など持ってはいません。

ですから主人と結婚したのです。

ただ息子の臭いで本人が悩んでいて、私もその姿を毎日見ていて、皆さんのご意見がききたかったのです。

少しでも楽にさせたい、手術に踏み切るのかなど、ただわらをも掴む気持ちでした。

私自身はワキガではありませんが息子が遺伝ですから皆さんとお気持ちは変わらないと思います。

私の周りの発言、私の発言に苦しまれ悲しい思いをさせてしまい、何という軽はずみな発言をしてしまったのかと後悔しております。

申し訳ありませんでした。

これで〆めさせて頂きます。

今回は、たくさんの貴重なご意見情報、そして同じようにワキガに悩まれる方々の直接な声が聞けて私もとても感謝しております。

2014.6.20 18:49 5

豚子(40歳)

マジメにありえないワキガはないわぁ~息子ちゃん、まだ五年生なのに主さんがワキガの旦那の子供作ったから??
責任重大ですね。
家中ワキガ臭いんで主さんにもうつってしまいそうですね。
てか、ワキガと結婚ってありえない??

2014.6.21 23:03 2

やだぁ(23歳)

皆さんありがとうございました。


ワキガ以外の方からのコメントにとても傷つきました。
あなたに私や家族の事、言われたくないですが。


言葉使いもネットとはいえ、どうなんでしょうか。


まだ若いのでそんな感じなんですかね。

何はともあれ、今回はワキガのご本人、お身内以外の方のコメントはスルーさせて頂きます。

これで〆させて頂きます。

お付き合い下さいました、方々本当にありがとうございました。

2014.6.21 23:17 2

豚子(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top