HOME > 質問広場 > くらし > 黒髪の方へ質問(茶髪~黒...

黒髪の方へ質問(茶髪~黒髪に戻された方)

2014.8.12 17:59    0 11

質問者: まりんさん(31歳)

皆さん、初めまして。
夫婦二人だけで暮らす、
まりんと申します。

くだらない質問で大変申し訳ありませんが
宜しくお願い致します。
私は現在、31歳で茶髪にしています。

最近、茶髪が似合わなくなってきたというか…
30すぎて、茶髪ってどうなんだろう、、黒髪にした方がいいのかなぁと、悩んでいます。

主人は
「茶髪に何度も染めていたら、髪が痛むから、もう地毛の髪の色にしたら?」と言われました。

自然な黒髪に挑戦したいのですが、
黒髪=老けて見られそうで怖いのです。。

自然な黒髪にして
良かったこととかありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

茶髪から黒髪にして5.6年経ちます。
それからはずっと黒髪(地毛)です。
実は茶髪のほうが老けて見えるんですよ!
あとは顔の膨張〜。
黒髪にしたほうが人が集まります。(^-^)
服も黒のほうが似合います。
それにプリンを気にしないでいい。髪にもイイですよ!
たまに汚ない茶髪のアラサーがいますがそれなら黒のほうが断然いいです。

2014.8.12 19:41 22

かつ丼(秘密)

私は茶髪から真っ黒に変えたときすごく違和感がありました。
似合う服もメイクも全然変わってしまって、おまけに白髪が目立ってしまって。
その後、以前よりもトーンの暗い、ダークブラウンに染め直したらしっくりきました。
白髪も黒髪の時よりは目立ちませんし、明るい栗毛色の時よりは落ち着いていていい感じです。
まずトーンを落としてみて、様子を見て黒髪にするか決めてみてはどうですか?

2014.8.12 20:46 16

あこ(35歳)

私はつい先日 長年の茶髪から黒色(まっ黒じゃない)にしました。

思った以上にしっくりきたのひ自分でも驚いています。

しかし、黒髪は顔立ちによって前の方が良かったなんて事も多いです。

急に黒色にするのではなくて抑えたダークブラウンにしてみたら、いかがでしょうか。

2014.8.12 21:37 4

さつき(39歳)

かつ丼さん、お返事有り難うございます(^o^)

かなり気にしていたので かつ丼さんのお言葉に
黒髪にする勇気になりました。
有り難うございます(*^_^*)

2014.8.12 22:01 0

まりん(31歳)

茶髪というか、カラーリングには色々あると思うので、髪型と合わせてバッチリ決まっている人は、とてもおしゃれだなと思います。

ただ生活環境的に、そこまで髪色や髪型に時間やコストをかけられる30代ですと、限られてきそうですね。ただ茶色くばかりしていると、老けて(若づくりに)見られるのかもしれません。

私は結婚後出産、子育て、また妊娠、と続いてますので、あるときバッサリいってからずっと黒髪です。手入れしたいけど、まとめやすいカットをお願いするくらいでいっぱいいっぱいです。

2014.8.12 22:21 4

もん(30歳)

私も最近、同じくギャップを感じ、黒髪に変えたところです。

いきなり真っ黒はきっと抵抗があると思うので、ヘアカラーのトリートメントタイプをおすすめします。白髪用ですが、少しずつ染まるし、しばらく使用をやめると徐々にもとに戻るし、何よりお安いです。

1回カラーすると、どんどん色が抜けていくので、定期的に美容室に通いメンテしないとだめだったのが、プリンも目立たずに、黒髪にチェンジできました。厳密には濃い栗色くらいですけど。

1000円未満で購入できるので、気軽に挑戦してみては?

2014.8.12 23:31 1

トン子(35歳)

大昔‥学生時代は茶髪でしたが、堅い職に就いたために黒髪にしました。

良かったことというか、社会的信用という意味合いでは、黒髪は基本かなと思います。周りはみんな黒髪です。

ファッションとしてはどうだろう?個人的には茶色がかったツヤツヤの髪って素敵だなあと思いますが。

2014.8.12 23:45 1

匿名(36歳)


ツヤツヤの黒髪は素敵です。

2014.8.13 00:47 2

ずっと黒髪(38歳)

黒髪と茶髪、どちらが似合うかは顔立ちによると思います。

私は「平安時代だったら美人だったのにね」と言われる顔立ちです。

なので茶髪は全く似合いません。
長い髪も貞子みたいになるので、黒髪のショートからボブを行ったり来たりしています。

なら派手な顔なら茶髪が似合うのか、と言うと実はそうでもないです。

友人はハーフに間違われる事があるほど派手目な顔ですが、茶髪があまり似合あわず、もう長年黒髪です。
本当に「黒髪の似合うミステリアスな美人」です。

黒髪にして老けて見える人はもちろんいると思いますが、主さんがそういうタイプかはここでは分かりませんので、一度挑戦してみては?

2014.8.13 06:51 1

はな(35歳)

私は黒髪にするとキツい印象をもたれるので30歳ですが茶髪です。
一度黒髪にしたところ旦那にも『あいは黒髪にすると怖い…茶色のほぉが優しそうだから黒やめて』と言われました(笑)
その人の顔立ちにもよるんじゃないかな?
流石に金髪は無理ですが、いまは茶髪でも年とか関係ないと思いますよ?

2014.8.13 09:27 14

あい(30歳)

皆さん、沢山のお返事有り難うございました!

まずは試しに
試してみようと思います
(●^ー^●)

有り難うございました!

2014.8.13 13:31 0

まりん(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top