HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 点鼻薬ブセレキュアについて!

点鼻薬ブセレキュアについて!

2014.8.13 12:01    0 1

質問者: リサオレオさん(26歳)

ジネコ会員

点鼻薬ブセレキュアのタイミングについて。
長くなりますがよろしくお願いします。

今月の不妊治療はお盆の帰省などもあり、病院に通えないので3回目のAIH予定からタイミングに変更になりま した。
いつもはセロフェンを飲み、排卵前に卵を育てる注射をしAIHをして当日にhcgを打つという流れです。
ですか、今回は点鼻薬ブセレキュアを処方されました。
昨日(12日)お盆の前の最後のエコーの結果、おそらく週末(15.16.17)に排卵するだろうとのことでした。
大きさは一番大きいもので15ミリ。
そこで明日(14日)の夜に2回に分けてブセレキュアを使うよう指示がありました。
そこで質問なんですが
①ブセレキュアを使うタイミングは排卵のどれくらい前に使うものでしょうか?
エコーに行けないため排卵検査薬を使いたいのですが陽性になってからでは遅いでしょうか?

②今回注射なしでブセレキュアを使いますが、注射と効き目などは変わらないのでしょうか?

③ブセレキュアを使って妊娠された方がいてましたらお話聞きたいです。

乱文ですがどうぞよろしくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

点鼻薬のことを理解されていないのかなという印象です。薬の名前でネット検索すると説明が載ってますよ。
点鼻薬は脳に排卵シグナルを出すよう促す薬、注射は直接ホルモンを打って排卵を促すものと理解してます。
点鼻薬をしてからどれくらいで排卵するかは個人差や自力でのホルモン分泌の状況によると思います。翌日なのか翌々日なのか…。
排卵検査薬が陽性になるなら点鼻薬は要りません。
点鼻薬は脳を経由する分注射より自然に近く、マイルドな分副作用が少ないのではと思います。

偶然か、私は注射と点鼻薬の時はうまくいかず、自力の時にうまくいきました。

医師の指示通りされてはいかがでしょうか。

参考まで。

2014.8.16 22:54 8

匿名(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page