HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外にすすむ前に休憩した...

体外にすすむ前に休憩したほうがいいですか?

2014.9.1 13:10    0 1

質問者: たじゃさん(31歳)

31歳。2人目不妊に悩んで1年7ヵ月が経ちました。
不妊専門医にかかり7ヵ月、AIH3回目陰性でした。
もうこれ以上この絶望感を味わいたくないので体外受精にすすむつもりです。

そこで教えていただきたいのですが・・・
私は半年間、毎月HCG5000単位を2本ずつ打ってきてクロミッドも2周期飲んでいます。
体外受精にすすむ前に体をリセットするため2ヶ月くらい休憩して薬を抜いたほうがいいでしょうか?それともそんなことは関係なくいきなり体外にすすんでもいいのでしょうか?
ある文献で、長年HCGを打ってきた人は体外受精にすすんでもいい結果が得られにくいと書いてあったので・・・。残存卵胞が残っていて質のいい卵子が育ちにくいと。
一般不妊治療から体外受精にすすまれた方、経験談を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院に通われてるなら、そちらできちんと聞けば良いと思います。

それから、厳しい事を言うようですが、体外に進んだからと言って必ず妊娠できるわけでもないです。
あなたが言う「絶望」が、またやってくる可能性もあるわけです。
気持ちはわかりますが、いちいち絶望していたら、身が持ちませんよ。淡々とこなす、くらいでないと…。

私は体外4回目で妊娠→出産でした。
それまでに2回流産、出産後の最後の凍結卵移植も、心拍確認後、流産でした。

2014.9.2 00:22 9

たまご(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page