HOME > 質問広場 > くらし > 布団を干したあと

布団を干したあと

2014.10.4 13:21    0 3

質問者: モンローさん(秘密)

突然ですが、皆さんは布団を干して取り込んだあと、布団に掃除機ってかけていますか?
私は以前はかけていたのですが、(それでも2回に一度とかでしたが…)最近はどうしても面倒くさくなって、取り込む前にベランダで布団叩きで軽く払う程度です。ネットで、バンバンたたくのは駄目だと見たことがあるので、それはしていません。

でもやはり、たまにちょっと埃っぽいかな?と思うときもあり、面倒くさくても掃除機をかけたほうが良いのかと思ってきています。やっぱり、掃除機をかけるのとかけないのとじゃ全然違いますか?

また、掃除機をかけているかたは、それ専用の掃除機または掃除機ヘッドでやられてますか?フローリング等と同じヘッドで寝具を掃除するのは、私はなんだか少し抵抗があります。

皆さんはどうされているか、ぜひ教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は粘着ローラーでコロコロと布団上の埃を取っていますよ。
余裕があれば掃除機もかけますが、大体、午前中に掃除機掛けは済ませてしまうし、夕方、布団を取りこんでから再び掃除機を出すのが面倒なので、今は粘着ローラーで対応しています。
夫がハウスダスト+喘息持ちですが、今の所咳き込んだりすることなく健康的に過ごせています(^_^)

2014.10.4 14:13 2

ことり(28歳)

掃除機、かけていますよ。
布団を入れる時に専用のブラシではらって、その後掃除機という流れです。

布団専用のローラーがあるのでそれでやっています。
以前の掃除機はついていなかったので、上から覆うカバーのようなものを買ってかけていました。
でもあんまりよくとれなくて、掃除機を買うときに専用ローラーがあるものにしました。

干さない時も掃除機だけすることもあります。
実家では母親がコロコロでやっていましたが、何度も紙をめくるのが面倒くさくて‥
髪の毛とかも取れてすっきりします。

2014.10.4 22:27 7

ウォール(35歳)

ありがとうございます。
コロコロとは、思いつきませんでした。掃除機をわざわざ出す手間もないし、確かにそれだけでもゴミちゃんと取れそうですね。コロコロでも今度やってみようと思います。
また、干せないときも掃除機だけでもやったら違いますよね。面倒くさがらずに、やっぱり掃除機でもやる癖をつけたいです。

2014.10.6 00:07 2

モンロー(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page